「歌姫さんは安心しててくれ。ドラゴンの星が僕たちを護ってくれるよ! この拳をお見舞してやるぜ!」

――明月寺 霞,夜のストリートで戦いの前に

PR◎FILE: “幻龍”明月寺 霞

HANDLE: "Miraj Dragon"Kasumi Myougetuji
POST: フリーランス/刀鍛冶の《龍月堂》
HEITE: 174cm WEITE: 66kg AJ: 17
EYEZ: Blakk HAIR: Blakk SKIN: Yellow
BIRTHDAY: 27th,May JENDER:

<<<<<◆ KRUDE DATA
STYLE & DIVINE WORX:

タタラ◎ (P) チャクラ (R)

チャクラ● (L)

タイムリー[Timely]

黄泉還り[Fenix]

黄泉還り[Fenix]

<<<<<◆ TEKNIKAL DATA
POWERZ/KONTROLZ:

REAZON: 7/5 PASSION: 5/3 LIFE: 10/6 MUNDANE: 2/1
Matrixez: 4/2/1 Matrixez: 2/1/2 Matrixez: 5/3/2 Matrixez: 0/1/1

MAIN SKILLZ (Kommon Skillz & Superhuman Skillz):

知覚:視覚     L  
※鉄拳 R   L  
知覚:聴覚 R      
※鉄身 R   L  
知覚:霊感     L  
※縮地   P L  
制作:刀鍛冶   P    
※治癒   P    
アイデンティティ     L  
※手合い     L  
スポーツ:格闘技   P    
※呼吸 R      
運動:ラン R   L  
※刃乗り     L  
運動:アクロバット R P L  
※スーパードクター   P    
メレー:アームズT R P L  
※改造   P    
メレー:アームズU R   L  
         
メレー:レッグズ     L  
         
メレー:ボディ R      
         

MAIN SKILLZ(Sosiety, Gatherin', Konexionz):

§社会:N◎VA       M
†“白龍”(師匠)     L  
§社会:ニュー西安   P    
†“デス・ロード”アレックス R      
         
†“赤の弟子”弾王     L  
         
†“広報部の華”静元涼子     L  

MAJOR ◎UTFITS:

鎖帷子,“タイガ-”アイアンクロー,“DRAGON”ヌンチャク

ブレード・ベア改造verjionK(タタラの〈※改造〉により刺、斬+1),

流派の胴着×2,DAK付き研究室(バディ:蛍龍(けいりゅう)),

SC-8付きポケットロン,アドレナリン,IANUS(バディ:鋼龍(こうりゅう))

SPESIAL HYBRIDZ(得意技(笑)):

スーパードクターK スポーツ:格闘技+※治癒+※スーパードクター

変位抜刀霞斬り 運動:アクロバット+メレー:アームズ+※鉄拳+※縮地+ブレード・ベア起動

秘拳 夢霞 《黄泉還り(フェニックス)》で復活+運動:ラン+メレー:アームズ+※鉄拳+※鉄身+※手合い

夢想残光霞 ブレード・ベア起動、IANUS限界能力&“アドレナリン”起動、キー効果で《守護神(ガーディアン)》、画面上に美しい龍の幻影+運動:アクロバット+メレー:アームズT+メレー:アームズU+メレー:レッグズ+※縮地+※鉄拳+※鉄身+※刃乗り+残ったアクションランクで決めポーズ

‥‥その他いろいろあるらしい(笑)

KOMMENTARY:

 タタラ街の一角にある小さな刀鍛冶の店《龍月堂》の若き主人。古代中国から伝わる秘拳『華山龍星拳(かざんりゅうせいけん)』の伝承者でもある。
 夏のニュー西安に生まれた彼は刀剣鍛造に長じた父に学び、近所の老人に格闘技を習って育った。天賦の才の俊敏な動きからきた“幻龍”の仇名もこの頃付けられた。
 母親は幼い頃病死。父が鍛造の秘伝を奪いにきたちんぴらか何かに殺されてから、経済の立ち遅れの著しい夏に行き詰まりを感じると師匠と共にN◎VAに渡ってきた。白髪の老人、師匠の白龍は今も中華街でのんびり暮らしている。  『華山龍星拳』は、内家拳から派生した拳法の一つ。体内の“気”の集中を重視しており、習得者は発勁による驚異的な破壊力、常人を超えた反応速度を手に入れることができる。拳や貫手、刀剣武器の扱いには長じているが、足技や関節技は範疇外である。
 また、天に昇って星座になったという一匹の龍の伝説がこの拳法の母体となっており、北の空に輝く龍の星座の目の部分の“龍星”が神秘のエネルギーを与え、全ての拳士を守護してくれるとも言われている。普通の星座表にはその星は載っていないのだが、夜空に舞う龍の如く戦い続ける習得者達はみな、この龍星を心のより所としているようだ。
 ニューロキッズであり、拳に仕込んだブレード・ベアを始めサイバー化してはいるが、霞はこの街に汚されていない若者だ。免許皆伝の彼の近接戦能力には卓越したものがある。“カッちゃん”と年上の女性に呼ばれると嬉しいらしいが、本人の弁なので信用できない。彼の師匠、白龍の開いている道場《龍星堂》は、今も入門者募集中である。

WORDZ:

「王龍、お前を必ず倒す! あのドラゴンの星がどちらの元に輝くか、今度こそ証明してやるっ!」
「僕のことは、カッちゃんって呼んでください(笑)!」

OTHERZ:

 リプレイ『Revival Rozez 〜よみがえる薔薇〜』に出てきたかすみくんです。この書式をご投稿の際の参考にしてください。お分かりかと思いますが必殺技はみんな冗談です(笑)。
 “白龍”は拳法の師匠で、マスター・アジアやバーチャのシュンみたいなじいさんです。弾王とは前に酔った勢いで喧嘩をして知り合いました(負けたらしい)。NCBの静元涼子女史にはよく可愛がられています。アレックスとは、信念を共にする友人です。
 霞はこのニューロエイジにてなお、チャクラの純粋な魂を保ったナイスな若者です。戦闘能力のある人間が必要になった時、訳を話せばきっと力になってくれるでしょう。ちなみに能力判定では《VIVAはらいそ》に入場できないほど貧乏です(笑)。龍月堂の品物を買ってやったりすると喜ぶでしょう。年上人気を狙っているそうなので、年上の女性が優しくしてやるとなおいいかも‥‥。

Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > Staj > Kasumi Myougetuji (2nd)
Bakk D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt.