S H A R D
// トーキョーN◎VAキャストに66の質問 //
(2003.12.6 version)
Starshade Hound
はじめに
001: あなたのお名前を教えてください。
 ええと、静元星也といいます。よろしくお願いします。
002: あなたのスタイルを教えてください
    (封印スタイルがある場合それも)
 イヌ◎,マヤカシ,カブトワリ●。潜入捜査には携わらないのでペルソナもほとんど変わらないですね。封印スタイルというのはありません。
003: お年と性別を教えてください。
 この街に革命が起こった頃に22でハウンドに入隊しましたけど――あれから、しばらく経って今は26ですね。あ、性別は男です。言うまでもないですね。
004: 所属とご職業を教えてください。
 特務警察ブラックハウンドトーキョーN◎VA本部、生活安全課の所属です。役職は巡査部長になります。といってもこれは警察独自の階級ですから、ふつうの企業の部長さんみたいには、ぜんぜん偉くないんですよ。入隊してからしばらく経てば、試験を受けられますよ。そういえば機捜課の天馬は、結局受かったのかな‥‥
005: 二つ名はありますか。ある場合、それと由来を教えてください。
 そうですね。今は“星影の猟犬”とも呼ばれています。ぼくと光の弾丸を宿した銃に、ちょっと特別な力があったり、ぼくの名前からでしょうかね。前は“〜官”という二つ名がけっこう流行ったけど、最近の機動捜査課にも“〜の猟犬”という二つ名の隊員は多いですね。
お仕事についての質問です。
006: どんなお仕事をなさっていますか。
 生活安全課の仕事は、N◎VA市民の日常生活を守り、市民に密に接した形でこの街の治安を維持していくことです。北米のN.A.P.D.だったらStreet Crime課にも近いかもしれませんね。地道な仕事も多いし、迷子の子犬探しなんかもやります。
 あとは、今のハウンドは人手不足が相変わらず続いているので、他の課の手伝いや臨時の業務に借り出される時もあります。なんだかいつも、機動捜査課の助っ人に呼ばれることが多いんですよね‥‥確かに千早課長は隊内でも密かに人気が高いけど、別にぼくは特には‥‥いや、それはそうじゃなくて、でも確かになんだか機動捜査課の手伝いをする回数が多いです。日本軍のクーデター未遂事件や地下空洞爆破未遂事件の時とか‥‥なんでですかね??
007: 今のあなたの仕事に一番必要なものは何ですか?
 一番か。なんだろう‥‥職業に対する自覚はどうでしょうか。ぼくたちは新東京国際市を守る特務警察の隊員です。今のハウンドには暗い部分もあるけど、少しでもこの世界を良い方向へ動かそうとする側に立っているんです。ぼくは自分がべつに立派な人間だとは思わないけど、自分の仕事には誇りを持っています。
008: あなたの武器は?
 ハウンドは装備の面では一般の企業警察よりかなり恵まれているし、携帯する武器については隊員にある程度の自由裁量権が認められています。生活安全課はそう大立ち回りをする訳でもないし、軽装が多いですね。今のぼくがふだん持ち歩いているのも拳銃です。M98F1オート・マシン・ピストルに似ているけど、この“至天煌”は霊体にも通用する特別な力のある魔銃だ。許可証を所有しているので、東京新星市のあらゆる場所に携帯できます。
 任務によっては他の武器も使いますし、昔は狙撃班にいました。狙撃ならLR67が好みだし、アサルトライフルを使うときもあります。もっとも、ふだんの勤務中はそういつもいつも抜く訳ではないんです。警官が銃を使うのは、本当に必要な時だけですからね。なんだか、事件によっては“本当に必要な時”がやけに多い気もするんですけど‥‥
009: どこに行けば、あなたに仕事の依頼ができますか?
 パトロール中なら声を掛けてもらってもいいし、ハウンド本部まで来てもらってもいいし、公衆DAKにも最寄の企業警察や特務警察の番号は必ず登録されているはずです。困ったことがあったら呼んでください。
010: 殺人依頼は受けますか?
 (むっ)その質問だけで、あなたが容疑者なら不利な発言になりますよ。
011: あなたと一緒に雇うならお勧めの人はいますか?
