2002年10月13日  西浦  釣果:0

西浦オープン最終戦

 

いよいよ今年最後の戦い。有終の美を飾りたいものだ

7:30 スタート

いつもよりちょっと遅いスタートとなった

その為帰着は13時となった

新港を出て私の好きなポイントへ真っ先に向かった

運の良い事に先行者は無し

ここで目に見える物全てを撃つ

ここで1本出るかどうかが今日の鍵

しかし無念のノーバイト

昨日と違っているのは風向き

なんかいやな予感

一通り撃ってもダメで移動

反対側を目指し昨日バイトがあった杭へ

だが、今日は風が強く波が出ている

移動途中で諦めて風裏の石田方面へ

ここで杭撃ち

杭がダメなのでアシ撃ち

超シャローになってしまったアシだが昨日バイトはあった

だがこれも風のせいかバスの気配は無い

風裏側で移動を繰り返しながらバスを探す

しかし一向にバイトは無い

しばらくするとちょっと風が弱まったので勝負に出る

自衛隊まで一気に移動

途中シブキを浴びるが我慢我慢

自衛隊前では杭撃ち

端から丁寧に撃っていく

土浦に戻る方向で出ている杭全部にテキサス、ラバジー、ツネとローテーション

たまにばけがスピナベを入れる

だが一向にバイトは無い

川の河口の良さそうな場所に入ったがここでもノーバイト

一体バスは何処にいってしまったのか?

全ての杭を撃ってそれでも釣れないというのであれば完全に作戦ミスだろう

それでもここまできたら杭と何処までも

玉砕覚悟だ

自衛隊〜桜川間のほぼ全ての杭、オダ、石組みを打つ

しかし結果は無念のノーバイト

桜川まで来た所で時間となりノーフィッシュのまま帰着

西浦初のノーフィッシュを食らってしまった

帰って結果を聞くと10チーム中8チームがバスを持ってきていた

多かったのはスピナベやクランクの巻物系

巻物で釣れる場所って今の私には思いつかない

これは来年へ課題だな

結局大外しでノーフィッシュとなってしまった。優勝は桜川のかなり上の方。水の悪さでポイントを選んだらしい。やっぱ通わないと勝てないよなぁ〜。