2002年6月3日 宮城アングラーズヴィレッジ 釣果:79

仕事の中は釣堀

今日は特殊な仕事が入った。高崎で昼前に仕事が終わり、夜に人を向かえに行く。午後から夜までは完全フリーとなる。
そこでせっかく高崎まで行くのならとタックルを持って釣り堀へ行く事にした。



10:30 仕事が終わる

ナビにアングラーズビレッジの電話番号を入れるとここから30キロ

町の中を抜けるので1時間の予想

1時間後、現地到着

1日券を買って釣り開始

ここの状況がわからないのでパルと同じ方法で攻める

まずは2面ある池を見回す

下がマッディーで上は水質が良い

とりあえずマッディーの方のインレットが空いていたのでここに入る

暑い日は基本だろう

流れ込みにミノーをキャストすると1投目からバイト

これはミスったが数投後に初バスゲット

友人にパルよりでかいと聞いていたが本当だった

ミノーで数本釣ったら反応が悪くなったのでワームにチェンジ

ノーシンカーを流れに乗せて漂わせると面白いように食う

一気に2桁突破

しかもほとんどが30を超えたサイズで、時たま40アップも入る

確かに楽しいが、これは数釣ると疲れそう

15本まで一気に釣るとさすがにスレた

そこで隣の池に移動

ここでもインレットが空いていたので迷わず入る

隣同様に流れに乗せて漂わすとすぐに釣れた

だが、その後はバイトが無い

色々と手を尽くすがダメ

ちょっと横に移動して4本まとまって生えているタケを狙う

すると1投目からラインが走る

ストラクチャーが少ないので、固まって付いているようで連続ヒット

入れ食いモードに突入した

だが、たった4本の竹ではやっぱりスレる

50に後1本って所で諦めて再びマッディの池へ

入り口に近い方に竹が沢山入っていて、ここが空いていた

当然ここに入って、さっきの続き

やっぱりバスが付いている

しかも今度は本数が多いので、スレさせないように間隔を置いて釣る

すると順調に数が伸びる

夕方までここで粘るとやっぱりバスが浮いてきた

すかさずセンコーにチェンジ

水面を早めのジャーキングで攻めるとトップで出る

これを6時までやって結果79ゲット

ただ、この時間でも帰る人が少ないのを不思議に思った

帰りに料金表を見るとなんと夜9時までのイブニングチケットなるものの存在を知る

おまけに早朝のも有るようで、全部買えば朝4時から夜9時まで釣りが出来る

ん〜なんだか楽しそうだ

今度サークルのイベントで使ってみようかと考えた

近くに社宅があるので土曜日の4時から釣りして9時まで

社宅に泊まり帰りにパル

釣堀尽くしってのも楽しそう