ぐらろらスワンでストレイライト・ラン計画『夕陽の沈む朝』プレアクトページ

Rizaの万能波動研究所オフィシャル版『夕日の沈む朝』プレ

Last Updated:

■アクトトレーラー


朝が来る。いつもと違う朝の夜明けが。
過去を忘れし異邦人(ハイランダー)に隠された、恐るべき秘密。
星々の世界の秘密を巡り、無数の陰謀が動き出す。
当たり前のことが、当たり前でなくなる日。
それは、“夕日の沈む朝”の訪れであった。
朝焼けと黄昏が同時に訪れるとき、今、
ひとつの世界が終わろうとしていた。

トーキョーN◎VA the Detonation
『夕日の沈む朝』

彼方より届く少女の声が、少年を運命の扉へと導く。
 
■シナリオ・ハンドアウト
“ugly duckling”スワン  【Profile
◆キャスト1 推奨スタイル:ハイランダー

Player: Meyさん
設定:過去の記憶を失っている。「ライフパス:ウェット」の所持を禁止する
シナリオコネ:記憶の中の少女(推奨スート:ハート)
キャスト間コネ:“玲瓏”佐島 蒼
 隅田川から見上げる空の色が、知っている最初の記憶。親切なシスター達に拾われ、君は災いの町で命を取り留めた。なぜ君がトパーズ色の不思議な瞳をしているのか、なぜ君がスワンという名なのか、君はまだ思い出せていない。救世母の恵みがあったのか、君のような無力な存在でも、君は今まで災いの街の片隅で生きていくことができた。
 混濁した記憶の中で唯一思い出せるのは、一人の少女の姿。星々の海の冷たい虚空のような黒髪と、虚空に浮かぶ青い惑星のような、澄んだ青い瞳。彼女は、一体誰なのだろうか。きっと、失われた君の過去への鍵なのだろう。
 備えよ。あの星こそが汝の運命(さだめ)なり。
 

“インフェルノ”五十嵐 貴斗
◆キャスト2 推奨スタイル:カブト(ボディガード)

Player: J-Iさん
設定:スワンの友人である
シナリオコネ:“ugly duckling”スワン(推奨スート:クラブ)
キャスト間コネ:“ugly duckling”スワン(2Lv目)
 君は遥かな過去の神々の黄昏の時代より人間世界の崩壊を防ぎ、人類の守護者として活動してきた。災厄の街で人間の姿を取り活動していた折に知り合った、スワンという少年には、何か彼が担うであろう大きな運命を予感している。
 ある時、君が居候している刈羽あやみの家で彼女が留守にしている間に、続け様に依頼が来た。ひとつは天津征司からのスワン抹殺依頼。もうひとつは、電脳世界の救聖母の娘アルファ=オメガからの、スワンを守ってほしいという依頼だ。守るほうの依頼を受けたものの、天津機関、日本軍、軌道千早、浄化派、テラウェアにMIDと‥‥物騒な勢力が目白押しだ。
 人類の守護者として君は悟った。スワンは大いなる運命を背負っている。災厄を二度と繰り返してはならない。
 備えよ。魔剣レーヴァティンたる汝こそ、災いを退けるであろう。
 

“守護天使”Noise  【Profile
◆キャスト3 推奨スタイル:ニューロ(フリーのハッカー)

Player: からいさん
設定:クラインザンテという知り合いがいる
シナリオコネ:クラインザンテ(推奨スート:スペード)
キャスト間コネ:“インフェルノ”五十嵐貴斗
 ブラックハウンドや広域警察ケルビムは外部情報源としてニューロを活用することもあり、また電脳犯罪でニューロの相手をすることも多い。
 クラインザンテは、君がある事件で味方の情報提供者として何度か接触したサイバースペース・カウボーイだった。現実世界では会ったことがなかったものの、カスタムしたICEを操る腕の方はかなり立つ。
 ブラックハウンドに復帰してから、君は電脳世界で妙な噂を聞いた。「やがて夕日の沈む朝が来る」という謎めいた言葉。そして、久々に再会したクラインザンテも同じ言葉を告げる。そして、オーストラリアに逃げろと。君に伝えたのは、カウボーイとしての礼儀だと。
 ふたつの世界の狭間に響く多重雑音(ノイズ)の響きが、遠からず彼と対決することになるだろうと告げていた。そして、ハウンド千早冴子警部と千早上層部の密約により、千早重工本社の緊急事態に、君は、外部のニューロ能力者として一時的に協力することになる。
 備えよ。あの星を守る守護天使こそが汝なり。
 

“玲瓏”佐島 蒼  【Profile
◆キャスト4 推奨スタイル:クグツ(千早重工社員)

Player: あっきぃさん
設定:逢坂右京という先輩がいる
シナリオコネ:逢坂右京(推奨スート:スペード)
キャスト間コネ:“守護天使”Noise
 銘刀“玲瓏”を操るその卓越した居合いの腕を買われ、後方処理課の中でも異能力者が揃う最も危険な3班に配属されてしまった君。逢坂右京は君の頼りになる先輩としてチームを組み、諜報活動や他企業との闘争など実地の現場で、様々なことを教えてくれた。特に、優しさだけではこの街で生きていけないことを。
 右手に埋め込まれた単分子ワイヤーを自在に操り、いざ戦いとなれば苛烈に戦う彼女は、だがその奥に女性らしい繊細さを秘めていることを、君だけは知っていた。今にして思えば、目にかけた後輩の君にだけは気を許していたのだろうか。
 だが、信じがたい事実が露見した。彼女は軌道が送り込んだ潜入工作員だったというのだ。社内機密を持ち出した彼女を君は追い、千早アーク中央ビル最上階まで追い詰めた。霞んで見える災いの街、ひどく美しい夕陽の中、彼女は不思議な誘いを口にする‥‥
 備えよ。汝の玲瓏こそが宿命を断ち切る刃なり。
 

■その他

本アクトでは、キャストがゲストの即死系神業だけで死亡するの防ぐのに3個以上(展開によっては6個以上)の防御系神業をキャスト達が合計で所持している必要がある。

本アクトで主に使用するリサーチ用の技能を以下に示す。
<社会:企業><社会:軌道><社会:ストリート><社会:ウェブ>
 

Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > The Bibliotheca > Pre Act Info > GlarolaSwan PJ "Sun against Sun"
Bakk to Index D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt. POWERED BY:
RI-Foundation