ぐらろらスワンでストレイライト・ラン計画『真夜中の太陽』プレアクトページ

Rizaの万能波動研究所オフィシャル版『真夜中の太陽』プレ

Last Updated:

■アクトトレーラー


それは、子供の頃に聞いたおとぎ話のような物語だった。
高い高い空の城、囚われのお姫様。
救いに乗り込む白鳥の王子様、そんなロマンにあふれた物語。
これはそんな、電脳と鋼鉄のおとぎ話。
ニューロエイジの、ニュー・ロマンス。
それが、空の向こうに仕掛ける迷 光 仕 掛 け(ストレイライト・ラン)

姫君の声に導かれ、王子とその一行は軌道へと向かう。
空の城に広がる迷宮。
待ち受ける罠と兵士。培養槽(ヴァット)で眠る軌道の忍び。
自己複製(クローニング)を重ねる天上人たち。
‥‥そして、緒王の王(ルオド・ルオディ)の宮殿の門を開き、
軌道に築かれた内的世界、
ストレイライトの奥底にて、
みにくいアヒルの子は、自らの過去と対峙する。

トーキョーN◎VA the Detonation
『真夜中の太陽』

かくて白鳥の王子は──迷宮の扉を開く。
 
■シナリオ・ハンドアウト
“ugly duckling”スワン  【Profile
◆キャスト1 推奨スタイル:ハイランダー

Player: Meyさん
設定:超AIベータである。「ライフパス:ウェット」の所持を禁止する
シナリオコネ:アルビレオ(推奨スート:ハート)
キャスト間コネ:“玲瓏”佐島 蒼
 君という存在の正体は驚愕すべきものだった。このニューロエイジ世界に26体存在するという超AIの一体、“ベータ”。その記憶の大部分は失われたままだったが、常に君のそばにいた少女、アルビレオのことはずっと、ずっと昔から知っていた気がする。
 硝子の欠片のように散っていく混迷した記憶。だがその中で彼女への想いだけが、君の過去から続くたったひとつの確かな想いだ。
 空の向こう、天上人たちの城に囚われた彼女を救いたい‥‥君は決意する。だが、一人では不可能だった。
 備えよ。誓いの元に旅立つ白鳥の王子こそ汝なり。
 

“インフェルノ”五十嵐 貴斗
◆キャスト2 推奨スタイル:カブト(ボディガード)

Player: J-Iさん
設定:スワンの友人である
シナリオコネ:“ugly duckling”スワン(推奨スート:クラブ)
キャスト間コネ:“ugly duckling”スワン(2Lv目)
 人類の守護者である君が予感したとおり、友人スワンは大いなる運命を背負っていた。なんと、オメガ・プロジェクトによりて創られし26体の超AIの一体だというのだ。だが、数々の災いを退けてきた人類の守護者である君は、だからといって少年への守護を止めたりはしない。
 そのスワン少年が、少女を救いに軌道に登るという。さながら、姫を救いに赴く気高い王子のようだ。ならば、それを助ける騎士が必要というものだ。神話の時代からそうであったように。
 備えよ。白鳥の王子を守護せし騎士こそが汝なり。
 

“守護天使”Noise  【Profile
◆キャスト3 推奨スタイル:ニューロ(フリーのハッカー)

Player: からいさん
設定:スワンの友人である
シナリオコネ:“ugly duckling”スワン(推奨スート:クラブ)
キャスト間コネ:“インフェルノ”五十嵐 貴斗
 ハッカー。デッカー。ネットランナー。電脳空間(サイバースペース)カウボーイ。そして、君のような警察機構のカウガール。
 どのような生き方(スタイル)だとしても、ニューロであるならば誰もが‥‥いつかは挑戦してみたい難関というものがある。巨大企業のシステム侵入。軍施設の防壁突破。人工衛星の制御掌握。何にも増して尊ばれるのは、難攻不落の防壁を誇る軌道上の巨大コロニー攻略。旧世界からの伝統に従い、カウボーイたちは今でもそれをこう呼んでいた。そう――迷 光 仕 掛 け(ストレイライト・ラン) と。
 ソルフレア事件解決後、さしたる事件もなく休暇を取っていた君はバッヂを隠し、背の低さを隠して興味半分でニューロが集まる“カウボーイ・クラブ”を訪れていた。常連のJJはよく考えたら、君が電脳捜査中にアイコンの視覚を通して何度も遭遇した男だ。
 店に来たスワン少年から仲間が必要だと言われた時、迷 光 仕 掛 け(ストレイライト・ラン)の誘いに君は頷いた。君のノイズがそう囁いたから。それに、スワン少年は可愛い子だったしな。
 備えよ。白鳥の王子を見守る守護天使こそが汝なり。
 

“玲瓏”佐島 蒼  【Profile
◆キャスト4 推奨スタイル:クグツ(千早重工社員)

Player: あっきぃさん
設定:スワンの友人である
シナリオコネ:“ugly duckling”スワン(推奨スート:スペード)
キャスト間コネ:“守護天使”Noise
 激動の千早が落ち着いてからしばし。身近にいた先輩を失った衝撃を早川課長が気遣ってくれたのか、君は新人にしては珍しく、しばらく休暇を取っていた。
 ところがそこに、見覚えのある少年が現れた。スワンが言うには、軌道上のコロニー攻略を手伝ってほしいという。迷 光 仕 掛 け(ストレイライト・ラン)ならNoiseに任せておけばいいとも思ったが、より鋭さを増した君の居合抜刀術は、軌道世界でも誰にもひけはとらないはずだ。後方処理課の仕事は終わったものの、サーディク家の動向も気になる。君は少年に協力することにした。
 そして君の脳裏を、多くのことを教えてくれた女性の言葉がよぎっていた。「この街では、優しいだけでは生きていけない」と。だが、スワン少年が、その答えを知っているような気がする。
 備えよ。白鳥の王子に刃を貸す剣士こそが汝なり。
 

■その他

本アクトでは、キャストがゲストの即死系神業だけで死亡するの防ぐのに3個以上の防御系神業をキャスト達が合計で所持している必要がある。

本アクトで主に使用するリサーチ用の技能を以下に示す。
<社会:企業><社会:軌道>
 

Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > The Bibliotheca > Pre Act Info > GlarolaSwan PJ "Midnight Sun"
Bakk to Index D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt. POWERED BY:
RI-Foundation