    (個人名でも、スタイルやタイプでも可)
 うーん。ぼくが雇われることになるようなことは、ないと思うんですけど。前に犬のベルと一緒だった時は愉快だったな。ケルビム捜査官のペネロープさんとはちょっとはさまに‥‥いや、ハウンド内だったら、鑑識課のチャールズとコンビはちょっと人目を引きそうですね。機捜課の面々だったら‥‥アスカ君は狙撃の腕はいいけど里見君は正面に出すぎだし、レイは突入前の忍耐力が足りませんね。日本刀使いの天馬と銃使いのぼくの組は、なかなか息が合っていたと思います。
 まあとにかく、一緒に雇われるような状況はあんまり考えられないです。

>>ベル PL:しまやんさん
>>“ジーニアス”チャールズ PL:修行さん
>>“スカーフェイス”日下部 天馬 PL:加納さん
012: こういう依頼は断る!という仕事の内容や条件はありますか?
 そうですね‥‥当たり前ですけど、法に反する行いは頼まれてもできません。お金と引き換えに便宜を図ったりするのもだめです。
 ――確かに、ハウンドの内部にも汚職に手を染める人はいます。でも、ぼくは違う。たとえ任務上やむを得ず取引を行うことがあったとしても、ぼくはこれからも、そうした人たちとは違う人間でありたい。
013: 師といえる人や、今の仕事につくことに影響をあたえた人物はいますか?
 もう亡くなられてしまったけど、ゼロ巡査部長は元はうちの課の上司でした。普段は抑えていたけど、あの人が刀を抜いた数少ない瞬間をぼくは見たことがあるし、昔の話も噂でよく聞いています。
 あと世話になったといえば‥‥LU$Tのブラックハウンド・ヨコハマにおられた東 耀司巡査長でしょうか。亡くなられてしまったけど、あの時譲り受けた銃は、今でも、いつもぼくと共にあります。

>>“教官”東 耀司 PL:8bitさん
014: 今の仕事、自分に向いていると思いますか?
 いろいろ失敗もしたけど、いちおう務めは果たしてきたつもりです。でも‥‥本当のところを言うと、たまに自分に向いてないんじゃないかって思うときもあるんです。どうしても、人を撃たなければいけなかった時なんか特に‥‥(唇を噛んでいる)
015: 未来のクライアントかもしれない画面の前の方に、
    ご自分をCMしてみてください。
 (困っている) えっ。そんな、急に言われても、何言えばいいんですか。ええと‥‥その‥‥「特務警察ブラックハウンドは市民の安全を〜」とか、そういうのじゃないですよね。じゃあ、いま電脳犯罪強化月間中なんですけど、それを‥‥いやそれも違うな。うーん、どうしよう。
技術についての質問です。
016: お持ちの<特技>は?
 <※バッヂ>、<※鎮圧>、<※霊査>、<※分心:至天煌>、<※必殺の矢>、<※花吹雪>、<※エイミング>。仕事に関係するものが多いですね。射撃以外のぼくの特別な力のことは、あまり大きな声では言わないでくださいね。
017: 4レベル以上の一般技能は?
 <射撃>が5Lvあります。ハウンド本部には隊員専用の射撃場がありますが、ぼくはそこの大会で賞を取ったことがあります。ブランチは<カブトワリ:スナイパー>ですしね。もっとも機捜課にも、里見君やアスカ君を始め、銃の腕が立つ隊員は多いんですけどね。
018: よく使う組み合わせは?
 目標と対峙した時の、<射撃>からの展開です。<※必殺の矢>や<※花吹雪>、奥の手を使うなら至天煌が具現化して<元力:光学/正>も飛びます。至天煌が<※障壁>を張れば<※インターセプト>の代わりにもなるし、銃身につけたフラッシュライトの代わりや銃の隠蔽にも使えます。この手数の多さもぼくの武器だ。
019: お持ちの技術は、いつごろ、どこでどう磨かれましたか?
 学校を出てハウンドに入隊してから、警官の任務に必要なことは学びました。銃の腕は、大学時代に射撃部にいたせいもありますね。
 ぼくの先祖はマヤカシの血統が混じっていて、母さんにもその力がありました。家が神主という訳ではないし、ぼく自身も魔術師という訳ではないけれど、ぼくに力と熾盛光如来の加護が備わっていたのはそのためです。もっとも、うちの姉さんにはぜんぜん遺伝しなかったみたいですけどね。
020: 苦手(不得手)なことは何ですか。
 ハウンドやSSSやケルビムには身分を隠して潜入捜査を専門に行う捜査官がいますけど、あの手のはどうも苦手ですね。幸いあまりやらないんですけど。なんでかな、嘘をついて他人になりきるというのがどうもできなくて‥‥この前高校の先生をやらされたんですけど、疲れました。波島くんのような現役女子高生を相手にするのは大変で‥‥(遠 い 目)
 あと、ずいぶん前に1年分の絹ごし豆腐を貰ったんですけど、毎日見ていたらぼくもうちのジンもだんだん嫌になったことがありました。いや、ずいぶん経ってるので、今はなんともないんですけどね‥‥

>>“向こう岸のニュースレター”波島 霧江 PL:ガンツムさん
021: 隠れた特技を教えてください(例:あやとり、3秒で寝る、etc.)
 狙撃はかなりできるので、ゲームセンターにある撃ちモノゲームは初めてでもかなり点を取れますよ。手で持てる大きさのものなら、至天煌の幻術で完全に隠せます。
 あとはジンの吠え方で何を言ってるのかだいたい当てられますけど‥‥いや、これは特技じゃないよな。。
経験についての質問です。
022: 人を殺したことはありますか。
 ‥‥あります。機装化精神症に冒されたサイバーサイコや、凶悪犯を仕方なく射殺したこともある。至天煌がひとりでに光を撃って、ぼくを救う代わりに相手を葬ったこともある。
 自分が本当に正しかったのか、あとで考え込むことは度々です。でも、まったく何も感じなくなったら、それは人が人でなくなる時だと思う。
023: 異性経験はお有りですか。
(むっ) なんですかこの質問はっ。
024: 超常能力を目撃したことはありますか。
    アストラルについては知っていますか。
 能力のある者にだけ見える、この世界と重なるもうひとつの世界があることは、ぼくも分かっているし、能力者の一人です。知り合いにも魔術や占いが得意な人がいます。どんなにテクノロジーが発達しても、マンデインの力では世界の全てを支配できるわけではないということですね。
025: ヒルコを見たことはありますか。
 ええ。事件で凶悪な怪物と戦ったこともあるし、虐げられているヒルコを助けたこともある。ヒルコと言うべきなのか分からないけど、その――生まれ方がふつうと少しだけ違う人に前に会ったこともあります。
――あの人は連邦直衛隊の特別捜査官でした。どこか儚げで、寂しそうで、でも真面目で、人間以上に人間らしい人でした。やっぱり、つまらないことで人を差別するのはよくないですよ。

>>“タナトゥスの翼”ペネロープ PL:堀野さん
026: 軌道がらみと一番接近した経験はどの程度ですか。
 事件の捜査などで、軌道関係の人と接したことはあるけど、空へ昇ったことはないし、そのぐらいですね。ぼくは地球人だし、それでいいと思っています。
027: N◎VA(あるいは、現在お住まいの都市)から外に出たことはありますか?
 あります。事件の捜査や頼まれごとやらで出かけました。欲望の街ヨコハマLU$Tの中華街では死神を見たし、ハイウェイでは90mm劣化ウラン弾で武装した新型ウォーカーと対峙しました。星の都キャンベラAXYZでは公園で喋る犬と再会して、世界唯一の豆腐を巡って企業軍のフルボーグと戦いました。
 ‥‥なんか騒動ばっかりですね‥‥N◎VAで任務についたり、機捜課の手伝いをしてる時も、たいてい一騒動あるんですけど‥‥。

>>「Yokohama Walker」 作:加納さん (西方の加納さんではなくサークル妖神演舞の)
>>中華街BBS第一話 RL役:原代さん in 【サイト妖神演舞】(現【dice-LS】)
>>ミステリーT」 作:ぴか中太郎さん
>>猟犬たちの円舞曲」 作:なまさん
>>ほか オフィシャルシナリオのイヌ枠たくさん
028: 過去最高のピンチといえば?
 ピンチなら何度もあるんですけどね。半魚人や外宇宙の神と戦う羽目になった時かなぁ。
 ああ、それから。何故か生安課にも義体バディ制度が試験導入された時も大ピンチでした。その‥‥いきなり女の子の巡査補の相手をしろって言われても‥‥だいたい変な噂でも立てられたら‥‥(ごにょごにょごにょ)

>>Under the Blood Red Moon」「深淵の海魔」 作:Xさん
>>「産み落とされた人形の魂」 作:からいさん
>>アンリエッタ 同作ゲスト
029: 今までで一番の強敵は?
 強敵ですか‥‥。あんまり人と競い合うのは好きじゃないんですけど。
一番の強敵は――うちの姉です。なんて言ったら、怒られそうですね。
030: これが私の人生を変えた、という出来事といえば?
 振り返ってみればいろいろありました。特務警察の活躍を間近で見たことから将来は警官になろうと決めたし、実際に大学を出てから無事ハウンドに入隊できたし、機装化犯罪チームの狙撃手に配属されたことや、そのあと生活安全課に転属になって、ゼロ巡査部長や東教官に出会ったことも。あとは、パトロールである遊園地に行った時に‥‥あーいや、ほかにもいろんなことがありましたね。
対人関係についての質問です。
031: <コネ>を持っている相手は何人ですか?
 今まで様々な事件を通して、様々な人と知り合ってきました。最近はトーキーの若沙君とか、SSSのスターリング捜査官や柳葉 和人管理官とか‥‥帝都大付属病院にいるクリス君は調子はよくなったんだろうか。アクトが終わるとコネは消えてしまいますけど、バイオ犬のベルや大宇宙の人など、記憶に残っている人はいろいろいます。そういえばRの頃は御櫛笥くんみたいな10代の女の子と会うのがなんでか微妙に多かったんですけど、やっと普通に戻りましたね。

>>“レティクル座人”ゾヲン PL:レイジさん
>>“ピコ・エクスプレス”御櫛笥 来恵須 PL:しろみけさん
>>“シェヘラザード”若沙 千夜 PL:NATさん
>>柳葉 和人 PL:NATさん
>>“捜査官”クレア・M・スターリング PL:(はた)×弐さん
>>“勿忘草”クリスティル・フォイエルン PL:竜リンさん
032: 絶対の信頼をおける人は何人いますか?
 ほんとうに信頼できる人っていうと、やっぱり血の繋がった人やハウンドの仲間たちになってしまいますけど。人数で分けてしまうのも、なんだか変ですね。
033: 想い人はいらっしゃいますか?
 (むっ) な、なんでこんな質問まであるんですか。べつに‥‥まあ‥‥いなくは‥‥ないですけど。
034: 目標としている人はいらっしゃいますか?
 うーん。ハウンドには手本にすべき立派な先輩警官もいるし、そういう人たちでしょうか。オメガ隊長がいた頃の昔を懐かしがったり、藤咲先輩のように辞めてしまう人も多いんですが‥‥。今は御堂茜隊長の下で粛清も行われているし、これを機にまた辞めてしまう人もいるでしょうね。
 でも千早課長率いる機捜課にも、ぼくらの生安課にも新人は入って来ているし、これからもハウンドの面子は健在だと思いますよ。
035: 今まで誰かに言われた中で、心に残っている、
    あるいは影響の大きかった言葉は?
 ‥‥ある事件で、災厄の街の地下深くに潜ったときでした。地上にはありえない恐ろしい生き物たちと戦うことになって、洞窟を背に銃を抜いた時。ぼくは「クラレンスさんは、神を信じますか」と言った。
 その時、その事件で相棒となった人はこう言ったんです。「神は自ら努むるものを助け給う。ジョニー・クラレンスの神はいつでもここにいるさ」と、北米製の高性能拳銃の収められた左胸を叩きながら。そしてぼくたちは覚悟を決めて中に踏み込んだのでした。
 あれからずいぶん経つけど、今でもなんだか心に残っています。なんて言ったらいいのかな、こんな時代だし、そういう気持ちを抱いて生きるってことは、大事な気がするんです。うん。

>>“エッジ”ジョニー・クラレンス PL:MYOさん
036: 近しい人を選び、あなたから見た姿で良いので紹介してください。
 (考えている)近しい人か‥‥じゃあ、うちで飼ってる柴犬のジンを――いや、犬じゃだめですよね。
ああ、じゃあ姉さんのことを。年が離れてる涼子姉さんは、てきぱきしてるんだけど抜けてるところもあって、優しいんだけどしたたかなところもあって、世間一般の基準で言うとまあまあ美人の範疇に入るんだろうけど、弟のぼくから見ると――うーん、あれは‥‥どうなんでしょうね。
 あと、確かにいろいろと世話になってるしぼくには優しいんだけど、、あれって弟が可愛いんですかね? いい年して可愛いって言われても別に嬉しくないんだけど‥‥とにかく義兄さんと絵美里ちゃんを助けてやってください。
過去についての質問です。
037: お生まれはどちらですか?
 生まれたのも育ったのもN◎VAです。N◎VAっ子って言う人もいますね。実は誕生日が12月24日です。両親は女の子だったら聖夜と名づけるつもりだったそうだけど、男だったので星也になったんです。ぼくを護ってくれる熾盛光如来は北極星を守護する菩薩だそうなので、まあ似合ってますね。
038: ご両親のご職業は?また、今はどうなさっていますか?
 父は企業勤めでした。母が前に病気をして、今はST☆Rにいます。
039: 家族構成、家庭環境はどうでしたか?
 家族は――両親と、あとは年の離れた姉がいました。ぼくが自分で覚えてないような小さい頃の話を、今でもたまにするんですけど、それってずるいですよね。家庭環境は‥‥んー、まあ、そんな感じでした。
040: 今の仕事につくまでの略歴を教えてください。
 N◎VAで育って大学を出た後で、志願してブラックハウンドに入隊しました。訓練のあと、最初は対機装化犯罪チームの狙撃手をしていました。あまり‥‥後味のいい仕事ではなかったんですけどね。そのあとで異動して、今の生活安全課に至っています。
041: あなたのお仕事が本格的になった(キャストになった)頃、N◎VAはどんな時代(ルール)でしたか?
 この街に革命が起きた頃でした。レンズ隊長がいて、藤咲先輩がいて、まだ御堂三姉妹がいた頃です。今の御堂茜隊長は随分変わってしまったけど、あれには何か深い事情があるようです。
042: 最初に入れたサイバーウェアは何ですか?入れた理由は?
 うーん。なんだっただろう。IANUSかな。スマートガン用にパンサーも割合と早くインプラントしたような気がします。今はガンサイトや、スマートガン・リンク用のコンバット・リンクやサイバーリンクのセットに変わっていますけどね。ぼくの特別な力は、サイバー化によっては損なわれませんでした。
043: 初めての仕事は?また、その結果は?
 う゛‥‥これ、答えなきゃいけないんですか‥‥? 天下の特務警察ブラックハウンドだって、いつもメディアで報じられるほど華々しい活躍をしてるわけじゃないし、失敗もあるんです。そんなに話すほどのことじゃないし‥‥職務上の秘密保持もあるので‥‥
044: 今でも後悔していることは何かありますか?
 あります。わけあって人間を撃つことになった時や、任務上のいろんなことや、他にも‥‥。なんにも後悔しないで生きていくっていうのは、ぼくにはできそうにもありません。
衣食住についての質問です。
045: お仕事時と、オフ時はそれぞれどんな格好をしていらっしゃいますか?
 お馴染みの人も多いでしょうけど、普段はハウンドの制服です。あの黒の上着の徽章に憧れて入隊する人って昔から多いですよね。銃の携帯許可証と生安課のバッヂも、いつも一緒に持ち歩いています。私服が必要な時は、銃や無線機を下に隠せるような格好を選びます。オフの時は‥‥格好はふつうかなぁ。
046: ファッション上の、ご趣味やコンセプトなどは?
 うーん。バイクで飛ばす時は革ジャンとか着るし、犬のジンを散歩させる時はジーンズとか動きやすい格好だし‥‥あー、ここって、もっと気の利いたことを答えたほうがいいんですかね?
047: とくに好きな/嫌いな、食べ物/飲み物などはありますか?
 小さい頃、好き嫌いはないようにしつけられたんですけど。いやそれは違いますね。うーん。一時期、豆腐が見るのも嫌になったことがあるんですけど‥‥あれ、前も言ったかな。
048: お酒には強いですか? 煙草は召し上がりますか?
 飲む機会があるので、酒は飲みます。ゼロ巡査部長がいた頃は無理やり飲まされたりしたので、少し鍛えられました。あの人、豪州出身なのに日本酒が大好きだったんですよね‥‥
 煙草はぜんぜん吸いませんね。吸っても似合わないと言われそうです。
049: どこに、どなたとお住まいですか?
 イエローエリアのふつうの下町の高級マンションに住んでます。一人暮らしじゃなくて、犬のジンが一緒ですね。
050: お気に入りのスポットはどこですか?
 パトロールしているせいもあるけど、活気のある下町を歩いたりジンを散歩させるのもいいですね。夜の湾岸道路から眺める夜景もいいですよ。あと――いつかのクリスマス・イブにパトロール中に寄った時、twiLiteの夜のパレードがすごく綺麗でした。それから、よく寄るようになりましたね。
051: 一度は行ってみたい、あるいは もう一度行ってみたい、N◎VA外の場所はありますか?
 そうですね。LU$TやAXYZに行った時は騒動ばかりだったけど、観光名所もあるし、また行ってみたいですね。あとは――ブリテン連合王国の北の方にある旧エール領にいつか行ってみたいですね。今は寒いだろうけど、素朴で自然が美しい、妖精たちの力が息づく地だと聞いています。えっ? ああ、時々人から聞くんで、それで‥‥
052: ご趣味は?
 ジンと散歩に行ったり、バイクで湾岸を飛ばしたり、あとは、時々射撃場に行って、一心不乱に標的に心を集中するのも気晴らしになります。
053: 暇な時間は何をしてお過ごしですか?
 暇なときですか。部屋の掃除して、ジンを散歩させて、ごはんあげて、銃の手入れをして、銃の雑誌でも読んで、あとはまあ、人に会ったり‥‥なんかふつうですね。
054: ウェブ上ではどんな姿(アイコン)をお使いですか?
 ハウンドにはその筋では有名な電脳犯罪課ゴーストハウンドも健在だし、ウェブからのサポートは本部のオペレーターの仕事です。機捜課のキーファー巡査やメモリ巡査の支援を受ける時もあるし、フィールドワークの多い生活安全課は実はあまりウェブには関わらないんです。だからアイコンは特に決めていません。
 決めるとしたら――キーファー君あたりに頼んだら作ってくれるかなぁ。子犬とか、星のマークのアイコンで造ってもらいましょうか。ありきたりですかね‥‥
まとめの質問です。
055: 座右の銘、または、好きな言葉は何ですか?
 (困っている) えっ、座右の銘ですか? あー、急に言われても思いつかないんですけど。困ったな‥‥何かないかな‥‥。うー、やっぱり駄目です。
056: いちばん大切なものは何ですか。
 そうですね。――誇りだと、思っています。
057: 今いちばん欲しいものは何ですか。
 何でもいいなら、今度出るグリューヴルム用の小型ターボユニットとか、レイルウェイ・インターフェース仕様の拳銃用オプションマウントとかとか‥‥あー、もっと立派なことを答えるべきですよね。もう少し、平和な世の中になって欲しいです。
058: 生まれ変わりがあるとしたら、なりたいものはありますか?
 世の中には円卓の騎士の転生だとか吹聴してるおかしなシンジケートもありますけど‥‥生まれ変わりか。犬や動物になって野原を駆け回ったら楽しそうですね。でも、今の時代は動物の数が少ないし、これは駄目だな。
シチュエーション問題です。

 今からあなたを特定の状況下に放り込みます。
 とっさの判断で反応してください。
059: あなたは追われています。後方から、追っ手が「待て!」と叫びました。
    どう反応しますか?
