「業を負い、生命を捨てず、ただ我が身を牙となす。希望を護る最強の牙に」

――“クールフェイス”誓いの言葉

Profile:“クールフェイス”沙羅
[2nd/TNR/RR/TND]
Handle: "Cool Face" Sara
Post: フリーランス
Age: 31(27) Birthday: 19th, January
Gender: Height: 179cm Weight: 103kg
Eyes: Navy Hair: Red(Brown) Skin: Yellow
Citizen Rank: B- Total Experience(Optional): Convert240+95pts
Styles & Powers/Controls:
Styles: Katana◎, Chakra, Kabuto●
Reason: 6/13 Passion: 3/13 Life: 10/15 Mundane: 5/8
Superhuman Skills :
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
居合 (3)  
修羅 (3)  
羅刹 (1)      
リフレクション (3)  
突き返し (1)      
二天一流 (2)    
気功 (1)      
心眼 (4)
金剛 (2)    
戦術 (2)    
Normal Skills (including Connection & Society):
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
医療 (1)      
心理 (0)        
運動 (4)
操縦 (0)        
隠密 (0)        
知覚 (2)    
交渉 (1)      
電脳 (1)      
自我 (2)    
売買 (1)      
射撃 (0)        
白兵 (6)

芸術:折り紙 (1)      


       
社会:N◎VA (2)    
社会:アストラル (1)      
社会:企業 (1)      
社会:ストリート (2)    
コネ:千早雅之 (1)      
コネ:天鵬院悠羽 (1)      
コネ:芳華玲 (1)      
コネ:ブロッカー (1)      
コネ:御堂真黄 (1)      
コネ:ミズキ (1)      
(コネ:石風琴音) (1)      
(コネ:風間 仁) (1)      
(コネ:榊原魁夷) (1)      
(コネ:フジ) (1)      
(コネ:マーク) (1)      


       
Outfits:

Weapons:

“オメガR.E.D”高速振動剣(“スラッシャー”相当品、“偽装セット”装備、右腕)、“パンツァーアーム”戦闘用義腕(“クラフトスキン”装備、右腕)

Armours:

“オペラクローク”深紅のロングコート(“フェイヴァリット”相当品)、“チェーンメイル”鎖帷子、“アーマースキン”皮膚装甲

Cyberwares & Trons:

“IANUS”、“アイアンウィル”、“ゴーストプロテクト”、“コンバットリンク”、“サイバーアイ(隠:15、右瞳)”、“JJF”、“スリーアクション”、“タイプD”、“ディクショナリ”、“ドラッグ・ホルダ”、“ボーンレーシング”

Vehicles:

必要に応じて適宜購入

Residence & Others:

高級マンション(グリーンエリア、隠:10、セ:16)
“ディスパッション”

Special Hybrids (Optional):

Memoir:

 11の時、ボディーガードの父と探偵の母を目の前で殺された。17の時、己のミスで最愛の姉を失い、右眼と右腕、身体の下半分をも奪われた。その時から彼女は姉の経歴を受け継ぎ、自身のプロファイルを闇へ葬った。護り屋を続けていれば、いつか必ず大切な人の全てを奪った暗殺者に会えると思ったから、カブトの道を選んだ。
 それが、ボディーガード“クールフェイス”の出発点だった。
 幾度も挫折し、その度に絶望を味わった。ボディーガードとしての自分に限界を感じ、殺すことで依頼人を護ろうと思った。殺しの技を極める事に没頭し、護りたいという心とは裏腹に、己の周囲に屍山血河を築き上げていた‥‥
 彼女は既に、殺し屋“クールフェイス”だった。果ての無い闇の中を、感情を凍らせ、たった独りで歩いてきた。
 復讐と絶望の果て、彼女はようやく自分が誰かを護っていた事に気づく事ができた。今や彼女は孤独ではない。今こそその技は、護るためにのみ振るわれる。
 クールな仮面の裏には、愚かなほど優しく、脆く、そして何よりも強靭な女性としての顔が隠れている。

Words:

「‥‥誰の幸せも護れないなら、その仕事は断らせてもらう」(殺しの依頼を申し入れた相手に)

「‥‥覚悟が無ければ退け。抜けば、加減はせん」(少女を襲っていたチンピラを相手に)

「‥‥迂闊な」(優位を確信して銃の引き金を引いた相手に)

「‥‥“オメガR.E.D”」(《死の舞踏》宣言)

Others from Player:

 R時代、私が初めて作った戦闘用キャストです。銃を撃つより白兵戦のほうが好きな私、ルールブックを読み込んだのをよく覚えています。元は天鵬院悠羽をモデルにしていましたが、悠羽よりもエッジで容赦の無いクールなキャストにしたいと思い、数々の設定がくっつきました。戦闘に関しては、当時私の中で大ブレイクしていた『影技』の主人公の持つ不死身ぶりを再現したいと思い、R時代の半無敵特技<※心頭滅却>中心にコンボを組んでいたのも思い出のひとつです。
沙羅の年齢は()内の数字が実年齢です。姉の戸籍を使っているため、実年齢と戸籍上の年齢に差ができています。髪の色は紅く染めています。あと、<芸術:折り紙>っていうのは母親の趣味で、その後サイバーアームのリハビリにも使っていたという設定です。
私のキャストの中でも最も波乱万丈の人生を送っていますが、SSSなども経験する中で義娘ができたり弟子ができたりしています(笑)。これからも長い付き合いになりそうです。
 もしも貴方に命懸けで護りたい何かがあり、けれどそれを成すには力が足りない時、沙羅を探すといいかもしれません。彼女は冷たい表情を浮かべたまま、貴方に力を貸すことでしょう。希望を護る最強の牙として。

The Player:

St.shell さん


Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > Staj > "Cool Face" Sara
Bakk D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt.