2002年4月7日 フィッシングパル佐野(管釣) 釣果:238

朝起きたら明るかったので(涙)

 

本来は牛久に行く予定だった。しかし前日の疲れからか朝おきたらとっくに夜が明けていた。今から行っても・・・って思いに支配され牛久を断念。しかし釣りはしたかったので日頃の鬱憤を晴らす為管釣へGo!

 

9:00 現地到着

料金を払って池の対岸側へ入る

ここには初めて入るのでボトムの状態が全くわからない

しかし大分暖かくなったので活性が高いだろうとハードルアーから始める

まずはトップを試すが全く反応が無い

バスはたっぷり入っているのにプレッシャーを感じているのか全く出る気配も無い

ならばちょい沈めてミノー、クランクと試すがバイトが無い

それどころか追ってもこない

さすがにこのままでは「やばい」と、早くもワームに手を出す

当然使ったのは前回も絶好調だった秘密系のワーム

コイツをノーシンカーで使った

すると1投目からバイトが出てファーストバスゲット

さすがにコイツは凄く効くようだ

1キャスト1バイトで数を稼ぐ

しかしノーシンカーだとどうしても飲まれる事が多くなる

フックとの相性もあって飲まれるのがめんどくさい

そこでバイトをより明確にわかるようにツネにした

するとボトム付近にバスが固まっていたのか1キャスト3バイトほどある

ほとんど1キャスト1フィシュ状態

これが永遠続く

時折バイトが遠のく時があったが、アクションに一工夫でまたまた食い出す

となりのオジサンも超ハイペースで勝手に張合っていた

癒すために来たのに超真剣モード全開で4時まで釣りまくった

既に釣果は200を越えていた

さすがにここまでやれば十分という事でラスト1時間は遊ぶ

シュガークラフトの超小型スピナベで遊ぶとこれにもヒット

バスが浮いてきたのがわかったのでトップも試す

バジングクランクの1投目に出た

でも乗らず、以降出ない

最後の遊びでこれまたシュガーの超小型バズの出番

これは有効で、何投かに1度出る

しかしバスのサイズがちっこくてバズではフックアップしない

でも出る事が楽しく、結局1度も乗らないままタイムアップ

十分楽しめた1日だと思う

次回の管釣は5月と既に決まっている。これはばけの知り合いの子供にバスを釣らせる為だ。おそらくその時も真面目に釣りするんだろうな〜