03年3月16日  牛久沼  釣果:1

苦労の果てに

 

シャッドを使い出してから釣果の出ている牛久

今回もメインはシャッドか?

 

7:00 スタート

ロッドにはシャッドが付いている

橋の下からキャスト開始

この所ここからスタートして同じコースを周る事が多い

浅い所、深い所と色々とシャッドを通す

しばらく粘るもののバイトがないので移動

上に行くか下に行くか迷うが下に向かう事にした

見えない系のポイントを狙いながら天神まで流す

ここで岸に向かってキャスト

シャッドでロングキャストで狙う

しばらく粘っていると止めていた時にバイト

ロッドティップが思いっきり曲がった強烈なバイト

しかしこんないいバイトが出たのに乗らない

すかさずフォローベイトとしてグラブのテキサスをいれる

するとバイトのあった所でコン

今日シェイクダウンのディアブロに早くもヒット

しかし・・・水面にバスが出た所でバレ

同じバスに2度連続でミスるとは

全然フォローになってないっス

この手痛いミスで流れが変わる

ここでしばらく粘るもののバイトはなかった

再び橋の下へ

最初に入った時と同じようにじっくりと攻めるがバイトはない

さっきのミスがじょじょに響いてくる

特にバイトの少ないこの時期はミスが痛い

次は何処に行くか迷ったが下がダメなら上だ

キャノンまで一気に移動した

ここの杭、オダをシャッドで狙う

一通り狙ったもののバイトはない

折り返して今度はテキサスを打っていく

これで来た方向の杭、オダを撃つがやっぱりバイトがない

上はプレッシャーが高くどうも釣れる気がしない

そこで再び下へ向かった

今日唯一バイトのあった天神へ入る

朝と同じようにシャッドで狙う

結構粘ったがバイトはない

まだシャローにバスは入っていないのか?

だとしたら・・・シャロー近くの沖?

ボートを沖に出してブレイクより下にテキサスを入れる

すると底から持ち上げた時にバイト

完璧なフッキングが決まった

12:20  42cm ゲット 6グラブ

苦労の末にやっと釣れた

居場所さえわかれば後は釣れるだろう

だが、そんなに甘くはなかった

同じように狙ってもバイトは続かない

ここを諦めて最後のポイントとして橋の下へ

まだ狙ってないかなり浅い所を狙った

すると直後にばけにバイト

油断していたのかフッキングが決まらない

午後になって活性が上がっているのか?

私にもバイトがあった

ショートバイトで乗せられなかったがバイトが続いた

これなら釣れるかも

橋脚をメインに狙っていく

するとばけに再びバイト

でも再びのミス

ミスの連続に焦ってくる

だが次のバイトで遂にばけのロッドが曲がった

2:30 ばけ 45cm ゲット 6グラブ

やっと二人共にボーズ脱出

いや〜きつかった

釣れた事で、まろんの散歩もあるしそろそろって思えてきた

もう少し粘ってバイトがないので終わりにした

15:00 終了

ばけ共々釣れたので良しとしよう