Moonveil

Information:

「銀のヴェールに映し出されるのは、遥か彼方の情景の数々。
霧の中に浮かび上がる月光の魔法を、しばしお楽しみください‥‥」

 twiLite南部に位置するここには、NCB社のホログラフ基盤技術とLIMNET-Pの制御システムで作られた巨大3Dスクリーンがあります。レーザーライトの飾る夜空にぼうっと浮かび上がる映像は、とても神秘的ですよ‥‥
 各方面のホットなニュースも放映されますし、今日のヨコハマLU$TのベイブリッジやキャンベラAXYZのネスリー・ビーチが見られることもあります。
 あっと、今はCMタイムですね。映ってるのはFibrilの今年のイメージガールかな? 私たちの着ているtwiLiteの制服はFietのブランドなんですけど、中にはFibril製の対弾繊維が組み込まれているんですよ。
 と思ったら今度はなになに、LIMNETの新型ドロイドに、MAXIMODEからは香水の新ブランド発売?これはチェックしなきゃ!

Kolumn:



「‥‥先だってのミトラス・サイコシス患者による無差別虐殺事件は、やはりイワサキ社のコンバット・ドラッグAX-PCに原因があった模様。本件に関して千早製薬から販売された特効薬は好調な売れ行きを見せ、ドラッグ市場でイワサキはかなりの後退を余儀なくされています‥‥」
【ムーンヴェイルを見上げているのは、ブラックハウンドの制服を着た真面目そうな若者だ】
 ふぅ‥‥。しかしあのサイバーサイコとの銃撃戦には参ったよ。Dr.EVEに助けられなかったら僕は本当に死んでいた。よく考えたらあの有名な東教官の奥さんなんだよな。改めてお礼に行かねば。
 そういや入院中に姉さんが心配して電話掛けてきたみたいだな。たまには電話でもしなくちゃな‥‥

――新生ブラックハウンド巡査 “光の弾丸”静元星也

 そうそう、ムーンヴェイルの他にもあちこちでホログラフを利用した仕掛けがしてあります。女性ならご存知のサキ・ニチヤのホロドレスと同じような仕組みですね。あら、今日は鯨が潮を吹き上げながらアトラクションの回りを泳いでる‥‥
 近くには、バイオテクノロジー関係や情報サービスで知られるニューセンチュリー・バイオテック・コーポレーションの出張所があります。超一流企業じゃないんですけど、このパーク開園に当たっても技術提携と出資をしています。
 あっ、あそこにいるのは私も世話になっている広報部所属の静元さんかな? どこかのエグゼクの人にインタビューしてるみたいですね。
 いいな、私も学生時代はトーキーに憧れてたんですけど、やっぱり才能がなくて‥‥^^;

Kolumn:



Axess:

Fessenden's World

オーサカM○●N旧市街の“エッジ”にある有名なショーパブ。腕利きたちが集う。過去何度か大事件が起きたことがある。
Lokation:網化人間/Wired Human

ヨコハマLU$T

N◎VAに溢れる物資を生産・流通・貯蔵するために、新東京港の左岸に作られた広大なエリアに生まれた人工都市。Limnet Yokohama提供の都市ガイドで欲望の街の全容を。twiLiteの姉妹園"twiLite Yokohama"もある。
Lokation:[ dice-LU$T Section ]

キャンベラAXYZ

災厄後の地球に残された最後の聖域、オーストラリア。巨大企業はガイア計画でかつての繁栄を取り戻し、星へと届く軌道エレベータ“ユグドラシル”を築き始めた。新生オーストラリア最大の都市、星への最短中継地点が、ここAXYZだ。
Lokation: キャンベラAXYZ

グレートエール及びブリテン連合王国

災厄で大打撃を受けたイギリス・アイルランド。明けない夜を明けた未来の王はジャーナリスト。在位五分の国王の帰りを待つ王国。首都は霧の古都ロンドンH@ZE。それが、新たなるE&B連合王国だ。
BBSST☆R iT!にて設定が現在も進行中。
Lokation:百鬼夜行/THE WILD HUNT

パラディスCHÅIN

ヌーヴ、ネオ・フランス行政圏。ニューロエイジにおけるカトリック教会の中心となった宗教都市がある。新たなるヴァチカン。ネオ・フランス法王の統べる街。天へ届く神の塔エテメナンキ。天使と堕天使の攻めぎあう街。創主の見守る百合の園にはフランスの風を。それが、パラディスCHÅINだ。
Lokation:FETHERED IMAGINATION (再構築中)

トリクータ

インド亜大陸の奥地には、今の世界では氷河に沈んでしまったタール砂漠がある。その何処かに、人ならざる者たちの棲む黄昏の街があるという。巨大な岩山をくり抜いて作られた秘密都市。ヒルコやアヤカシたちのリゾートとなった街。それが、トリクータだ。
Lokation:網化人間 /Wired Human

ABYss

太平洋上に移動した南極点に建造された26層型アーコロジー。地上2層以外は全て刑務所。罪人たちは地上層へと上り詰め、釈放される日を目指して更生の日々を送る。太平洋の海中に打ち込まれた罪人たちの楽園。“ABYss帰り”の語源。それがこの、ABYssだ。
Lokation:高橋英俊的心のホームページ

屍国▼BYSS

旧日本領、四国地区剣山地。かつて海抜1900mを越えた地域は海抜以下に沈下していた。蟻地獄の底にあるのは未知の物理現象が確認された「ホール」。そして、その研究の為に秘密裏に建設された環状都市が遂に開国した。ようこそ屍国▼BYSSへ。ここには光はなく、あるのは混沌だけだ。
Lokation:屍国▼BYSS

ミュンヘンMI$T

ヌーヴのノイエ・ドイッチェランド、青白く輝く不思議な精成晶が取れる山脈があった。やがてその採掘場は巨大な街となった。ようこそ、ここは芸術と観光の街ミュンヘンMI$T。ブラゥ・ネーベルの霧が君を導き、惑わすだろう。
Lokation:うさぼっくす

チバW∈EDG∋

N◎VAからリニア『UMI Hot-R』で1時間。かつて東京千葉市と呼ばれていた闇クリニックとサイバネティクスの街がある。無国籍企業体D.I.O.が力を持つ奇妙な独立都市。それが、チバW∈EDG∋だ。
Lokation:チバW∈EDG∋

Main MapBakk to Main Map


Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > twiLite Inner Park Information > Moonveil