「私があなたを守れなかったせいで、あなたが哀しむのは見たくありません」
「私は哀しまないわ。だって、そんな『感情』知らないもの」
「では‥‥。何故、あなたは泣いているんですか‥‥?」

――雨のアサクサにてドロイド“黄金”と
  from "Fighting Under the Ocean"――

PROFILE:“堕ちたる星”エセル神楽居 (えせる・かぐらい)
[2nd/T.N.R.]
Handle: "Fallin' Star" Ethel Kagurai
Post: 新星帝都大学大学院/千早重工開発部第三班研究室
Aj: 16 Birthday: 1st,February
Jender: Heite: 158cm Weite: 46kg
Eyez: Dark Violet Hair: Pearl-Platina Skin: White
Citizen Rank: B+ Total Xperiense(Optional): -
Style & Powerz/Kontrolz:
Style: Tatara◎, Neuro, Highlander●
Divine Worx: Timely, Deux Ex Machina, Nemesis
Reazon: 8/15 Passion: 6/13 Life: 1/5 Mundane: 8/15
Skillz (Kommonz & Superhumanz) :
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
セキュリティ (3)  
交渉 (2)    
トロン (3)  
売買 (1)      
ファイアアーム (1)      


       
知覚 (2)    
ビット・デコイ (2)    
製作:電子機器 (2)    
究極鑑定 (1)      
芸術:声楽 (1)      
後光 (1)      
霊感 (1)      
アテンション (2)    
アイデンティティ (2)    
ヴィジョナリー (1)      
回避 (1)      
デッド・ロック (2)    
Skillz(Sosiety, Gatherin', Konexionz):
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
社会:N◎VA (1)      
コネ:月雲美那 (1)      
社会:企業 (1)      
コネ:神城要 (2)    
社会:軌道 (1)      
コネ:メルトダウン (1)      
社会:ウェブ (2)    
コネ:アンジェラ・ハミルトン (1)      
Outfits:

Weaponz&Armourz:

チハヤ"MP10",
CHIHAYA最新デザインスプリングコート(フェイトコート相応)

Cyberwarez:

IANUSII,アイ・オブ・ザ・タイガー(両目。事故で傷ついた眼球と全く同じ色彩に設定。アンチダズル/赤外線受光/イメージエンハンサ、マイクロスコープ/テレスコープ/サーモグラフ)

Tronz:

メインフレーム琥珀(ルテチア“アインシュタイン”のデータ使用),タップ(NO NAME。形状概要を含めアイシャ=イクローズ“ラチェット”のデータ使用)

Normal Outfits:

母の形見らしき天然真珠のイヤリング,和光WAK◎-PRO-D工作デッキ,ドロイド“黄金”(データのベースは有栖川重工「芹菜」相応。衛星受信による技能の使用が可能。ノーマル状態では、ハウスマネージングと護衛が専門。神楽居雅秀が特別に造らせた、開発部第三班の趣味の結晶)

Spesial Hybridz(Optional):

「えっと、これがこっちで‥‥ああなって‥‥。あ、全部判りましたよ」
『きょとんとした』ともとれる無表情のまま、さらりと。
<知覚>+<究極鑑定>

「♪〜Meave the great qeen was pacing to and fro,between the walls covered with beaten brpnze ...
<交渉>+<芸術:声楽>+<アテンション>

Memoir:

 表ざたにされているプロファイルによると、千早重工専務神楽居雅秀の妾腹の一人娘。母親は自ら身を引き、娘と二人カムイST☆Rで暮らしていたが、8年前に事故に遭い死亡。
事故が表ざたになったため、神楽居氏に発見され、生き残った娘が引き取られたということになっている。
 が、その実は、軌道に住む遺伝子学研究者エルンスト・セレスティアの娘であり、8年前、「ワイルドカード・ウィルス」と呼ばれる人間の進化を促すレトロウィルスを投与され、母親により逃され地上に落ちたハイランダーである。ちなみに、この事実はエセルはおろか神楽居氏も知らない。
 記憶、すなわち自らの辿ってきた軌跡を持たぬ彼女は自分を「不確かなもの」と考え、それゆえ自分よりも確かな存在である「外的世界」の情報を常に渇望している。
 その、異常なまでもの好奇心と、実の父親譲りの頭脳の賜物で、現在若干16歳の身でありながら、大学院にて修士資格獲得済み、父のツテで紹介された、千早重工の研究室に出入りする天才少女でもある。
 極度の緊張から解放されたり激しい運動をしたりすると、突然眠りにおちてしまう、特異体質。本人は知らないが、体内のウィルスと主治医の神城要から渡されている薬の影響らしい。その異様なまでもの落ち着きぶりと、常人離れした認識能力のため気付かれにくいが、その心は常に足元の定まらぬ自分への不安で慄いている。
 しかし、エセル自身が自分自身の豊かな『感情』を認識できずにいるため、恐れや不安はそれと気付かれぬままとなっている。
 現在、『自分でも何か判らない何か』を探して足を踏み入れたアサクサで出会った女探偵、月雲美那の事務所に入り浸っている。

Wordz:

「いえ。父が健在で生きるのに何の障害もなく、勉強も好きなだけさせてもらえる。客観的に考えて、私は幸せだと思うのですが」
(父親が仕事で忙しくて寂しいのかと聞かれた時の回答)

「今度、観察日記つけさせてくださいね」
(生まれて初めて見たバサラ能力の持ち主への言葉)

「これ、『怒ってる』って言うんですか?何か、心臓がどきどきして変な感じ」
(美那を傷つけられ、腹を立てているのを指摘されて)

Otherz:

 コンセプトは美人研究者だったのに、周囲とのバランスを考え年齢を下げていくうちに、こんな摩訶不思議な少女が生まれてしまいました。
変な娘だけれど、その実、ただの不安な女の子です。
RLにより、大層な設定がプレゼントされたわけですが、今のところ全くデータに反映されていません。特殊能力は発現していないということでご容赦ください。

The Kreator:

十五夜沙久良 さん(Web Site: 桜堂本舗


Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > Staj > Ethel Kagurai
Bakk D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt.