03年3月2日  マルミフィッシングエリア  釣果:1(ドナルドソン)

アラチャン発動しないから・・・

 

前日の天気予報では強風の予報

前日の段階で釣りは諦めていた

朝起きるとやっぱり強風

ばけの実家にいる事だし他の事はばけに任せて久々のスロットへゴー

朝から並ぶなんて何年振りだろう

狙いは朝一高確のアラジン

端台をゲットし打ち始めるがどうやらノーマル

すぐ移動した2台目で数プレイでアラジン登場〜単チェ〜魔人竜巻(全てXで確定)

当然アラチャンだと思ってたらビック

でもビック消化後にらくだUFOでチェリー無し

高確確定でヨシ!

だがアラチャン発動しないまま転落&コイン飲まれ

さて、どうするかって所でばけから電話で車内に貴重品が乗っているとの報告

確認するとやっぱり乗ってる

もうスロットどころではなく即帰宅

帰ってもやる事はナイ

再びスロットって気も失せた

天気予報を電話で聞くと強風波浪警報が出ている

それでもなんとかなるだろうと単身マルミへ

途中周りの景色をみると凄い風

それでも気持ちが盛り上がっているので止まらない

昼ちょっと前にマルミに到着

料金を払うと風が強いからきを付けてとの事

用意して釣り場に向かうと風上に人が固まっており、風下には誰もいない

トラウトもウィンディサイド、当然風下に入る

水は前回よりも透明度が増している

最初はフライから始める

風は正面から

なんちゃってフライマンの私にはかなりきつい

ロッドを振ってもほとんど風で戻されて手前に落ちる

これでは釣りにならないと早々とフライを断念してルアーにする

プラグ系から探っていく

するとサスペンド系の超デットスローにバイトがある

風下の活性は高いようだ

だが、中々フックアップしない

ラインが悪いのかロッドが悪いのかバランスか?

いつもに増してフックアップしない

おまけにフックアップしてもすぐにバレる

ホントトラウトは難しい

それでもバイトはあるので何時かは釣れるだろうと思っていた

そして待望のいつかがやってきた

3度のバラシの後のヒット

口元を見るとしっかりとフッキングしている

これなら安心してやり取りできる

何度もラインを出されては寄せるを繰り返してネットイン

電話で実家に聞くとキープを希望されたのでフラシにキープした

苦労はしたがこれで一安心

後は楽しみの時間

だが、私には長くは時間が残されてない

正面からの強風に花粉症の私の目はもはや辛い事になっている

それでもまだまだ釣ろうと頑張る

相変わらずバイトはあるが乗らない状態

水中を見ると魚が集まっているのが見える

そして手前まで追ってくるのも何度もある

毎回これだけバイトがあれば楽しいのだが、何時も苦労させられている

今日はドナルドソンの引きを楽しむチャンスなのだが、中々フックアップしてくれない

スプーンなどもキャストするがこっちには全くの無反応

やっぱりサスペンド系で超デッドスローでないと食わない

そして食っても乗らない

苦労の割りには釣ったのは1本だけ

2時を過ぎた頃、目も限界になったのでヤメにした

管理事務所で釣ったトラウトを真空パック加工してもらい持って帰った

その晩の夕食はまたまたチャンチャン焼きだった