「ねぇねぇ、和御魂部長補佐のご令息、見た? 結構、カワイかったわよ」
「見た見た。な〜んかさ、“ぷち御魂”ってカンジで、いいよねぇ〜」

――(和御魂 漣に対するN◎VA支社のOLのオネーサマ方のご意見)

PROFILE:“ぷち御魂クン”和御魂 漣
[2nd/T.N.R.]
Handle: "Petit-MITAMA" Sazanami Nigimitama
Post: イワサキグループ人事局 内務監査部査察一課
Aj: 19 Birthday: 23th, March
Jender: Heite: 179cm Weite: 62kg
Eyez: Midnite blue Hair: Blakk Skin: White
Citizen Rank: B Total Xperiense(Optional): 110pts
Style & Powerz/Kontrolz:
Style: Fate◎, Highlander, Mayakashi●
Divine Worx: Truth, Nemesis, Gardian
Reazon: 7/15 Passion: 8/15 Life: 1/7 Mundane: 6/14
Skillz (Kommonz & Superhumanz) :
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
セキュリティ (2)    
交渉 (4)
トロン (1)      
売買 (2)    
ファイアアーム (1)      


       
知覚 (2)    
シャーロック・ホームズ (1)      
心理 (2)    
オシログラフ (3)  
芸術:弦楽器 (1)      
幻覚 (4)
霊感 (1)      
霊覚 (1)      
アイデンティティ (3)  
イノセント (4)
回避 (1)      
影の守り手 (3)  
Skillz(Sosiety, Gatherin', Konexionz):
Skill Name: Lv. R P L M
Skill Name: Lv. R P L M
社会:N◎VA (1)      
コネ:岩崎露羽 (1)      
社会:軌道 (1)      
コネ:青の魔道師 (1)      
社会:イワサキ (2)    
コネ:“夢売り” (1)      
社会:アストラル (1)      
コネ:*“鉛の犬” (1)      
社会:社交界 (1)      
コネ:*“Stray Sheep” (1)      
社会:ストリート (2)    


       
Outfits:

Weaponz&Armourz:

9-WH+【デ・ニーロ】,頼政(魔剣)+矢20本(魔剣),フェイトコート,【ジェントリー】

Cyberwarez:

イワサキ製サイバーアイ(アイ・オブ・ザ・タイガー相当品、サイバー識別/サーモグラフ/イメージ・エンハンサ、<霊視1Lv(入魂済み)>)

Normal Outfits:

バッジ(イワサキ内務監査部のもの),【MI-6】,独身寮の一室(オービタル・イワサキ内),【各支社が用意する宿泊所】,ポケットロン,お札(縁結び、身代わり符、使役鬼符 各1枚)
【 】書きの装備はプレアクトで購入する。

Spesial Hybridz(Optional):

「故意の隠蔽は行為そのものが規程違反になります。他に資料はありませんね?」
<交渉>+<※イノセント>+<※オシログラフ>+<※幻覚>
解説:査察先での資料の提示の際の念押し。ついでに“説得”のために精神ダメージもプレゼント。

(あ。靴紐が解けてる‥‥)かがんだ瞬間に銃弾が頭のあった場所を通過する。
<※影の守り手>(+<回避>)
解説:もっともありうる<※影の守り手>の使い方(笑)

「こことここ、若干の食い違いありますね‥‥!‥‥そういうことですか」
<※シャーロック・ホームズ>
解説:ごくわずかな手がかりから真実への鍵が手に入る。

こうして並べると、結構、ヒレツなワザが多いことに気がつく‥‥(笑)

Memoir:

 イワサキ・グループの名門、和御魂家の筆頭後継者。
 父親はN◎VA支社渉外部部長補佐にして情報処理局N◎VA支局局長代理 和御魂 暁であり、グループ内では篁綾の懐刀として知られる人物である。
 幼少の頃より、軌道本社の特別研修校で専門教育を受け、全課程を優秀な成績で修了。人事局内務監査部査察一課に配属される。
 自分の評価の中に血統や父親の影響があることを自覚しているため、一日でも早くその影を払拭しようと懸命に職務にあたっている。
 ハイランダー特有の特権意識は少なく、表面的にはどこにでもいる新進気鋭の若手社員である。
 “青銅の楯”星川由水が教育担当官にあたっており、イワサキ・グループの現状をつぶさに見ていくように世界各地を飛び回る日々が続いている。
 血統的にも能力的にも各派閥が自身の陣営に加えようと注目している若手の一人と言える。(そういえば、内務監査部部長も似たような立場だな‥‥)

Wordz:

「ええ、七光りって言われますよ。それに恥じないような仕事をしなければならないんです。協力してくださいね、よろしくお願いします」
(監査先で父親あるいは家柄のことを出された時に、にっこり微笑みながら)

「あなたにはエグゼクとしての責任やプライドはないんですか!? そんなだから、あなたの下で働いている人たちの覇気が消えていくんだ!!」
(個人レベルの不正を発見し、それを糾弾する時の言葉)

「いいか、漣。次にヤツらに会った時に、同じことを言わせるんじゃないぞ‥‥」
(七光りのことを指摘された日の終業後、宿舎で独り、鏡の中の自分に向かって)

Otherz:

 高橋英俊さんのHPに父親を登録したのはいいのですが、上級エグゼクのキャストシートを作ることほどつまらないものはないと考え、急遽作成しました。
名前だけは5年も前から決まっていたのですが‥‥

 基本的に自分がハイランダーであることを自覚している反則キャストなので、父親の存在の大きさや、自分の力ではなく家系の力への他人の評価、違法人工生命体への秘めたる思慕など、葛藤の材料となる素材をぶち込んでいます。
 おかげで、イワサキ者のみなさんにはかわいがってもらっているようですが‥‥

 ちなみにコネのうち“夢売り”は自分の過去キャスト、“鉛の犬”はT.F.のあの人物。PLが私の友人ですので、許可してもらってます。

The Kreator:

紅あげは さん


Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > Staj > Sazanami Nigimitama
Bakk D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt.