N◎VA-Dシナリオ 『星月夜作戦』(せいげつや・さくせん) プレアクトページ
2006.11.03. 【10回】星月夜10th【記念】用特別仕様

Last Updated:

星月夜作戦 - Tokyo Nova The Detonation Scenario

女王を求めよ。時を超えて。
- Operation: Starry Night -
■アクトトレーラー


世界がまだ傾く前
今はもう失われた国々の時代
世界が東西に分かれ、戦っていた時代があった‥‥

極秘暗号解読装置『女王』(カラリエーヴァ)の謎。
KGBの秘密作戦『星月夜作戦』(ズヴィオーズナヤ・ノーチ) とは。
米国情報局は世界を震撼させる報復に出る!

影立ち込めるワシントンD.C.
12月の仮面を被る古都モスクワ
星月夜に輝く東京
失われた過去の時間を駆け巡り
一人の女性記者の 真実を巡る旅が始まる。

♪星降る月の夜 照らされる夢
失われた時代 失われたルール
冬の女王の祝福は――
真実の愛 それとも世界の破滅
This is one night dream, Starnight Dream....

主演 結城あや
テーマソング"Starnight Dream" performed by ブルーベリー (提供:CME)
『星月夜の祈り』
超 ☆ 絶 賛 上 映 中 !!

トーキョーN◎VA The Detonation
『星月夜作戦』

――それは、星降る夜の、もうひとつの星月夜作戦。
 

■シナリオ・ハンドアウト
“向こう岸のニュースレター”波島 霧江 [Profile] [66Q] Player: 山猫屋ガンツムさん
◆PC1:フェイト

シナリオコネ:ニール・スミス (推奨スート:スペード)
キャスト間コネ:PC2 ヴァルツ・サーハイト
 2回目の2年生を始めたあなたは留年はしたものの、ジャーナリストとしての経験を確実に重ねていた。連載記事を始めてからメディア業界の知り合いも増えた。スミス氏もその一人だった。
 フリージャーナリストとして世界を巡ったという氏は海の向こうから、記事の感想や時には先人としての的確なアドバイスを、旅先で取ったという写真などを送ってくれ、親交が続いていた。実際に会ったことはなかったが、あなたはそう‥‥N◎VAスポ編集部のあの人とは全く違うタイプの人物を、勝手に想像していた。
 そのニールが貴方の元を初めて訪れてきた。夕刊の3面記事の写真の中であれば、背景の群集の中に埋没してしまいそうな、どこにでもいそうな外見の物静かな壮年男性。だが鋭い水色の瞳だけが、その印象を裏切るように恐山イタ子を見つめていた。
 引退後に旅行でやってきたというニールは、最近のあなたが書いた幾つかの記事に関する会話を楽しんだ後、N◎VAで流行っている映画の話を持ち出した。古い時代のロマンチックなスパイ映画『星月夜の祈り』。
「あの作品に出てくる“カラリエーヴァ”という言葉――あれがフィクションではないとしたら、君はどう思うかね」
 心霊記事でも風俗特集でもない、言葉の調査。だが彼はいつものメールの中同様に礼儀正しく、依頼料も申し分ないものだった。
 向こう岸と俗世の境、この世の光と闇。今のあなたは知っている。ジャーナリズムの光だけが、真実を照らせることを。今こそ踏み出そう。時の塵を払い、星月夜の女王を求める探索の旅に。
 

“亡霊騎士”ヴァルツ・サーハイト [Profile] Player: 紅河さん
◆PC2:カブト

コネ:アンジェリン・エヴァーグリーン (推奨スート:クローバー)
キャスト間コネ:PC3 しおりママ
 悲劇の主の転生した姿を求め、悪しき竜の影を追い。幾世紀も世界の夜をさまよってきたあなたは、人間世界でカブト業を営んでいる。
 相手が亡霊騎士とはいざ知らず、ワーデンの警護契約を結びに来たのは、まだ若い女性のトーキーだった。天使の名を持つ依頼人は北米でカレッジを卒業し、仕事に就いたばかりだという。
「私のことは、アンジェでいいわ。なるほど、あなたはその剣で人々を守る、ニューロエイジの騎士というわけね」
 なるほど、騎士には違いない。気さくに握手を求めた彼女は語った。電脳の海で偶然入手した正体不明のデータ集合体“カリリオーン・クラスタ”のチップと共に、ロシアの歴史に関わる事項を調査にこの街に旅行で来ているという。
 彼女も知っていた。謎めいた“女王”が、この街と関係していることを。そして折しも、最近ヒットしている映画『星月夜の祈り』が似たような内容を描いている――
 そして、快活そうな水色の瞳を伏せると、彼女は心配そうに告げた。最近、身の回りに不審な影がちらつき、監視されているような気がするのだと。
 助けを求める女性を見過ごしたとあっては、誉れ高きイングランド騎士の名折れ。星月夜の天使に剣を捧げ、狼たちの影を打ち払おうではないか。
 しかして注意せよ、ヴァルツ卿。邪竜の手先は、あらゆる場所に潜んでいるのだ。
 

