2002年8月25日  水郷  釣果:1

ばけの一人舞台

 

最近お気に入りの水郷地帯。去年まではポイントを絞りきれず難しいと思っていた。しかし今年になって釣り方がわかると釣れだし楽しくなってきた。

 

5:45 スタート

朝は最近お気に入りのポイントへ

ここはハードで釣れるから霞にいながらハチローを思いだせる

5:50 ばけ 37cm ゲット CB50 チャート

いきなりばけにヒット

朝いきなり釣れると気分的に楽だ

やっぱここは巻物が強い

私はしばらくトップで遊ぶ

だが、遊んでいる余裕を今日のばけは持たせてくれない

怒涛のラッシュを朝から決める

ばけ 36cm ゲット CB50 チャート

ばけ 34cm ゲット CB50 チャート

ばけ連続ゲット

さすがに私も余裕がなくなってきた

私も潜る物で応戦

選んだのはTDバイブ

これで沖目のちょっと深い所を狙う

すると直ぐにヒット

ボート脇まで゜寄せるとフックが1本しか掛かってないのが見えた

これは危険

一発勝負でばけにネットを頼む

するとものの見事にタイミングが合わずバレ

まぁヒット瞬間の手ごたえを味わったので良しとする

だが、この後追い討ちをかけるばけの40up

ばけ 41cm ゲット TDバイブ 金黒

まだばけは止まらない

トーナメントならとっくにリミットメイクだ

7:30 ばけ38cm ゲット TDバイブ

同じ物を投げても釣れるのはばけの方

まっ、たまにはこういう日があってもいいと思う

いつも苦労の釣りになっているからなぁ

8:00 ばけ 36cm ゲット CB50 チャート

再びシャロー撃ちにしたら取り残しが来た

これで6対0かぁ

さすがにここまでくると焦る

8:30 37cm ゲット TDバイブ チャート

やっと私にも釣れた

1本出たので私的には満足かなぁ

自分が爆釣よりばけが釣ってくれたほうが後々楽だからな

このポイントでのバイトはこれまで

30分ほどキャストした所で見切っていつものアシへ

ハードの次はアシ撃ちで狙う

しかし前まで絶好調だったアシにバスが付いてない

一通りキャストしたがバラシが1度だけ

仕方なくテトラに移動

ここでも何故か絶不調

全然バイトが無い

今日は巻物が正解なのか?

でも、さっきの場所は散々攻めたしなぁ

後は過去に釣れた場所をいくつか回る

何箇所目かでばけが1本追加

ばけ 34cm ゲット チビドン

しかしそれ以上のヒットはナシ

暑くなってきた事もあってまたまた午前中で終了

11:00 終了

今回はばけへのホストフィッシングと割り切ろう。もっとも私が本気になったら・・・なったら?
まっいっか