2001年6月3日  牛久沼  晴れ  釣果:2

あれ?釣れないぞ

 

 

 

前日は甲府でゴルフ。疲労と寝不足で朝起きたら8時過ぎ。これは諦めて午後から釣る事にしてのんびり出発。前回良い釣りしていただけにちょっと残念。

 

11:20 スタート

他のボーターやフローターに釣果を聞くと超渋いらしい

と、いう事はバスは奥か・・・

茎崎橋下へ入り、まずは外側から攻める

消防隊の放水訓練。この付近での駐車に気をつけましょう

11:35 36cm ゲット ママドン/ジューンバグ

際で1本バラした直後、ラインが走った

風が当っている面では外にいるようだ

すぐ横の吉乃屋対岸へ移動

するとすぐに際でヒット

ざっと見て45cmオーバーといった感じだったが、取り込みに失敗してバレ

そしてここから地獄が始まった

いくら条件の良い場所を攻めても一向にバイトは無い

バスを探してじょじょにアシ奥へと攻めていくが、いくら奥に入れてもバイトは無い

もちろんばけも同様で、ノーフィッシュの彼女にはかなり辛いだろう

おまけにとても暑い

2時間ほどノーバイトが続き、とうとうつかれて沖にボートを移し風で漂流しながら休憩

これじゃあ先週の桧原湖と同じパターンだ

吉乃屋前まで流されると一旦上陸してドリンク補充

そして再度出船し、朝と同じコースで流して行く

再びバイトがあったのは実に4時間30分後

16:00 40cm ゲット ママドン/ジューンバグ

やっと釣れた

どうやらイブニングタイムに入りつつあるようだ

更に時間が経つと、何だか良い感じになってきた

16:25 ばけ 42cm ゲット ドラゴンエッグ/パープルコア

やっとボーズ脱出

ボーズを覚悟していただけに、とても嬉しい1本だったらしい

これで2人共にボーズが無くなったので帰ろうと思ったが、ばけの熱望で延長戦

釣るのはばけに任せて私はジャイアントドックXをひたすらキャストする

16:35 ばけ 41cm ゲット ドラゴンエッグ/パープルコア

え、またかいな!

再びばけがゲット

いよいよバスの活性が上がってきた

16:40 ばけ 42cm ゲット ドラゴンエッグ/パープルコア

ばけ40アップ3連発

連続でばけがゲット

私のジャイアントには1度も出ない

疲れと眠さで私が根を上げここで終了

17:00 終了

前回の良いイメージがあったので、今日の結果は非常に残念。