NVA de Kariemon

のば de かりえもん(いえー)

 某日。そんちょ大佐による期待のN◎VAIRCアクト『動物たちの謝肉祭』の後編をプレイすべく、Web勢の面々があるチャンネルに集った。
 だが、都合により深夜からでないとアクセスできない者、明日の予定がある者、インフルエンザに倒れつつもビバップは見ると言って聞かない者、幾つもの障害が重なり、アクトの実行は困難を極めた。運命の天輪は巡り続け、容赦なく期限は迫る。
 ここで、関東軍の誇る機動降下猟兵わたりゅん氏が案じた一計とはッ!

Casts:

“賭侠”劉 家輝(“ナイト・ギャンブラー”ラウ・カーフェイ)
  香港帰りの天才ギャンブラー。
“ローリング・フォーチュン”アジーム
  改造タクシーを操る南米帰りのドライバー。
J.D.
  フリーの寡黙なボディガード。
“光の弾丸”静元星也
  ブラックハウンドの若手巡査。
セロニアス
  浅草退魔録有数の狂人キャスト。裁きの天使。

劉えもん  多次元ポケットからあらゆるアウトフィッツを取り出せる。
あじー夫  ひねくれもの。
J.D.  J.D.。
星太  気弱な少年。
セロアン  悪者。

 
GreenBtn


わたる@RL: んじゃ、ルーラーやろうか?えーとね、オープニングフェイズは全員登場。皆でドライブ中。さて、皆さんの前を白いドレスを来た女の子が運転する車と、それを追う黒ずくめの男達の車が明らかなオーバースピードで暴走して通過しました。さて、どうします?(笑)
おぜう: 眠くなることうけあいの技術書〜
そんちょ: おい(笑)
大雅@劉@次元: 「なぁ、どっちに味方する?」>静元@ルパン
8bit: 次元?(笑)<劉
いわしまん@星也: 「劉さん、それはもちろん‥‥あいやその、状況から見て追われている方を助けるべきでは‥‥」
おぜう@J.D.@次元: 「また厄介ごとに首をつっこむつもりか?」
8bit@アジーム@のび太: 「セロにえも〜ん!」(笑)
おぜう: まてい!
そんちょ@セロニアス: セロニアス「‥‥喧嘩両成敗だな」(笑)
おぜう@J.D.@次元: 「おいおい物騒だな」とかいいつつハンドルを切る。(オイラカゼだから運転するね(^^ )
8bit@あじー太: 「いつかは決着をつけなきゃならないんだ! しょ、勝負だ、セロアン!」(笑)
わたる@RL: 道は一直線なんで、追跡は要りません。チェイス戦に移行しましょう。って、本当に続ける?(笑)<暇つぶしに
そんちょ@セロニアス: 「貴様には神の罰が必要のようだ」>あじー太
いわしまん@静元星也: 「(何かが‥‥変だ/笑)」
おぜう@J.D.@次元: ちなみにスペシャリティセダンかな?車は
8bit@あじー太: ジャイアンにしてはかっこよすぎるぞ、そんちょ@セロ(笑)
おぜう@J.D.@次元: 車内の位置は‥‥?
そんちょ@セロニアス: だってセロニアスなんだもの
8bit@アジー太: じゃあキャストを変更しよう。せろアン、あじー夫、星太(笑)
大雅@劉: 「女!って誰も言ってくれなかったよ〜(TT」
8bit@あじー夫: 「Hahaha! だから星太は駄目なんだよ」(笑)
そんちょ@セロアン: 「星太のくせに生意気だぞー。殺してやる〜」(笑)
おぜう@J.D.@次元: 「‥‥」無言で追走
8bit@あじー夫: 「ヨッ! セロアンの旦那かっこいい!」(笑)
いわしまん@星太: 「だって、あの黒服のひとたちこわそうだよ〜」>あじー夫
そんちょ@セロアン: 「面倒だ。みんな死ね」(笑)みんな撃つ(笑)
8bit@あじー夫: 「星太は星太らしく、いつもどおり劉えもんに頼ってりゃいーんだよ」(笑)
おぜう@J.D.: 「おいおい車内で物騒なことはやめてくれよ」とか言いつつ鉄壁
わたる@RL: まざってる、まざってる(笑)
いわしまん@星太: (無線をとって)「助けて劉えも〜ん!」
そんちょ@セロアン: 意味不明になってきたぞ(笑)
8bit@あじー夫: RL、セロアンの銃撃だそーです。Aで(笑)
大雅@劉えもん: 「星太くん、どうしたんだい?(笑)」
そんちょ@セロアン: 「ははははははははははははは、死ね死ね死ね死ね!!!」
おぜう@J.D.: 「チッ」とかゆって、<※見切り>+<※鉄壁>報奨点入れとくか(笑)
わたる@RL: セロニアスは技能を宣言してくれぇ(笑)
8bit@あじー夫: 「Hahaha! そうだそうだ、セロアンの言う通り、皆死んでしまえばいーんだ!」
おぜう@J.D.: とりあえず装甲でとめとく
いわしまん@星太: 「たいへんなんだよ劉えもん、この状態をなんとかしてよ!みんな狂ってるんだ!」
そんちょ@セロアン: <※ファインドウイークネス><※必殺の矢>
わたる@RL: んで、フルオートでA?(苦笑)
おぜう@J.D.: 誰に?>必殺 うひい(TT
そんちょ@セロアン: うむ
わたる@RL: じゃあ、それぞれリアクションを(笑)
8bit@あじー夫: じゃあこっちは<※隠し武器><※ブラフ><ファイアーアーム>でFL30機関砲をぶっ放す(笑)
おぜう@J.D.: <※ディフレクション>A。ちなみに守備対象は自分とエンジン(笑)
8bit@あじー夫: Qにサイバーウェア、ドラッグの効果を入れて、合計27(てけとー)ということで(笑)
大雅@劉えもん: なんだかなぁ(^^;
わたる@RL: う、やはり2nd戦闘になってる。2ndはわからんにゅー(笑)
8bit@あじー夫: びばっぷー!
おぜう@J.D.: もはや2ndとかいう問題ですらないが‥‥
いわしまん@星太: 「やだよう、あじー夫があんな大きな銃を撃ってるよう」とMP10で援護。でも<※必殺の矢><※花吹雪>(笑)
おぜう@J.D.: 「‥‥」無言で<※バーンナウト>。達成値は19。 RL、そろそろ前方車に追いついたような気もするのですが?
8bit@あじー夫: 「そうだろ、星太」
大雅@劉えもん: 「仕方ないなぁ‥‥あったぁ!“BOMB"ピストル〜!」<※ガンフー><※貫きの矢>でJOKERで隙狙い、修正-5万でも達成値21ね(笑)>セロアン
そんちょ@セロアン: 「ぐはぁ! これで勝ったと思うなよぉぉぉぉぉ‥‥‥‥」
おぜう@J.D.: 車内が‥‥。でも無言。
いわしまん@星太: 「やったあ!さすが劉えもんだね!」
わたる@RL: そうですね、激しいチェイスが繰り広げられている所に追い付きました。
そんちょ@セロアン: 《守護神》で止めて《不可知》で逃げる〜。
8bit@あじー夫: 《脱出》
大雅@劉えもん: それ《チャイ》!(笑)<守護神
わたる@RL: しかし、既にかりおすとろともどらえもんとも関係無い世界になってる(苦笑)
おぜう@J.D.: 雷架@邪悪静とでもよかったかな。
そんちょ: じゃあ死ぬ。さようなら〜
大雅: で、次のシナリオには、ちゃっかり居るのね(笑)<せろ
わたる: こうしてセロニアスはいった。だが、あれが最後のセロニアスだとは思えない‥‥‥‥とか?(笑)<次のシナリオ
いわしまん: おそるべしセロニアス(笑) さすが浅草退魔録〜
そんちょ: 気にしないように(笑)<セロニアス
8bit: せろだからな(笑)
わたる: ああ、じゃあ、あれだ。空から隕石が降ってきてだなぁ。皆が救援活動しているだすよ。
いわしまん: 時にはこういう馬鹿馬鹿しいのも楽しいでしゅね(笑) っていうか僕は明日があるのでこういう方が助かるでしゅ(^-^;)
大雅: いや、終わったなぁ、しなりお‥‥経験点くれ(笑)
おぜう: ください、カーチェイスしたぞ(^^
わたる@RL: ルーラーにレコードシート提出してくれ(笑)<経験点
いわしまん: くれー!! <EXP RLのストーリー進行をみんな助けたですよ(笑)
そんちょ: 神業は使った(笑)
わたる: ぜうさんには上げてもいいけど(笑)<”ルーラーの”ストーリー進行を助けた
大雅: じゃ、みんなでわたるちゃんにICQなりMailなりで送るのじゃ<シート
おぜう: わあい(^^
いわしまん: なんとマジですか!<シート
わたる: マジにとらんでください〜(笑)>いわしまんどの
いわしまん: いやー、嬉しいっすねー。さっそくわたりゅんさんに送りますよ、もう(笑)<シート


