2002年7月21日  常陸利根川  釣果:3

昨日に続いて暑い日だなぁ

 

先週良かったので再び来てしまった。最近の水郷地帯は釣れているようだ。

 

7:30 スタート

出遅れたので既に暑い

いい所だけやってさっさと釣って帰りたいと思う

前に良かった所にいきなり入る

するといきなりのバイト

フォール中にラインが走った

しかしフッキングミス

そのままアシを打っていくとばけがフッキングした

ばけ 42cm ゲット チビドン

今日も最初のバスはばけ

先に釣ってもらうと気兼ねなく狙えるので楽だ

彼女・嫁さん連れの人ってそうじゃないかな?

先週良かったアシ、その近くのアシも攻める

しかしバイトが無い

この川って釣れる日と釣れない日がはっきりとしている

今日はいい日ではないらしい

そこで移動

硬い所を狙ってみた

ホッグのツネを打つとバイト

しかしまたもやミス

今度は乗ったが水面でバレ

ん〜いまいちだ!

仕方ないので秘密のポイントへ移動する

するとばけに火が入った

連続ヒットをやらかした

ばけ 28cm ゲット チビドン

ばけ 30cm ゲット チビドン

チビドンがいいらしい

バスはハゼでも食っているのか?

しかし今日はスピニングを持っていない

ベイトも硬いのしかなくチビドンはキャストできそうにない

それでもチビドンが使いたく重めのテキサスにした

これでキャストは出来るようになったがいまいちバイトはない

重さを殺す為超スローに動かす

するとやっとバイト

27cm ゲット チビドン

やっとボーズを免れた

釣り方さえわかれば後は早い

30cm ゲット チビドン

続けて2本目をゲット

だがこの間ばけはバス2本にギル数本を釣っている

ギルのパターンも掴み毎キャストギルがバイトしてくる

その合間にバスが混じって釣れるって感じでバイトだけなら沢山ある

こうなると楽しくて仕方ない

暑さも忘れて必死にキャスト

その結果もう1本追加できた

ギルはバスよりも多く釣った

ばけはギルとバスが1:1

たしか7ゲットだったと思う

12:00 暑さの限界で終了

今回の水郷も楽しい釣りが出来た。ギルパターンの発見は今後も使えそうだ。今度はスピニングを持っていこっと。