しおりママ  Player: 熊道楽さん
◆PC3:ニューロ

シナリオコネ:アルファ=オメガ (推奨スート:自由)
キャスト間コネ:PC4 スティールハートG
 ある日のおかまバーを訪れて来たのは‥‥仕事に疲れたクグツでも新しい世界を知りにきた客でもなく、全てのAIが聖母の娘と敬う少女だった。
「ママに聞けば何でも分かるって、あたし聞いたの。
ママは、ロシア語には詳しいですか? ‥‥12月の仮面て、どういう意味なの?」
 電脳空間はアーバン・レジェンドに事欠かない。光の海のどこかに眠るとカウボーイたちが囁く“マースカ・ディカーブリ”もそのひとつだった。ロシア語の名を持つそれは、浄化派の生き残りの陰謀だとも、ロシアの鬱屈なゴエルロ製のブラックICEだとも、世界を滅ぼす超兵器だとも眠れる超AIだとも、様々に言われていた。
 遠い異国の言葉は不思議な響きを持っていた。そういえば現実世界でも、そんな映画をやっていたではないか。心の奥にうずくものがあった。元伝説級ウィザードの心に。
 どうやら聖母の娘は、新しい友達を探しているようだ。多少の興味を覚えたあなたは、調べてみることにした。これがちょっとした迷光仕掛け(ストレイライト・ラン)になろうとは、まさか思わなかった。
 ネットランの時間だ。星が降り、月が輝く虚空の夜に漕ぎ出そう。星々の光の海を渡り、星月夜の秘密を解き明かすために。
 

スティールハートG [Profile] [66Q] Player: 荒神さん
◆PC4:イヌ

シナリオコネ:インディア・セヴン (推奨スート:自由)
キャスト間コネ:PC1 波島霧江
 アンドロイド警官には様々な任務がある。その外見の抑止力を期待されてあなたが応援に駆けつけたのは、酒場での酔ったサイボーグ同士の乱闘事件だった。モノアイの巨漢のフルボーグの容疑者ことはメモリーに記憶されていた。あなたと違い、脳は人間の義体のようだ。
 だが、N◎VA市民を守るはずのハウンドの活動は取り消され、北米連合のさる筋の力で容疑対象は帰国し、事件は全てうやむやのうちに終わってしまった。あなたのメモリーからは、消去されたのだろうか。
 ‥‥あれからしばらく。メンテナンスルームから機動捜査課に出頭すると、オフィスは大騒ぎの最中だった。連合政府外交官を名乗る男が特権を盾にハウンドの資産を荒らし回り、台風のような騒ぎの後に後始末もなく去っていったのだ。いつもの面々も、統合データベースを勝手に使われたメモリ巡査もキーファー巡査もカンカンだ。
 どこから見ても本物の外交官の裏を探るべく、千早冴子警部は本件にアンドロイド警官を投入する。そしてあなたは、目がひとつしかない義体と、意外な再接触を果たすことになる。
 任務の時間だ。本件では迷えるエンジェルが助けを求めている。その拳で狼たちの毛皮を撃ち抜き、異形の獣と鋼の鎧を撃ち砕こう。AIのメモリーにはない過去の事実が、本件では記録されるだろう。
 

Seek the Queen. Beyond time.
- Operation: Starry Night -

ぼくも出てくるのだ。
Powered by R I - F o u n d a t i o n

Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > The Bibliotheca > Pre Act Info > "Operation: Starry Night" 10th
Bakk to Index D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt. POWERED BY:
RI-Foundation