Lost Lure ’2000

 忘却の彼方へ

最終更新日:02/04/18 19:02

 

 

ルアーフィッシングでは、どうしても避けて通ることのできない物がある。
それは根掛かりだ。
わたしは、例えオカッパリでもハードルアーでストラクチャーを攻める為、
どうしてもルアーをロストしてしまう。
こんな私のロストルアーを紹介します。
もし、偶然その場所で私のルアーを見つけたら大事に使って下さい。
私の手から離れて行ったルアー達は、きっと水の中で誰かの助けを待っているでしょう。

私のルアーの特徴

メガバスにはほとんどガマカツのトレブルバーブレスが付いてます
見付けた方はどうかバーブレスのまま使ってやってください

Lost98 Lost99   Lost01

 

メガバス
ロッド

 

10月9日 TDバイブレーション 金黒
上野沼
1ゲットの後ばけに貸したら引掛けちゃった
9月9日 バイブレーションX SGキンブナ
森の里団地前
バックラッシュで投げ切れ。
8月26日 デストロイヤー F1−60X
アシにルアーが引っかかり、外そうとロッドを横にあおったらラインブレイクした。その反動でボートを叩き、気が付けばティップが横に落ちていた。
8月20日 自塗クラックルレッド
茎崎橋横
水中の杭を狙っていたら見事に直撃。ボートだったら回収できるのに・・・
8月20日 LV500
茎崎橋横
フルキャストで投げ切れ。
8月20日 TDブラスバイブレーション チャート
茎崎橋横
水中のラインに引っかかった。
8月19日 TDブラスバイブレーション キンクロ
ミスキャストでルアーは橋の鉄骨に巻きついた。仕方なくラインを切るとルアーは外れ水中へダイブ。
8月15日 Pop−X GGサンフィッシュ
ロストじゃないけど再起不能
八郎潟残存湖のリップラップに直撃でテールが割れた。もう使用不可能。
8月15日
八郎潟残存湖
キャストミスでリップラップを直撃。ルアーは割れてしまった。
8月15日 TDブラスバイブレーション  キンクロ
八郎潟残存湖
岸際のリップラップの穴に入ってしまった。ボートから降り膝まで入って岩をどけていると岩の角でラインが切れてルアーを見失った。
8月15日 PDL スーパーハーフスピン
八郎潟残存湖
これまたリップラップの隙間に入ってラインブレイク
8月15日 HMKL ダイナモスピナーベイト3/4 アユ
八郎潟残存湖
リップラップの隙間に入ってさようなら
8月13日 DEEP−X100 GGオイカワ
八郎潟西部承水路
昨年見付けたご機嫌ブレイクにはたった1つだけ得体の知れない物が沈んでいた。そして今年もこれに引っ掛けてしまった。もう少しでローリングマークで穴が空いたのに残念。
7月20日 デストロイヤー F3−61X
気が付くと第3ガイドの下のブランクスが裂けていた。原因不明。
7月20日 TDブラスバイブレーション キンクロ
北浦
ゴロタに引っ掛け、外しながら狙っているとやっぱり引っかかった。
7月20 TDブラスバイブレーション キンクロ
北浦
オカッパリでの投げ切れ。ポイントが遠かったので仕方が無いか・・・
6月10日 V4バズ
破壊
最近毎回使っていたら金属疲労でアームがポキッ。アームが細いと思っていたが折れるとは・・・。
5月27日 ゲーリーバズ
潮来前川
午前中にバケが44cmをゲットしたタックルでそのままオカッパリ。キャストミスでそのバズを対岸の木に引っ掛けさよ〜なら〜。後でバケに怒られた。
5月14日 LV500 キンクロ
百本杭
バケにヒットした時、ロッドを置くとなにやらポチャン。ロッドの先を見るとルアーが付いてない。どうやらスナップが開いていたようだ。
4月30日 アメリカ製スピナーベイト チャートリュース
吉野家下流50メートル付近
バケがロッドを取った時、私の足元に置いてあったスピナベをラインに引っ掛け、そのまま持ち上げスピナベは「ポチャン」。
4月2日 Vフラット1/2オンスH2C+ハイドロブレード  
森の里団地対岸
アシの中を通していると重くなったのでロッドをあおったらプチッ。
4月1日 CB50 クリアー   カメレオンと交換?
野池

牛久が風で釣りにならず1時間ほどで撤退。悔しいので野池へ直行。ここでCB50を引いているとすぐに引っかかった。すると水中から何やら浮いてきた。それはCB50カメレオンカラーだった。結局クリアはロストしたが代りにカメレオンゲット。こんな事もあるんだね。
3月25日 TDブラスバイブレーション ホットタイガー
吉野家下流300m付近
ウルトラをロストした直後、悲しみが癒える前に再びレン公に持って行かれた。
3月25日 バイブレーションXウルトラ マットタイガー
吉野家下流300m付近
ブレイクを狙っていると待ってましたのレン公。ドラグを緩めにしていたのにかかわらずラインが出る前にブレイク。
3月25日 TDブラスバイブレーション 金黒
細見広場中央部
オダのアウトサイドを狙っていたが、強風で流されオダ直撃しそのまま引っかかった。
3月19日 Vフラット1/2オンス(ピンク)+ハイドロブレード
塚本ボート50メートル上流
朝一のファーストキャストで投げ切れ。前日にラインチェックをしてなかった為の悲劇。
3月18日 Live−X リベンジ GS・Tanago
西谷田川中央付近
岸際へ打ちジャーク後のポーズ中にひったくるようなバイト。フッキング後沖へ一気に走りそのままラインブレイク。今までポーズ中にレン公にやられた事が無いのでバスの可能性も有ると思う。
3月11日 Vフラット1/2オンス(ピンク)+ハイドロブレード
吉野家下流の桟橋横の杭
杭の奥にキャストしスローローリングしてるとねがかり。軽くロッドをあおったらラインがプツ。取りに行けば取れただろうに・・・
3月5日 TDブラスバイブレーション 金黒
牛久沼細見広場
オダのアウトサイドを狙っていたらオダのハジに捕まった。ルーバを使うが回収不能
2月11日 バイブレーションX SGアユ
牛久沼東谷田川キャノン下オダ
ガラガラでオダを攻めていると難なく引っかかった。軽くロッドをあおったらラインブレイク。今年の初ロストとなってしまった。

 

b5.gif (1412 バイト)