Magician of the West

Information:

「西方の魔術師が歩むのは、西方の珍種を集めた北西通り。西方世界の味をどうぞお楽しみください‥‥」

 北西ゲート【エンペラーズ・ゲート】から中央噴水庭園に至る大通りは【マジシャン・オヴ・ザ・ウェスト】(西方の魔術師通り)と呼ばれています。ここにはいろんな食べ物やお土産を扱ったお店が並んでる賑やかな通りなんです。お店で食べられるのはどれも西洋のものですね。あっと、西洋というのはN◎VAを中心としたこのニューロエイジの地球でじゃなくて、災厄前の世界地図で考えた場合です。今でも西洋といったら大体そっちを指しますしね。

「光理さん、すいません、お待たせしました。いや、ちょっと打ち合わせが長引いて‥‥時間もちょうど良いから食事にしませんか?そこのレストランにミナトたちを先に行かせてあるんです」

「あ、良かったぁ〜。待ち合わせ場所、間違えたかと思いましたよ。
じゃぁ、早くミナトさんの所に行きましょう。娘さん達も見たいですし‥‥。そういえば、娘さんはどちらに似たんですか?お父さん?それともお母さんかな?」

――千早重工 カノウ・ハガネと神明院 光理

Attraxionz:

バー《アルビオン》

Bar "Albion"

【色とりどりのスクリーンの反射の中、《アルビオン》を見上げる疲れきった男】
目指したスタイル、己に関した名。
眼にわずかばかりの生気が戻る。
が、歩き出す背中はその店を拒絶する懐には一仕事した代価が入っているというのに「今の俺には入れたものじゃない‥‥」
男の足は南東に向かう。嫌いなわけではない、眩しいだけだ。
「‥‥」すれ違った女に同業者の匂いを嗅ぐが、それだけ、
【そのまま、アンモニア・アベニューに向かい、肩を丸めて歩き出す】

――“沈黙への道標”アルビレオ

 アルビオンは昼間はテラスを開いたカフェテリア。夜になるとちょっと内装を変えてBARになるんです。ブリテンの古名から取られているからか、そちら出身の方やヌーヴ出の方がよくいらっしゃるようですね。夜の遊園地を眺めながらお酒を飲むのもいいですよ。
 そうそう、ここからだと、ライトアップされた中央区のアーコロジーや超高層ビルが、ちょうどtwiLiteの向こうに浮かび上がって見えるんです。まさに、超新星の街に相応しい夜景ですね‥‥

Kolumn:

《ますこっと・めーかー》

Maskot Maker

「ん、なんだろこれ?ますこっと・めーかーとか書いてあるど‥‥。まぁいいや、案ずるより生むがやすしってね」
【BOXに入ること5分。浮かれ顔で出てきたひなたの手には、ひなたのマスコット人形が握られている】
「入った人好みのますこっとが作れるなんておっもしろーい。
うっわぁ、これすっごい気に入ったわ(^^)。友達を連れてきて交換とかしよっかなぁ」

――“噂好き”日向ひなた


 ここはストリートにあるアトラクションの一つ。入った人の全身データを数秒でスキャンして、そっくりの小さなマスコットを作れるんです。ほんとのミニチュア版もできるし、ちょっとコミカルにしたり等身も変更自由。バディを内蔵したドロイドの原形にすることもできるんです。自分のマスコットを誰かにプレゼントするのも面白いですね。
 カップルでやろうとしてるお客さんもいるみたいです。あっ、あそこの二人も‥‥

「(さっきアルビオンを見上げていたあの男‥‥前も見たな。危険な匂いがする‥‥)」
「ねぇ、これ見てよ!ますこっと・めーかー試作版‥‥いつの間にか新しいのができてたのね。どこの会社かしら?」
「ん、ああ。スキャンして本人そのままのマスコットも可能、修正も自在か。考えたもんだな。大人気じゃないか」
「ねぇ、わたしたちもやってみない? 二人お揃いで‥‥」
「俺たちの歳じゃ合わんぞ? 若い子向けじゃないのかい」
「じゃあ、アレックスのマスコット人形をお守り代わりに持ってようかな? 普段逢えなくても、貴方が私を護ってくれるように‥‥なんてね」
「おいおい、勘弁してくれよ‥‥」

――園内のあるカップル

トマト料理専門店
《クリムゾン・ヒート》

Tomato Restaurant "Krimzon Heat"

店舗は赤い煉瓦の二階建て、80人収容可能の完全電脳制御。内装には木目を生かした家具を取り揃え、煉瓦が良くマッチした落ち着いた店内が君を待っている。
 店主の“赤にとりつかれた男”九文 悠也、ギター弾きの用心棒M.E.アイボリィの他、8体のドロイドが会計や注文を担当。店員の制服は黒のスラックスと黒のベスト、白のドレスシャツ。胸元に添えられた男性はシルバー、女性はルビーのブローチがオシャレ。
 九文 悠也の手足となるDAK制御の電脳オートキッチンが料理を担当。品の方はとにかくトマト尽くで、神の領域に達する腕がトマトの可能性を150%まで引き出す。全世界のトマトフリークがやってくる。味は千差万別、思いも寄らないアレンジで客を厭きさせないため、トマトフリークには大好評。最近のメニューはトマトとなすの冷たいスープ、鰯のフライトマトソースがけ、トマトのソルベ、トマトのリゾットetc‥‥

――Tokyo N◎VA Walkerの紹介より


 ここは、後になってオープンした料理店です。北西ストリートの名所がまたひとつ増えましたね。材料はもちろん合成トマトですけど、味の方はかなり好評です。
 それからここだけの秘密なんですけど、フロアマネージャーのルクリアたち8体のドロイドは、みんな有栖川重工の最新型なんですよ。まだ、市場に出ていない機体も混じっているとかなんとか‥‥

Kolumn:

クイーンズ・ハーツtwiLite出張所

Queenz' Heartz twiLite Branch Offise


 ここは、タタラ街にある小さな運送/調査会社『クイーンズ・ハーツ』の出張所です。お土産の宅配とか、お客さんの送迎とか、園内で何かが起こった時のトラブルシューティングの為の巡回などを担当してもらっています。簡単に言うと、何でも屋さんなんです。迷子になったり大事なものを落とした時には、北エリアのMiLion-Lite本部か、ここに相談に来るといいですよ。
 所長のデコード‥‥いえ“A-C”さんはテッキーのお兄さんで、機械に強いのでよくお世話になっています。ひよこくんやドラゴンくんのドロイドの調子が悪い時なんか、すぐ直してくれるんですよ。なんと言ってもバイトからのたたき上げですからね。ある事件がきっかけで、所長になってもらうことになりました。
 あら、AXYZやエイジスの遠くのお友達にお土産を贈りたいんですか? 大丈夫ですよ。twiLiteの魔法は、もちろん女王の心にも働いているんですからね‥‥

Kolumn:


Main MapBakk to Main Map


Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > twiLite Inner Park Information > Magician of the West