わたる: ‥‥‥‥みんな本当に書いているんじゃないでしょうね‥‥‥‥<発言ないけど
8bit: カリカリ
おぜう: うけけけけ
いわしまん: カタカタ‥‥RLにもあげる、っと
大雅: カタカタカタ
わたる: あんたら‥‥‥‥(笑)
8bit: ICQがオープンになってないよ、わたりゅん(笑)
わたる: ‥‥‥‥‥‥‥‥うむ、そんちょはやってないみたいだな(安堵)
そんちょ: カタカタ‥‥‥‥「RLに経験点をあげますか? NO」(笑)
8bit: シーン登場回数は‥‥‥‥面倒くさいな。全部チェックしちゃえ。えいえい。
わたる: がび〜ん、みんな、ひどーい(笑)
8bit: さて、びばっぷも終わったし、IRCアクトもやったから寝るか(笑)
いわしまん: じゃあレポートでもまた書こうっと。わたりゅんちゃんは優しいからと「依頼のリプレイやイラストを書いた」でくれますよね、きっと(笑)
8bit: じゃ、そーゆーことで、ばいなら!
わたる: これのリプレイが書けたら次のプレイの時に”依頼の〜”にチェックしてもいいです(笑)書けたら、だけど(笑)
そんちょ: 嘘書いてやろう(笑)
大雅: 書いてやれ!(笑)<りぷれい
いわしまん: 妖神演舞における「七人の走り屋」みたいな番外編だすな(笑) <リプレイ
そんちょ: いやここはさっぱりとオマケ本系に(笑)
いわしまん: 表紙はまた衝撃的なアレ系で(笑) <オマケ本
そんちょ: 加納先生にお願いしてみよう(笑)
おぜう: ぷぷぷぷぷ(笑)



‥‥わたぴょんさん、約束通り経験点くれるよね(笑)?
 
 

追伸:ちなみに、ルールでは次のポストアクトにもらえることになっているのでまだもらっていません。

 

Virtual StarLite へ戻る

Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > Virtual StarLite > NOVA de kariemon
D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt.