「ならば、その勇気を諦めさせない為に……私は、君の護り手 -Kabuto-となりましょう」

――――担い続けるのは守護者の証、強く気高く美しく……そして、優しく

Profile:ネープルス・リナルディ
[2nd/TNR/RR/TND]
Handle: Naples Rinaldi
Post: Cafe“Notre-Dame”Master/Freelance
Age: 25 Birthday: 20th,September
Gender: Height: 172cm Weight: 68kg
Eyes: Sky-Blue Hair: Deep-Blue Skin: White
Citizen Rank: C Total Experience(Optional): 350pts
Style & Powers/Controls:
Style: Mistress◎●, Kabuto, Katana
Reason: 5/12 Passion: 5/13 Life: 7/12 Mundane: 6/11
Superhuman Skills :
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
盾の乙女 (2)    
肝っ玉 (2)    
居合 (2)    
斬裁剣 (2)    
無形の盾 (2)    
反射防御 (2)    
Normal Skills (including Connection & Society):
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
医療 (1)      
心理 (2)    
運動 (4)
操縦 (1)      
隠密 (1)      
知覚 (2)    
交渉 (4)
電脳 (2)    
自我 (2)    
売買 (1)      
射撃 (1)      
白兵 (5)

芸術:家事全般 (1)      
製作:料理 (1)      
製作:カクテル (1)      
 
       
社会:N◎VA (1)      
社会:ヴィル・ヌーヴ (1)      
社会:企業 (2)    
社会:警察 (1)      
社会:ストリート (2)    
社会:テクノロジー (1)      
社会:軍事 (1)      
社会:社交界 (1)      
コネ:千早冴子 (1)      
コネ:千早雅之 (1)      
コネ:藤咲竜二 (1)      
コネ:アスタロテ (1)      
コネ:芳華玲 (1)      
コネ:和泉藤嵩 (1)      
コネ:マイケル・グローリー (1)      
コネ:稲垣光平 (1)      
コネ:荒木ハヤト (1)      
コネ:ブロッカー (1)      
コネ:アリス・ローゼン (1)      
他、オリジナルキャストである義理の娘 (1)      
Outfits:

Weapons:

鞘に収まりし無銘の細剣(不動剣+ステルスケース相当),使い込まれたクリスタル・ウォール(インテグラル+カテラチオ相当)

Armours:

オペラクローク(ダークナイト相当),ジェントリー(風流相当),※鎖帷子(チェーンメイル相当)

Cyberwares & Trons:

IANUS,リンクス,ディクショナリ,サイバーリンク,タイプD,コンバットリンク,Lightning,アイアンウィル,スリーアクション,スライドアウェイ,サイバーアイ,アイカメラ,ラピッド・イヤー,JJF,ホット・チリ,ブルズハート,エンジェルヴォイス,WIZ-V,シーカーズ,※クラストスキン(全てのサイバーウェア)

Vehicles:

グローリアス

Residence & Others:

セレクタリ,自宅(高級マンション Yellow相当),Cafe“Notre-Dame”(店舗/事務所 Yellow相当),ソルジャーブルー,トリオマインド,マインドソード,ディスパッション,ガルーダ,給仕,家庭用ドロイド,運転手
※ポケットロン,※銀の目,※シティコンダクター,※護法
(※‥‥プレアクト購入)

Special Hybrids (Optional):

「どんな凶器であっても‥‥初動を止めれば、問題無いわ」
<白兵>+<運動>+<交渉>+<※ディフレクション>+<※反射防御>+<※肝っ玉>
解説:言葉によって威圧し、動作を以て盾で止める‥‥カブトの基本に忠実な動き
(状況次第で<※ディフレクション>は<※無形の盾>に変わります)

「――傷つける事よりも、傷つけずに壊す方が難しいわね‥‥」
<白兵>+<運動>+<※居合>+<※斬裁剣>
解説:踏み込み、鞘から抜いた細剣によって正確に物品を破壊する

「――心が折れるには、まだ早いでしょう」
<※盾の乙女>
解説:折れそうになった心を支え、励ます事で仲間に活力を与える

Memoir:

バー“マリア・ラグーン”より少し離れた路地
そこで“Notre-Dame”と言う喫茶店兼酒場を経営する、麗しき舞貴人
変革の風や革命が起きる以前よりこの災厄の街に居る、かなりの古株である

舞貴人でありながら他者を護る兜
更には他者を傷つける刀と言う異なる顔を持つ
そのどれもが彼女であり、弱者を庇護し続ける守護者

ただの小娘だった頃に始めた、この店も気が付けば十年――
――時の流れとは、実に早いものである

幾多の夜と闇を生き抜き、培った経験
それらは‥‥彼女により一層の深みと、強さを与えた
そして様々な人間、様々な兜が増えた今も――彼女の姿勢は変わらない

兜の象徴として愛用し続けるクリスタルの盾で顧客を護り
その手の細剣が敵を裁く、昔から変わらない生き様 -Style-を貫く

ナイトワーデンに登録こそしているが、最近はカブトとしての依頼が来るのは稀
若い頃は『ブロッカーの愛人』とまで呼ばれたが、本人はそれを断固否定している

最近は寧ろ、その志と細剣の技を継いだ義理の娘が登録される為に頑張っている

それでも、生来のお人好しさと気っ風の良さから事件に首を突っ込む事は多い
――それも、ここ最近は大事件に発展する様なものばかりだ

最近、義理の娘に恋人‥‥と言うより、思い人が出来たらしい
生涯独身を貫こうかと考えている自分と似て非なる生き方をする娘
同じ女として、影ながら応援している様だ

Words:

「十年、ね‥‥色々あったけれど、未だに現役を降りる気なんて――無いわよ?」
――“銀の守護者”との会話

「‥‥仕方の無い坊やね――本当、若い内は身勝手なんだから‥‥もう」
――かつての自分を重ね、一回りは若い少年の後を追いながら

「後学に、憶えておきなさい‥‥これが――貴方の言う『老頭児』の全力よ」
――ウォーカーの槌による一撃を、制限解除した人工筋肉を駆使‥‥盾で押し返し

「‥‥フィア! 御客様よ! ――もう、あの子ったら‥‥」
――親によく似た娘を持って

Others from Player:

稼動環境は1st→2nd→R→RR→D RR期の最終経験点は400点
そこから再構築した‥‥私が生まれてから初めてTOKYO N◎VAをプレイしたその際に作ったキャストです、本当に長いですね

正直、彼女は『もう一人の自分』だと思います
十年以上使い続け、共に歩み友に笑い――友に泣き、共に嘆いた
胸を張って“相棒 -Buddy-”と呼べる、私の師であり姉である女性です

Dになってから、引退をしようか‥‥とも、考えてはいました
――が、リアルのキャンペーンにてカブトが居ないと言う事態が発生

友人達から口を揃えて言いました‥‥「彼女をコンバートしてくれ」と
あまり動いていないのに、それだけ印象に残ってくれたのでしょう
嬉しかったです、とても

――だから、まだ引退はさせません
誰かが求め続ける限り、クリスタルの盾とレイピアを振るう

細剣を振るう刀として、弱者を護る兜として
そして、心を癒す女主人として巡り会えたならば――
――その時は、声をお掛け下さい

何処までも不器用にしか生きられない、そんな彼女が‥‥貴方と逢える事をプレイヤーも、彼女も――心から、待っています

The Player:

斬摩剣帝・無一文字(Blade-Blood-No-One) さん(Web Site: 【N◎VAやその他関係の何か】)


Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > Staj > Naples Rinaldi
Bakk D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt.