2001年5月3日  霞  晴れ  釣果:1

ザ・闇

 

牛久に行こうと思ったが朝から雨。
釣れていればそれでも行くのだが辛いのは目に見えている。
ここは無理をせずゆっくりとばけの実家へGo。
そして夕方、雨は止み最高の闇日和。
これはもう行くしかないか!

 

18:30 スタート

まずは実家近くにある支流でバド

しかし雨による流れが生じており、バドを引くには辛い

僅か数キャストで諦める

その際、私のバドからヒートンが抜けブレードが無くなった

これではどうしようもないので王様の店に行きバドを購入

そのまま前川へ

ここは最近終わった感のある川

今でもそれなりにバスは釣れるがプレッシャーの影響をモロに受けている

昔は私以外のバザーはいなかったのに・・・

ここで1時間ほどキャストするがノーバイト

帰るか迷ったが「え〜い、行ってしまえ!}という事で霞までいってしまった

20:30 霞某所到着

ここでも2人揃ってバド

そしたら私に来た

21:00  41cm ゲット ビックバド/ウシ

New_Folder/

「ドカン」と出ずに無音で重くなった

風でバイトの音が聞こえなかったのだろう

この後1時間バド投げまくり

静かな霞にバドの「カンコンカンコン」という音が響き渡った

結局私にもう1バイトあっただけで撤収

22:00 終了

なんだか闇バドが癖になりそうで怖い。
これって牛久でも釣れるのかな?