HELPなのだ

from Web Master:
 ルーナシャイン――月の女神ルナの輝きが、あなたの運命の舞台の一幕に光をもたらしますように。もちろん勝手な造語ですが、ここはRI財団が提供している多目的総合データベースの形を取った、オーガニゼーションなどのオリジナル設定集のページです。
 筆者が前に造ったキャストやシナリオからちょっと考えて膨らんだ設定や、同人誌のお手伝いなどさせていただいた際に無理やり考えたネタをもうちょっと考えたものなどが載っています。
 また、Web上で知り合った方々やオリジナル設定集を造った方々と相談の上で互いの設定や人物をリンクさせたり、小ネタとして固有名詞をちょっとだけ使わせてもらったりしています。イマジネーションの上で作り上げてきた互いの世界が、どこかで繋がるというのは嬉しいものですね。縁のあった皆様ありがとうございます。

 今となってはただの昔話(ゴホゴホゴホ・笑)ですが、昔のN◎VAには舞台となる災厄の街の外の世界の情報量が(街の中もですが)かなり少なく、プレイ時に悩むこともありました。存在する情報から適当に想像して補完したり、自分たちでオリジナルの設定を作ったりして遊ぶのは常でした。同人誌などでクリエイターとして活動していた皆さんにとっては、「なかったら創るのがノバラーだろ!」というのが合言葉でもありました。

 Detonationの時代となる現在では状況もだいぶ変わり、上の話もなんだか昔を懐かしんでるだけみたいですが、この設定集もその頃の思想に従っている面があります。ご了承ください。
 なおこのコンテンツが出来上がったのは1999年夏、ちょうど旧『グランド・クロス』の読者からの設定公募が揃って締め切られた頃でした。(もちろん送りませんでしたが)
 なので情報が古くなっているものもあり、ニューロエイジの現在に合わせて一部だけ修正してあります。


 というわけで、アイデアや何かの参考にでもどうぞ。もちろん、実際のアクトなどでTipsとして使っていただいても構いません。(といっても、運命の邂逅を果たすシーンの舞台がエレガント(何)にtwiLiteだったらともかく、RI財団の工作員ズやひよこ総帥が出てきても、ネタにしかなりませんが‥‥/笑)
 何かご相談があったらどうぞお気軽にiwasiman@mvb.biglobe.ne.jpまでご連絡ください。

Special thanks to:
BlueRevolution
YOUSHIN-ENBU(dice-LS)
Dawn / LogicSYSTEM
【NYD / Canberra AXYZ Institute Committee
WILD HUNT

Thanks for your Goodwill !!
MYO, NIINO,
8bit, Soncho, Kanou,
Yuuta Amaoka,
Horino, Sei Yamada, Toll Shinohara, Shimayan, Pika Chu-taro, Richard Won, Gantum,
Ichijoh Saito, Huwa(temp), Ibayashi, Grin,
Sin-ichi, az3el, yono,
Kuryuu, F., Komrade X, & Aka

These Web contents are:
Made with Dreamweaver Made with Fireworks Made with FLASH

Cloze Help Window