2002年10月26日  黒部川  釣果:1

別に釣りに行った訳じゃぁ

 

今日は釣りの予定はなし。完全移動日のはずだった。

 

釣りはやめて実家に遊びに行った

首都高が混んでいたので常磐道回り

これだと釣具屋に寄れるので私は嬉しい

潮釣、ポパイ、それともう1件と寄って普段大量に使うワームの補充

時既に夕方

夕方と言えばまろんのお散歩

さて、何処でお散歩しようかと迷った挙句に黒部川沿いへ

ここで一旦散歩するも、トイレポイントがなくなかなか良くない

そこで利根川の土手に移動

その途中たまたま通った時にやっていたアングラーがバスを釣り上げた

その場は何も考えず素通り

で、利根川の土手でお散歩を済ませて実家へ向かう

その途中ばけがバスを釣ってくれって言ってきた

別に明日霞に行くので無理にここでやらなくてもって思っていたが

ばけがバスを触りたいと言った

いままでここで釣った事ないので釣る自身もなかったがとりあえずやる事に

最近お気に入りの3ホッグをもって土手を下りた

その僅か数分後、数投目でバイト

これはミスったが同じ所に入れて再びバイト

27cm ゲット 3ホッグ

連続バイトとはついている

それ以上に楽な展開だ

ばけも余りの早業に驚いていた

そして怪我しているのに自分も釣りたくなったらしい

さて、利き手親指がダメな状態でどう釣らせるか?

考えた結果はリールを使わない釣り、真上からのたらし釣り

水深が多少あるのでそれをカバーするのと近づかなくていいようにF7をチョイス

コイツにセンコーを付けてただ落とすだけの落とし込み釣り

これでいきなりいい場所を狙わせる

するとあっけなく釣れてしまった

ばけ 33cm ゲット センコー

本人は満足

当分釣りが出来ないと思っていたので、久々のバスに大喜び

再びロッドを私にチェンジ

残った釣れそうな杭と護岸を撃つ

数分で撃ちつくし、暗くなってきたので終了

僅かな時間の釣りであったが二人とも大満足