N◎VA-Dシナリオ 『星月夜作戦』(せいげつや・さくせん) プレアクトページ
2007.05.19 【混成チーム】星月夜13th【超結成】 用

Last Updated:

星月夜作戦 - Tokyo Nova The Detonation Scenario

女王を求めよ。時を超えて。
- Operation: Starry Night -

■アクトトレーラー


世界がまだ傾く前
今はもう失われた国々の時代
世界が東西に分かれ、戦っていた時代があった‥‥

極秘暗号解読装置『女王』(カラリエーヴァ)の謎。
KGBの秘密作戦『星月夜作戦』(ズヴィオーズナヤ・ノーチ) とは。
米国情報局は世界を震撼させる報復に出る!

影立ち込めるワシントンD.C.
12月の仮面を被る古都モスクワ
星月夜に輝く東京
失われた過去の時間を駆け巡り
一人の女性記者の 真実を巡る旅が始まる。

♪星降る月の夜 照らされる夢
失われた時代 失われたルール
冬の女王の祝福は――
真実の愛 それとも世界の破滅
This is one night dream, Starnight Dream....

主演 結城あや
テーマソング"Starnight Dream" performed by ブルーベリー (提供:CME)
『星月夜の祈り』
超 ☆ 絶 賛 上 映 中 !!

トーキョーN◎VA The Detonation
『星月夜作戦』

――それは、星降る夜の、もうひとつの星月夜作戦。
 

■シナリオ・ハンドアウト
◆PC1:フェイト→トーキー
“人タラシ”三日月 [Profile] Player: 凪汐海梨さん

シナリオコネ:ニール・スミス (推奨スート:スペード)
キャスト間コネ:PC2 “闇獅子”レグルス
 スミス氏は、あなたが気のおもむくままにトーキーとしてデビューしてから増えた知り合いの一人だった。フリージャーナリストとして世界中を巡ったという氏は海の向こうから先人として的確なアドバイスを与え、しばらく親交が続いていた。実際に会ったことはなく、あなたも自分の話は詳しくしたことはなかったが、機知と教養に富んだ、想像通りの人物だろうと勝手に思っていた。
 そのニールが貴方の元を初めて訪れてきた。N◎VAスポの報道映像の中なら、背景の群集の中に埋没してしまいそうな、どこにでもいそうな外見の物静かな壮年男性。だが鋭い水色の瞳だけが、その印象を裏切るように和服姿のあなたを見つめている。あなたの想像は当たっただろうか。
 引退後に旅行でやってきたというニールは、最近のこの街に関する会話を楽しんだ後、最近N◎VAで流行っている映画の話を持ち出した。古い時代のロマンチックなスパイ映画『星月夜の祈り』。
「あの作品に出てくる“カラリエーヴァ”という言葉――あれがフィクションではないとしたら、君はどう思うかね」
 どんな取材とも違う、言葉の調査。だが彼はいつも同様に礼儀正しく、依頼料も申し分ないものだった。
 今こそ踏み出そう。時の塵を払い、星月夜の女王を求める探索の旅に。ジャーナリズムの光だけが、真実を照らせるのだ。
 

◆PC2:カブト
“闇獅子”レグルス  Player: つねひらさん

コネ:アンジェリン・エヴァーグリーン (推奨スート:クローバー)
キャスト間コネ:PC3 トメおばあさん
 摩天楼の裏の世界で、ストリートの戦場で戦ってきた獅子は今、悪徳の都にいた。ワーデン社を通じての警護契約を結びに来たのは、まだ若い女性のトーキーだった。天使の名を持つ依頼人は北米でカレッジを卒業し、仕事に就いたばかりだという。
「私のことは、アンジェでいいです。なるほど、レグルスさんの本職は、BGじゃないんですね」
 気さくに握手を求めた彼女は語った。電脳の海で偶然入手した正体不明のデータ集合体“カリリオーン・クラスタ”のチップと共に、ロシアの歴史に関わる事項を調査にこの街に旅行で来ているという。
 彼女も知っていた。謎めいた“女王”が、この街と関係していることを。そして折しも、最近ヒットしている映画『星月夜の祈り』が似たような内容を描いている――
 そして、快活そうな水色の瞳を伏せると、彼女は心配そうに告げた。どうも最近、身の回りに不審な影がちらつき、監視されているような気がするのだと。
 闇の獅子の目覚めのときだ。その必中の刃をもって、全ての影を貫こう。異国の闇の狼たちが、すぐそこまで迫っている。
 

◆PC3:ニューロ
“FD”神田 トメ [Profile] Player: Raithさん

シナリオコネ:アルファ=オメガ (推奨スート:自由)
キャスト間コネ:PC4 長山 寛
 光のストリームが虚空を飛び交い、無限に広がる電脳空間。何世代か前のインターネットと呼ばれていた時代を覚えているカウボーイは、もうずいぶん少なくなった。
「トメおばあちゃんは、外国の言葉に詳しい? アルファ、わかんないことがあるの」
 ある時やってきたのは、貴方から見れば孫娘のような、全てのAIが聖母の娘と敬う少女だった。
 確かに前から、カウボーイたちの間で話題になっている謎のプログラムがあった。広大な電脳世界のどこかに眠っているという、“マースカ・ディカーブリ”の都市伝説。ロシア製のブラックICEだとも、浄化派の陰謀だとも、超兵器だとも知られざる超AIだとも‥‥
 遠い異国の言葉は不思議な、どこか懐かしい響きを持っていた。過ぎ去った過去の時代のような懐かしい響き。そういえば現実世界でも、過去を舞台にした映画をやっていたではないか。
 どうやら聖母の娘は、新しい友達を探しているようだ。貴方は調べてみることにした。これがちょっとした迷光仕掛け(ストレイライト・ラン)になろうとは、まだ思わなかった。
 ネットランの時間だ。いにしえのアヴァターをまとい、失われた技術を杖に、輝ける光の空に羽ばたこう。冬の女王へ至る扉は、時の塵の彼方に眠る。
 

◆PC4:イヌ
“Bash Dog”鉢矢 マナ [Profile] Player: Cactusさん

シナリオコネ:ミルトン・ブラウン (推奨スート:自由)
キャスト間コネ:PC1 三日月
 鹿島アスカ巡査とあなたの二人組の元には、漏れなく不運がついて回るようだ。応援に借り出された酒場での乱闘事件では怖そうな大男のフルボーグに目をつけられ、今日も出勤してくると、朝からオフィスは大騒ぎだ。
 連合政府外交官を名乗る男が特権を盾にハウンドの資産を荒らし回り、台風のような騒ぎの後に後始末もなく去っていったのだ。機動捜査課の愉快な面々も、統合データベースを勝手に使われたメモリ巡査もキーファー巡査もカンカンだ。
「ああ、あたしの書類、もうダメかも……」
 書きかけの書類が宙に舞い、挫けるアスカ巡査の横で、あなたは確信した。また、何かとてもよくないことがこれから始まるような気がする。
 後片付けに専念するアスカと別れ、あなたは単身捜査に乗り出すことになった。バディを解いても不運はついて回るのか、これからきっと分かるだろう。
 

Angelin - アンジェリン、星月夜の天使、枢機卿の娘

Seek the Queen. Beyond time.
- Operation: Starry Night -

Operation: Starry Night - オペレーション・スターリィ・ナイト、星月夜作戦

Powered by R I - F o u n d a t i o n

Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > The Bibliotheca > Pre Act Info > "Operation: Starry Night" 11th
Bakk to Index D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt. POWERED BY:
RI-Foundation