2003年10月13日  黒部川  釣果:3

やっぱりターンオーバー

 

せっかくの3連休

なのに旅行の用意やら天気やらで釣りができるのは今日だけ

おまけに予報は良くない

ばけの実家で起きたのがもう明るくなってから

天気が悪いと思っていたが、風は強いが釣りはできるレベル

まろんの散歩を済ませて雨が降るまでという事で釣りに行った

向かったのは近くの黒部川

先週の大会でメインにしていた所から始める

いきなりのライトリグで確実に行く

ボックスの肥しになっていたゲーリークロウのソリッドレッドのテキサスからスタート

すると開始直後にバイト

爪の先だけ噛まれているのでどうやらギルのようだ

同じようなバイトがあったがやっぱり乗らないのでツネる

ところが水が悪くどうも良くない

間違いなくターンオーバーしている

しばらく粘るが時間もない事なので移動する

移動先は足元テラス系

まぁここなら何とか釣れるでしょう!

さっきの続きでツネを入れる

状況の悪さは足でカバー、移動を繰り返し広く探る

すると小型だが2本ゲットできた

反対にばけはじっくりと食わせの釣りをしている

私はセオリーとは逆に後からハードルアーにチェンジ

すると1投目でヒット

小型だが久々のバイブレーションでの1尾

ヒットルアーは春の琵琶湖以来使っているライズバッカーのLo

これで私は満足し、後はトリプルインパクトでデカイ奴を狙う

ばけの方はというと、バイトはあるが中々乗らないらしい

ターンオーバーの影響をもろに受けている

だが、風がより強くなってから状況が変った

岸際のゴミ下のバスの活性が上がったらしくばけもようやくゲット

その後もばけには何度かバイトがあったらしいが乗らない

私のインパクトにも出ない

時間だけが過ぎ、昼近くに雨が降ってきたので終了とした