「グリーン スリーブス」

岩谷時子作詞(1)/門馬直衛訳詞(2)/三木おさむ(3)訳詞・イングランド民謡



岩谷時子作詞(1)

訪れた春の日よ 光あふれて
待ち続けた花は咲き 聞こえる鳥の声
心に目覚めゆく 愛の夢淡く
なつかしふるさとの 便りも楽しい

大空を雲は行き 若草はみどり
足取りも軽やかに 人は歌い踊る
かわいい天使たち 花をまきながら
山越え野を越えて 幸せ運ぶよ

門馬直衛訳詞(2)

恋人つれなく 私を見捨てた
深くも愛した 恋しきその人
グリーン スリーブス 恋しく
グリーン スリーブス いとしく
グリーン スリーブス わが心
なつかしの君よ

心をつくして 恋したその人
忘れもできない 慕わしその人
グリーン スリーブス 恋しく
グリーン スリーブス いとしく
グリーン スリーブス わが心
なつかしの君よ

三木おさむ訳詞(3)

想い出なつかし 緑の小そでよ
つれなき別れの さびしき想い出
緑の小そでよ 愛のかたみと
はるけき想い出 わが胸に
グリーンスリーブス

香りもゆかしき 緑の小そでよ
花咲く乙女の やさしき思い出
緑の小そでよ 愛のかたみと
はるけき想い出 わが胸に
グリーンスリーブス



戻 る