戻る

ジョリーフォレストジャズオーケストラ
( Jolly Forest Jazz Orchestra )



・撮影日・・・2004年(平成16年)12月19日

ギターを少しばかりやっていた(まったく自己流で、数十年前はフォーク少年)ことで、幸か不幸か?ひょっとしたきっかけ(人のつながりって面白いものですね)で「ジョリーフォレストジャズオーケストラ」に入団してしまいました。
 軽い気持ちで入って見たらこれが大変!!この楽団はJAZZをやります。
 とりあえずギターで伴奏をするのですが、楽譜をみたら知らないコードがまるであざ笑うかのようにひしめきあっています。しかも間隔が狭〜〜い!!
これには相当抵抗がありました。が、しかし、良〜く考えると、こんな練習が出来るのはこの環境に居るからでここから逃げたら一生こんな練習出来ないだろうと思うようになりました。
 それから、コードの仕組みや理論の勉強を始めています(これも自己流で)この勉強もこの環境がなかったら一生やらなかったでしょう。

このページのトップへ


・撮影日・・・2005年(平成17年)3月13日
幸か不幸か?と聞かれたら、絶対「幸!」って言い聞かせています。
 でも、現在は退団してしまいました。影ながらジョリフォレの皆様のご活躍をお祈りいたします。


オフィシャルページは楽団四季へこちらから!


このページのトップへ