2003年2月1日  牛久沼  釣果:0

出てはみたものの・・・

 

天気予報で風が出るのはわかっていた

予報では北東の風4メートル

まぁ4メートルくらいなら何とかなるかって事で出る事にした

8:00 出船

思ったよりも風が強い

沖の方は白波寸前って所か

橋の下の深い所をやりたいがワカサギ師達が橋の上から釣っている

残っているのは両端の浅い所だけ

この風と波とで遠出したくないので残った橋の下を打つ

二人揃ってSPミノーで狙う

でもやっぱり釣れないのでしばらく打って移動

近くのオダへ行った

スピナベでオダにぶつけて狙うものの風がもろに当たってとても釣り辛い

夏場なら喜ぶ風だが今は寒いだけ

再び風裏になっている橋の下へ潜り込む

ここで粘る覚悟を決めたがすぐにばけが根をあげた

でも、私もこれを待っていた感がある

明日は釣りに行かない予定だったが、今日の分のむ釣りしようという事になった

そこで体力温存の為とっとと上がる事にした

9:30 終了

わずか1時間半の釣り時間

実感したのはまだ冬だという事

この日の水温は4度

春まだ遠い