 退却しながら無線でエンコードされたハウンド専用回線をオープン。状況を説明した後に増援を要請します。回りの状況を確認、本部からのデータがあれば総合して途中地点で遮蔽をとって待機。追っ手の様子を窺いましょう。こっちが軽装だと油断している相手なら、ぼくの銃の本当の力が相手になる。
060: 目が醒めたら姿も声も今までの自分とは変えられており、
     IDや口座の類もすべて奪われていました。
     指紋、声紋、網膜パターン、DNA鑑定ですら、
     昨日までのあなたと今のあなたの同一性を証明してくれません。
     誰に、どうやって自分が自分であることを証明しますか?
 ずいぶん大変なことになりましたね‥‥。ハウンド本部に出頭して精密検査をしてもらって、隊員だけが知る機密事項なんかで証明すれば分かって貰えるでしょうか。
 あとは、家族や友人や、本当に心を許しあった相手になら、話せばいつかきっと分かって貰えるだろうか。姿を奪われても、人間の魂までは変えることはできない――そんな気がするんです。
061: 近しい人を一人思い浮かべてください。
     その人が、実は自分はヒルコなのだと告白しました。どうしますか?
 ヒルコの弾圧がらみの事件や市民団体のデモの警備に出動したことは何度もあるんですが。自分に近しい人が、ですか。
(何か真剣に考えている) どうしよう‥‥あの人がそんな告白をしてきたら。ぼくは今までどおり、接することができるんだろうか‥‥
062: 依頼人の心からの願いと、その人の命の安全が矛盾しました。
     叶えうるのはどちらかひとつ。
     どちらを優先しますか?
 いかなる場合も人命を尊重することは、ブラックハウンドの職務規定に明記されています。だからぼくたちは、市民の命の安全の方を優先しなくちゃいけない。
 でも、ほんとうに、ほんとうに心からの願いだったら‥‥その時自分がどう決断するのか、ぼくには分かりません。
063: 今はとある日の夜明けです。
    今夜24時、逃れようのない死があなたを待っているとします。
    今日をどうやって過ごしますか?
(考えている) 本当に最後の日だったら、潔く、安らかに過ごしたいですね。
姉さんに別れを告げて、ブラックハウンドの人たちやお世話になった人たちにお礼を言って、ジンの新しい飼い主を探して、最後にいっぱい散歩させて。それから――義兄さんに、姉さんのことを頼みますとお願いします。
 あとは――もう二度と機会が来ないなら、ひよこくんたちのいるあの遊園地に行って、最後の時間は二人で‥‥
064: 目の前に、あなたの近しい人と、その人を人質に取った敵がいます。ここで一言。
 知り合いとかが、ピンチに陥った状況なんですかね。じゃあ悪漢が女性を人質に取ったとして、うーん、姉さんは‥‥ほっといてもなんか自分で逃げてきそうだし、ちょっと、別の人にします。(考えている)
‥‥「動くな(フリーズ)! こちらは特務警察ブラックハウンドだ。その人から今すぐ手を離し、武器を捨てて両手を上げろ。こちらの銃は既にお前を完全にポイントしている。どちらが速いか試すと後悔するぞ」
065: なんでもひとつだけあなたの願いが叶うというチャンスが訪れました。
    その代わり、あなたは何らかのそれに見合う代償を差し出さなければなりません。
     あなたが差し出すと言った代償が、願いに見合うものでないと判断された場合
     このチャンスは失われます。
     願いを言えるのも、代償を提案できるのもたった一度。何を代償に何を願いますか?
 なんでも叶うんですか。そりゃあ、ぼくだって願いはあるけど――いや。そんな悪魔の誘惑の代償と引き換えに手にした幸せなんて、偽物だ。
ありがとうございました。最後にひとつ。
066: あなたはこの街が好きですか?
 確かにこの街も、この世界も間違っているけど、正しいものもまだ残っている。黒の猟犬は鎖に縛られたけど、まだ狩人の誇りは消えていない。だからぼくはその一匹として、東京新星市を護りたいんです。






S H A R D
Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA)  > SHARD(66q)  > Seiya Shizumoto

 > Staj  > Seiya Shizumoto
Bakk to N◎VA Paj D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt. POWERED BY:
RI-Foundation