Hermit of the East

Information:

「東方の隠者が現れるのは、東方の秘密を集めた南東通り。東洋の神秘をどうぞお楽しみください‥‥」

 アサクサ口南東ゲート【フールズ・ゲート】から中央庭園に通じる大通りは、【ハーミット・オヴ・ザ・イースト】(東方の隠者通り)と呼ばれています。お分かりの通り、【マジシャン・オヴ・ザ・ウェスト】と対になっているんです。こちらは、主に日本食など東洋風のものを扱う飲食街になっています。

【人工の芝生に寝っ転がる帝都大生】
あ〜〜〜‥‥、落ち着く。ここ最近気の休まる暇なんて無かったからなぁ。この時期暇な時間ってのは貴重だよな。ここには初めて来たけど、‥‥来て良かった。
 冷たくない雪ってのは、マリンスノーみてぇだ、‥‥案外海ん中のクジラも雪見とかしてっかもな。
狂暴な妹に隅田川ん中放り込まれたり、人間打ち上げ花火やらかしたり、バイト先で命狙われたりしないってのは、ホント幸せだよな‥‥
‥‥落ち込んでどうする。
よっしゃ! 景気付けに雪見酒と洒落込むかぁ。たしか“朧夜”って居酒屋があったな、どこだっけ‥‥?

――“蜘蛛の糸” 由良木 護

Attraxionz:

居酒屋《朧夜》

Japanese Bar "Oboroyo"

「じゃまする。燗酒を頼む」
酒を頼むと、席を見渡す。意外と今日は客は少ないようだ。そんな中、一人の先客と視線が合う。
「よ!由良木君じゃないか。相席いいかな?」
返事を待たずに席につく。そして続ける。
「君も酒か‥‥そうだな雪には日本酒が合う。しかし、粋な演出だ。春には桜でも舞うのだろうか?
‥‥ま、ひねくれた物言いをすれば,虚飾の街には偽りの雪が似合う、とでも言うところだが、今晩ばかりは素直に雪を楽しみたいところだな‥‥」
ここには人を饒舌にする何かがある。現時朗は頭の片隅で、そう感じていた。

――“狂狼”救世 現時朗

 こちらは南東通りにある代表的な純和風の飲み屋ですね。お酒はみんな合成ですけど、味の方はかなり忠実です。酔って演説してる方もいらっしゃるようですね。
 ちなみに《朧夜》からだと、南東ゲートの向こう――アンモニア・アヴェニューの喧燥やN◎VAアサクサの夜景が見えます。これこそ歓喜と災厄の街の賑わいなんでしょうか‥‥

《エインシェント・メモリー》

Ansient Memory

【ゲートをくぐると音声が響く】
“秋 色とりどりに紅葉した木々があなたを迎えてくれます‥‥”
【鮮やかに紅葉した木々が、目の前にひろがる】
わぁ、きれい(^^)
ここは、四季を楽しめる公園みたいだなぁ。気持ちいい場所〜。ん、向こうでは栗拾いとかもできるみたいだなぁ。
ここは、災厄で失われた風景を作りものとはいえ感じることができるんだなぁ‥‥・。
【そのまま、紅葉に溶け込んでいく】

――“噂好き”日向ひなた

 ここは【ハーミット・オヴ・ジ・イースト】の外れにある公園です。ホログラフや専用装置を用いて、四季おりおりの景色を見ることができます。お金が掛かるけど、栗拾いもできるんですよ! もう12月なので、今は冬景色になっています。
 クリスマス近くには、園内全体をホログラフの雪が飾ります。特に中央エリアが綺麗なイルミネーションで飾られました。常春の災厄の街にもう雪は降らないけど、クリスマスくらい雰囲気出したいですしね‥‥

‥‥彼女のその申し訳なさそうな瞳で何かを察したのか、翠は穏やかな表情で受け答えした。
「そんなに気にしなくて良いよ。僕で良ければ答えてあげるけど‥‥。N◎VAの事は僕もあまり詳しくは知らないんだ‥‥。でもね、嘗ては『自由』の街、今は『管理』の街となっている。ここはその狭間らしいよ。僕の知っているのはそれぐらいかな?」

 ふと、空を見上げると雪のホログラフが見える。
 雪は何かを思い出させる。常春の『災厄』の街には雪は決して降ることはない。これは『偽り』の雪。
 翠にはそれが『涙』に見えた。

――“Angel Dust”如月 翠

Main MapBakk to Main Map


Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > twiLite Inner Park Information > Hermit of the East