2002年10月14日  水郷  釣果:1

やっとバスが釣れたよ

 

2連続ノーフィッシュと辛い思いをしている今回の連休。最終日の今日くらいはバスを釣らねば・・・

7:00 スタート

まずはお決まりのスペシャルポイントへ

昨日の西浦ではスピナベが良かったみたいなのでスピナベからスタート

ブレイクを中心に狙っていく

ばけは実績のあるクランクで

しかしここは前回同様沈黙

夏は凄く良かったのに秋にはダメなポイントなのだろうか?

1時間ほへどキャストするが全く釣れないので移動

今度は石組み狙い

ここも毎回バスの反応のある場所

ワームメインで丁寧に探っていく

だが秋の風は冷たかった

ここでもバイトがないまま移動する事にした

次に入ったのはテトラ

ここも夏はとても良かったポイント

しかし今日の感じだと余り期待できないだろう

何しろ西浦よりはマシとはいえ、やっぱ水が悪い

台風からの影響を未だに引きずっているのだろうか?

スピナベを撃ち、クランクをぶつけ、テキサスでシェイク

どれにも全く反応がない

深い所はこれで諦めてシャロー狙いにする

ブレイク近辺をクランクで流していく

するとやっと私にヒット

35cmゲット Deep−X100 チャート

自分で塗りなおしたルアーで釣れた

ただ、何故釣れたのかは不明

単なる交通事故だろう

なぜなら後が全く続かない

それでも久しぶりのバスに一安心

後はばけだ

この状況で私自身どうやって釣っていいかわからない

しかしシャローで出たのでとりあえず夏良かったアシへ行った

どうせ釣れないと思っていたが、直ぐにばけにヒットしたがバレ

凄くショートバイトらしく、フォール中に突っつくだけらしい

そのおかげで全くバイトがわからないらしい

3度続けてミス

今日ばけはボーズかと思っていた

ラストチャンスで再度端からアシを撃っていく

するとまだ撃ってなかった所でばけがフッキング

なんとかランディングに成功してこれでばけもボーズから免れた

ばけ 38cmゲット 6グラブ

アシの奥、なのにショートバイト

難しい釣りでなんとか釣ってくれた

二人ともボーズを免れたら後は早い

厳しい状況だけに粘ろうとは思わない

11時に早くも撤収

なんとか3連休全てボースだけは免れた。秋は水が悪い所が多くなんとも釣りにくい。