2002年8月3日  霞  釣果:5

訳ありで霞

本来なら牛久に行く予定だった。しかし車に荷物を積むとアルミの荷物とレンタルの荷物は乗らなかった。仕方なく行き先を霞レンチャンとした。

 

5:30 スタート

まずはマンメイド系から狙う事にする

最初はドック狙い

オカッパリ立ち入り禁止のドックの方が良いのだが、そんな所まで移動できない

でもたまたま入ったドックにはオカッパリがいなかった

深い場所を探して打つ

するとすぐにバイト

しかしフッキングミス

せっかくオープンスペースで食ったのに・・・

周りにベイトフィッシュが多くいたのでスピナベで広く狙う

そのままドックを打っていたばけにヒット

ばけ 30cm ゲット 6グラブ

ドック石組み内側の深い所で食った

私のスピナベには無反応で移動

今度はテトラに入る

端から打っていくが中々バイトが無い

そこで近くの浮き草へ

最近ポパイで買ったカエルの親子をキャスト

2匹のカエルが飛んで行き泳いでくる

これはいずれ釣ってみたいルアーだ

ここでもバイトがなく再びテトラへ

しばらく打ってそろそろ諦めようかと思った時にばけにヒット

ばけ 40cm ゲット 6グラブ

でっぷり太った霞のバスって感じだ

私も気合を入れて打つがバイトは無い

仕方なく川へ入る

今日もチビドンでギルっち狙い

バスが混じる事を祈ってギルを釣る

ギル3匹釣った所でばけのロッドが曲がった

上がってきたのは外道のバスだった

どうせなら私の方に来ればよかったのに・・・

ばけ 35cm ゲット チビドン

ギル狙いも楽しいがそろそろバスが釣りたくなったので移動した

移動先はアシ

ちょっと真面目にアシを打つ

するとやっぱりアシにいた

35cm ゲット 6グラブ

続いて

25cm ゲット 6グラブ

霞は釣れるアシを見つけるのが大変だが、いい場所って多くないから大抵バスがいる

ここではばけが3本ばらして移動した

移動してもやっぱりアシ打ち

さっきより浅いがシェードがはっきりしているので打つ

するとすぐにヒット

25cm ゲット 6グラブ

サイズはいまいちだがギルよりかマシか

ここでも連続ヒット

27cm ゲット 6グラブ

ここはこのサイズ止まりか?

ばけもここで釣った

ばけ 26cm ゲット 6グラブ

やっぱりこのサイズか・・

でも釣れればやっぱ楽しいなぁ

一通り打った所でさっきのギルを釣った場所へ戻る

そして再びギル狙い

すると私に押さえ込むようなバイト

フッキングの瞬間にバスを確信した

35cm ゲット チビドン

ラッキー

直後にバケにもバスが来た

ばけ 30cm ゲット チビドン

これでお互いに5本づつのゲット

これで満足し、暑いので終了とした

12:30 終了

最近霞の方が釣れているような気がする。霞の人になってしまいそうだ。