03年3月9日  黒部川  釣果:1

釣り時間は僅か30分

 

今日はもともと釣りをする予定はなかった

前日まで゜の天気予報で風が強いとの事

だからばけの実家でのんびりしていた

午後になってポパイや潮釣などを周った

その帰り、思った程風が無いのでちょっとだけ釣りをする事にした

向かったのは黒部川

去年のオカッパリ大会でばけが釣った所に行った

先行者が居たがちょっと待っていたらどいたので入る事ができた

二人とも常で狙う

釣り始めすぐにばけにバイト

ショートバイトで乗せる事はできなかった

バイトがあるのは去年と同じ場所

私も前にバイトのあった所を狙ってみた

ずる引きしているとロッドが曲げられる程の強烈なバイトがあった

しかしフックアップしない

そういえば大会の時にここに入った時もバイトはあったが釣り無かったなぁ

イヤな予感は早めに消しておきたいものだ

手前は一通り攻めたのでロングキャストで狙う

するとバイト

今度はしっかりとフックアップ

35cm ゲット 3”パワーホッグ

リベンジ達成

これで気を良くして終了

たった30分の釣りだったが効率の良い釣りだった