PHSも増殖中

時は流れて…前回の更新日が04/04/1999 17:35:32だったりするので、4年と8ヶ月と14日目の更新だったりするのですが、相変わらずのPHS使いだったりします。 現有機種は641SF。
とは言え、最近Pj端末の方が便利だったりします。通話量も通信量もそれほど多くないので、「無料通話付き」で基本料¥1,000/月の端末として使っています。
これからこのページは、「Pj情報」に変わるかもしれません。→Vodafone Pjショップ

 ・親機4台、子機15台の相関関係


親機:ピエットS01
  1. 312D 目覚まし時計の代わり
  2. 101S
  3. 312S(NTTパーソナル中国契約、父が使用)
  4. AS12(アステル関西契約)
  5. 312S(NTTパーソナル関西契約、母が使用)
  6. 202S
  7. 302S
MY PHS
親機:パルディオ901N
  1. 311S
  2. AS12
  3. A241
親機:アステルZ121
  1. A121
  2. 311S
  3. A241
  4. 302S(S01の内線7と同一機)
親機:パルディオ901U(エコーがひどいので普段は使用せず)
  1. 101U 目覚まし時計の代わり
  2. A271(半黒ROM)
  3. A121(Z121の内線1とは別機)
  4. 311S(Z121の内線2と同一機)
  5. 101N
親機に接続されていない端末
  1. 331S(NTTパーソナル関西契約)
  2. AP05(アステル関西契約・着信専用)
  3. AD11
 以上は親機に接続された内線番号順です。('98/5/4現在)他にA141あります。
 家の中のどこでも電話がとれるので便利、かと思いきや、子機の機種がすべて異なるので「使い方が覚えられん」と不評です。

   自宅はNパが不安定ながらも圏内。アステルはパワーアンテナを使用。
 勤務先ではNパはHA−1Sの助けを借りて安定。アステルは5F以上で辛うじて圏内だったのが、あれれ、いつの間にか圏内になってる(98/4)。

 昨年(96年)、アステルにCSの不調をメールで報告したところ、返事はなかったが数日後には回復していた。
 また、今年(97年)になってからCSの設置願いをメールしたところ、丁寧な返信を頂いた。メールでもサポートしてくれてまっせ。
 ただし肝心のCS設置がまだまだなのは残念。(97年11月の予定と回答頂いたが、98年2月現在変化なし)



 ・異キャリア間親子登録

が確認できた組み合わせは、

 ・S01とA121、A241、A271、AS12
 ・901UとA121、A241、A271、(AS12は未確認)
 ・Z121と302S、311S、312S、(101S,202Sは不可)



 ・モバイル修行中


普段から持ち歩いてるのがリブレット50(メモリ32M、HDDは1.6Gに交換)。これにPIAFSカードDC-1Pとの組み合わせで快適に使用してます。
昨年末にモデムカードを購入して、はじめてグレ電からアクセスしました。うぅ、遅い!なんせ14400bpsだもん。何で今頃14Kbpsかって言われても、だって1,980円だったんだもん(^^;)。
高速モデムの出物をさがさんと・・・


HOME