Fool'z Gate

Information:

「こちらはN◎VAアサクサ側の南東ゲートです。アンモニア・アベニューの喧燥と消えることのない灯りへの入口。
お酒が過ぎたら、こちらで酔いを醒ますのもよし。あるいは今夜だけは、愚者の仮面を被って踊るのもよいでしょう‥‥」

 こちらはアサクサ口。いつからか【フールズ・ゲート】(愚者の門)と呼ばれるようになったみたいですね。アサクサで買い物をしたり、お友達とお酒を飲んだりしてから寄っていかれるお客様が多いみたいですね。
 入口そばにはベンチもありますからちょっと休むこともできます。アルコールチェックマシンなんてのもありますよ。

Kolumn:



【入場ゲート前にて】
 真紅のライダースーツに身を包んだ青年が、同じく真紅に塗装されたステッペンウルフから身を降ろした。
「ふぅ‥‥やっと着いたぜ。何でこんなにデカイんだよ、ここは‥‥」
青年は時計を見上げた。時刻はP.M.6:00。待ち合わせの時間まで後30分。
「さて、《アルビオン》は何処なんだろうな?‥‥ま、時間もあるし見物がてら見て回るか」
青年は、ゆっくりと歩き始めた。

――“疾風”のヴィルヘルムント

Attraxionz:

《ピース・オヴ・トワイライト》

Piese of twiLite

 こちらにも、北西ゲートと同じく両替機があります。

駐車場

Parking Area

 遠くから来たお客さんのために駐車場もあります。時々すごい改造のしてあるバイクが置いてあったりしてすごいですねー。園内にも押して入ることはできますけど、なるべくここに置いてくださいね。
 そういえば前に、大きなウォーカーに乗ったお客さんが来たことがあったんですって。しかも乗ってたのは小さな男の子だったそうで‥‥

E.D.G.E. twiLite支部

Enforserz Department of Garon Enbassy

 ここは、アンモニア・アベニューにある人材派遣会社の園内支部です。いつも2、3人のフィクサーがいて、カッパー単位の雑用の依頼を扱っています。twiLiteは治安レベルがいいですから、護衛関係の話し合いもしているんですね。RI財団と提携を結んでるみたいです。

Kolumn:

お帰りの際は、こちらに寄っていかれると楽しいですよ:

Axess:

桃花源

中華街にあるBAR。店主は“幻天女”翠。頼めばほとんどの酒が揃う。開店は夜の11時から。
Lokation:[ SITE YOUSHIN-ENBU ]

Sunset Diner

斑鳩住宅街にあるレストラン。店主は“炎の料理人”安治光一。頼めばほとんどの料理が揃う。
Lokation:[ SITE YOUSHIN-ENBU ]

GUN FRONTIER

アサクサのマニア御用達の銃砲店『Gun's Gate』の、隣にある喫茶店。“死の学者”ノーバートの手によるカスタムメイドの銃を求めにやってきた客が寄っていく。店主は“夢幻”白水真雪。
Lokation:天真名井にて

[BAR XIX]

アサクサにある古風な雰囲気のBAR。“深紅のフィクサー”J・Fの取り仕切る店で、清泉や皇ら彼女の知り合いたちが集う。
Lokation:清泉のManiax Laboratory

Bar GunSlinger

ランデスフェルク=クララヴェルが主人のBAR。義理の弟はガンスミス。
Lokation:Welcome to Ronguinus World!

(若者がむっくり起き上がる)‥‥あれれ? ここは‥‥ああ、新しくできたパークかぁ。何でこんな所にいるんだろう?
 えーと確か、そうだ、翠さんのBAR《桃花源》でアジームとかシヲルとか 張さんたちと騒いで、セレスさんに‥‥べるぜぶぶナントカっていう酒をもらってからがよく覚えてないぞ。誰かに絡んだような気もするな‥‥確か結婚直前の‥‥誰だっけ? 気のせいか。
 う〜ん、華山龍星拳の使い手がお酒に酔うなんておっかしーなー。とりあえず、ジュース‥‥

――“幻龍”明月寺 霞

Hahaha!! よぉ、幻龍の旦那よ、何こんなとこでへばってんだい?(笑)
 そりゃしっかりしな、今日も桃花源であんたをべる○ぶぶなんとかが待ってるぜ!! さあて、行くかい!! いくぜ、Amigo!!
(イエローキャブで幻龍を拉致(?)するアジームであった‥‥)

――“ローリング・フォーチュン”アジーム

Main MapBakk to Main Map


Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > twiLite Inner Park Information > Fool'z Gate