「スラムは僕達の国、誇り高き義賊の森さ。この場所で好き勝手にはさせないよ」

――道を踏み外したレッガーに

PROFILE:“ロビンフッド”ジャン・R・シルヴィス
[2nd/T.N.R.]
Handle: "Robin Hood"Jean R Silvis
Post: Freelanse
Aj: 16? Birthday: ??
Jender: Heite: 166cm Weite: 51kg
Eyez: Blue Hair: Blond Skin: White
Citizen Rank: C- Total Xperiense(Optional): 102pts
Style & Powerz/Kontrolz:
Style: Kabuki◎, Vasara, Mayakashi●
Divine Worx: Retrakt, Katastrophe, Guardian
Reazon: 6/13 Passion: 9/15 Life: 3/9 Mundane: 4/10
Skillz (Kommonz & Superhumanz) :
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
知覚 (2)    
交渉 (2)    
芸術:クラウン(ピエロ) (5)
売買 (1)      
芸術:占い (1)      
元力:疾風(正) (2)    
芸術:ハーモニカ演奏 (1)      
転移 (1)      
霊感 (1)      
幻覚 (2)    
アイデンティティ (2)    
伝心 (1)      
回避 (2)    
カース (2)    
隠密 (1)      
早変わり (1)      
Skillz(Sosiety, Gatherin', Konexionz):
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
社会:N◎VA (2)    
コネ:占いじじい (1)      
社会:ストリート (2)    
コネ:弾王 (1)      
社会:アストラル (1)      
コネ:無風 (1)      
社会:VIVAはらいそ (1)      
コネ:シスター・マリエンヌ (1)      
社会:twiLite (2)    
コネ:神室結 (1)      
社会:真教教会 (1)      


       
Outfits:

Weaponz&Armourz:

“ベネディクト”法衣,武

Cyberwarez:

IANUS II,アイ・オヴ・ザ・タイガー,オーヴァドライヴ

Normal Outfits:

クレッドクリス,古めかしい服,手品道具一式,凄い服(クラウンの服),無病息災のお札,身代わり札,使役鬼札(鴉の大群を召還する),浄火,ホーリーシンボル,ニューロデッキ,黒猫のジル(謎の生物相当),封魔書(中身は空),大切な懐中時計,twiLiteのコイン,クラウンの本,花束,ハーモニカ

Spesial Hybridz(Optional):

「あいたたた、ココどこ?」 演出的に転移失敗してシーン内に落下。自発的巻き込まれ型登場判定。
<転移>+<適切な社会技能>

「かがり火の魔法」 相手の周りに炎の幻影を浮遊させる、などなど。
<芸術:クラウン>+<交渉>+<カース>+<幻覚>

「‥‥魂をいただくよ」 手に大鎌が出現。相手の魂が切り裂かれる(ように見える)。
<芸術:クラウン>+<交渉>+<隠密>+<カース>+<幻覚>+<早変わり>

「♪〜♪♪」 ダンスを踊りながらハーモニカの演奏。
<芸術:クラウン>+<芸術:ハーモニカ演奏>

Memoir:

 ストリートを中心に、twiLiteやVIVAはらいそ等で活躍しているフリーの奇術師。出身は不明。雨の日に真教のシスターに拾われた子供だった。
 ストリートの夜は昏く、その闇は深い。妹は暴漢に襲われて死んだ。一人で夜に怯える生活。夜の闇の中、一人で死んでいくはずだった。だが、彼にも転機が訪れる。きっかけは一匹の猫だった。死の淵に瀕した彼の前にいきなり現われたそいつは、真教のシスターをつれてきた。教会が彼の保護者となった。
 教会での生活は彼の灯火となった。月に一度の“魔法使い”達の慰問活動。本物の手品。古風なストリートの芸術に魅せられた彼は、その道を進むことを選ぶ。多くの人に笑顔をもたらす道だ。今はまだ道の途中だが、それでも人々の笑顔を何よりも願う彼は、愛すべきストリートの魔法使いとして人々に親しまれている。
 同時に、彼はストリートの守り手でもある。シャーウッドの森に集った人々のように、都会の森であるストリートには多くの人間が集う。権力に逆らうアナーキスト、他に生きる術を持たない人間。ストリートは規格化された街に適応できないマイノリティ達の最後の砦なのだ。だが、雑多な人間が集まるスラムの人々は、時に強固な結束をみせる。人々の生活を守るために生まれた愛すべき義賊たち。持てる限りの力でストリートの人々を助けていく彼もまた、ストリートに集ったニューロエイジの義賊の一人だ。

Wordz:

「僕らはどの空を見て生まれてきたんだろうね、ジル」

――朝焼けの空を見上げて、猫と二人

「ほら、たくさんの花束をあげる。笑顔笑顔、笑えなきゃ損だよ」

――真昼の遊園地,一人ぼっちの女の子に向かって

「聖霊達の唄、季節の息吹。目を閉じなければ見えないものもあるって、最近やっとわかってきたような気がします」

――聖霊達の踊る夜、辻占いの老人に
Otherz:

 魔法の遊園地twiLiteに少しでも似合うキャストをということで、パレードに出演したジャン君です。パレードに出演された皆さん、お疲れ様でした。
 教会で育ち、twiLiteを含むいろいろなアミューズメントパークでバイトをしている奇術師の少年です。常に猫のジルと一緒にいる彼は、ウィッチクエストの少年版みたいな感じでつくってみました。
 時には真面目で真っ直ぐな少年になり、時には軽薄なニューロキッズになり、くるくる様子を変える彼のモチーフは単純に猫(笑)。もし、皆さんが運命の舞台の隅の方にでも彼を置くことがあれば、そのときは猫っぽい好奇心旺盛な少年として動かしてくださいね。

The Kreator:

 さん(Web Site: THE AFTER LIFE


Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > Staj > Jean R Silvis
Bakk D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt.