N◎VA-Dシナリオ 『星月夜作戦』(せいげつや・さくせん) プレアクトページ
2007.12.30 【パパ】星月夜15th【接待】 用

Last Updated:

星月夜作戦 - Tokyo Nova The Detonation Scenario

女王を求めよ。時を超えて。
- Operation: Starry Night -

■アクトトレーラー


世界がまだ傾く前
今はもう失われた国々の時代
世界が東西に分かれ、戦っていた時代があった‥‥

極秘暗号解読装置『女王』(カラリエーヴァ)の謎。
KGBの秘密作戦『星月夜作戦』(ズヴィオーズナヤ・ノーチ) とは。
米国情報局は世界を震撼させる報復に出る!

影立ち込めるワシントンD.C.
12月の仮面を被る古都モスクワ
星月夜に輝く東京
失われた過去の時間を駆け巡り
一人の女性記者の 真実を巡る旅が始まる。

♪星降る月の夜 照らされる夢
失われた時代 失われたルール
冬の女王の祝福は――
真実の愛 それとも世界の破滅
This is one night dream, Starnight Dream....

主演 結城あや
テーマソング"Starnight Dream" performed by ブルーベリー (提供:CME)
『星月夜の祈り』
超 ☆ 絶 賛 上 映 中 !!

トーキョーN◎VA The Detonation
『星月夜作戦』

――それは、星降る夜の、もうひとつの星月夜作戦。
 


星月夜の祈り - 銀熊賞受賞!
■シナリオ・ハンドアウト
◆PC1:フェイト
“The Truth”真 実 (まこと・みのる) [Profile] Player: Be級爆弾さん

シナリオコネ:ニール・スミス (推奨スート:スペード)
キャスト間コネ:PC2 キバクロ
 いつかじっちゃんが帰ってくる日まで事務所を守ることを誓い、カグヅチにつつかれながら遅れ気味の勉強をしていたある日。扇風機の回るシックな事務所を訪れたのは意外な依頼人だった。
 群衆の中で出会ったら埋没してしまいそうな、どこにでもいそうな外見の物静かな壮年男性。だが静かに鋭い水色の瞳だけが、その印象を裏切るように高校生探偵を見つめている。
 引退したジャーナリストだというニール氏は部屋の調度品やキミの様子から推測に基づく会話を楽しみ、しかもそのほとんどが当たっていた。どこかじっちゃんを思わすような、不思議な紳士だった。
 そして話題は最近N◎VAで流行っている映画の話になった。古い時代のロマンチックなスパイ映画『星月夜の祈り』。
「あの作品に出てくる“カラリエーヴァ”という言葉――あれがフィクションではなく、実在していたとしたら、君はどう思うかね」
 探偵ごっこの中でもとりわけ珍しい、言葉の調査。だが彼は礼儀正しく、依頼料も申し分ないものだった。
 幻の女王を求める旅がいま始まる。相棒と共に探索の旅に出かけよう。星の導きの元、時の塵の向こうに女王の物語が眠る。
 

◆PC2:カブト
キバクロ [Profile] Player: ぴか中パパ。さん

コネ:アンジェリン・エヴァーグリーン (推奨スート:クローバー)
キャスト間コネ:PC3 伽森早夜
 獅子の心を持つあの男の背を追い、下水王国から昼の世界に踏み出した君は経験を積み、人間たちに混じって騎士の砦にいた。
 ある日警護契約を結びに来たのは、まだ若い女性のトーキーだった。天使の名を持つ依頼人は北米でカレッジを卒業し、仕事に就いたばかりだという。
「私のことは、アンジェでいいです。へえ、最近のカブトは盾を使わないと聞いたのだけど、キバクロくんも新しい時代のBGなの?」
 君の黒い肌にも物怖じせず、気さくに握手を求めた彼女は語った。電脳の海で偶然入手した正体不明のデータ集合体“カリリオーン・クラスタ”のチップと共に、ロシアの歴史に関わる事項を調査にこの街に旅行で来ているという。
 彼女も知っていた。謎めいた“女王”が、この街と関係していることを。そして折しも、最近ヒットしている映画『星月夜の祈り』が似たような内容を描いている――
 そして、快活そうな水色の瞳を伏せると、彼女は心配そうに告げた。どうも最近、身の回りに不審な影がちらつき、監視されているような気がするのだと。彼女の不安と、それとは別のかすかな胸の痛みが、君にもわずかに伝わってきた。
 またしても戦いの時が来た。その力もて星月夜の天使を護ろう。その牙もて闇を払おう。異国の闇の狼たちが、すぐそこまで迫っている。
 

◆PC3:ニューロ
“β1”伽森 早夜 [Profile] Player: せづき(ユーリ)さん

シナリオコネ:アルファ=オメガ (推奨スート:自由)
キャスト間コネ:PC4 剣崎 克己
 星の彼方、ルオド・ルオディへのストレイライト・ランを追え、あなたは再び地上世界を孤独にさまよっていた。常に失われていく記憶を脱ぎ捨てて。
 ある日イントロンしていると、全ての超AIが聖母の娘と敬う少女がやってきた。
「β1は、外国の言葉に詳しい? アルファ、わかんないことがあるの」
 確かに前から、カウボーイたちの間で話題になっている謎のプログラムがあった。広大な電脳世界のどこかに眠っているという、“マースカ・ディカーブリ”の都市伝説。ロシア製のブラックICEだとも、浄化派の陰謀だとも、超兵器だとも知られざる超AIだとも‥‥
 遠い異国の言葉は不思議な響きを持っていた。そういえば現実世界でも、過去を舞台にした映画をやっていたではないか。
 どうやら聖母の娘は、新しい友達を探しているようだ。あなたは調べてみることにした。これがまたしても、あの天上の世界への迷光仕掛け(ストレイライト・ラン)になろうとは、まさか思わなかった。
 ランの時間だ。災厄の都と電子の海を巡り、星々の光を渡ろう。冬の女王へ至る扉の鍵は、あなたの前にある。
 

◆PC4:イヌ
“双斧”剣崎 克己 [Profile] Player: 風尾瞬さん

シナリオコネ:インディア・セブン (推奨スート:自由)
キャスト間コネ:PC1 真 実
 ハウンド隊員の日常はいろいろ忙しい。里見巡査と夜のパトロールで応援に借り出された先では、酒場での乱闘事件でモノアイのフルボーグに目をつけられた。今朝も出勤すると、朝からオフィスは大騒ぎだ。
 喪服のような黒いスーツを着た男が連合政府外交官の特権を盾にハウンドの資産を荒らし回り、台風のような騒ぎの後に後始末もなく去っていったのだ。書類棚がひっくり返され、ハウンドの誇るスーパートロンが勝手に使用され、台風のような騒ぎが起こっていた。里見巡査も呆気に取られ、統合データベースを勝手に使われたメモリ巡査もキーファー巡査もカンカンだ。何かよくないことがこれから始まるような気がする。
「‥‥あの男、ただの外交官ではないようね。あなたが調査して」
 盛大な後片付けが始まる中で、千早冴子警部は秘密裏の任務を君に与えた。
 備えよ。狼たちの毛皮を剥ぎ取れるのは、君のふたつの斧だけだ。
 

Seek the Queen. Beyond time.
- Operation: Starry Night -

Operation: Starry Night - オペレーション・スターリィ・ナイト、星月夜作戦

Powered by R I - F o u n d a t i o n

Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > The Bibliotheca > Pre Act Info > "Operation: Starry Night" 15th
Bakk to Index D e l i r i u m - RI-Foundation'z NOVA Sekt. POWERED BY:
RI-Foundation