2001年7月29日  某所  晴れ  釣果:5

エヴォルジオン始動

 

前日に入手したゴテンエヴォリューション。コイツの試し釣り&八郎潟爆釣病のリハビリを兼ね某所に出撃。目的は1つ、エヴォで釣る事。

 

5:00 スタート  今回の相棒はOKA’Pさん

目的はエヴォで釣る事だがそんな事おかまいなしでトップからスタート

Dog−Xをひたすらキャスト

OKA’Pさんもトップからスタート

まるで秋元湖の再現だ

30分ほどキャストして自分のミスに気付く

デジカメとハイウェイカードを車内に忘れている

しかも忘れないように目立つ所に置いたまま

これって泥棒さんもってって状態でかなりヤバイ

OKA’Pさんには悪いけど戻らせてもらった

ついでに魚探をセットして再スタート

再びトップと思ったがまずは1本取りたいという事でアシ打ち

するとすぐにOKA’Pさんファーストフィッシュゲット

その数分後に私にもバイト

エヴォでの初バイト

もの凄く明確に手元に伝わり、バイトを楽しんでしまい中々フッキングしなかった

5秒ほどしてやっとフッキング

釣れたのは小バス君でした

まぁあれだけ待ったら普通のサイズなら飲まれているだろう

それにしてもバイトでエヴォの感度の良さを実感、凄いロッドだ

一発で惚れた、もう1本欲しくなった

そして釣りは再びトップゲームへ

たまに出るがどうも小さいようで乗らない

もっと食いやすいようにとミノーもキャストするが、咥える所まで見えたがフッキングミス

全体的に乗りが悪いのでまたまたアシ打ち

するとまたOKA’Pさんゲット

続けて私もゲット

釣ったら釣るといったような感じだ

そして次の私の魚は深い所から

八郎でやってきた魚探でハードボトムを見つけてワームを打つ

ちょっとサイズアップしてエヴォもまともに曲がった

移動後ちょっとだけいい場所に入ったようでやっと私のジャイアントにフックアップ

しかしバレ

すると今度はOKA'Pさんのザラパピーにヒット

やっとトップでバスが釣れた

更に私がグラビングバズで1本取った所でトップゲームは終了

ここからカバー打ちへと切り替える

ゴミ奥狙いでまず私に40cmヒット

続けてOKA'Pさんも40アップゲット

良いサイズはゴミの中のようだ

しかしココってゴミは余り多く無く、あっという間に打ち終わり

残りの時間はスロープへ戻りながらのキャスト

これで互いに1本づつ追加して終了

14:00 終了

とりあえずニューロッドで40cmをあわせ5ゲット、良しとしよう。エヴォを使って思ったのは感度と曲がりの良さ。スッゲー気に入った。