祝・アクセス1000突破!

司会「リアルスペースの皆さん、お元気ですか? サイトの制作者に代わって、NCB広報部の静元涼子がお送りします!
 さてさて、皆さんのお陰でこの『RI財団のウェブページ』はオープンより1ヶ月と3日で、めでたくアクセス1000を突破、カウンタ4ケタに突入しました。正確な目安は分からないんだけど、約1ヶ月で1000はけっこういい数字みたいね」

老竜ファビウス「んん〜! かみさまはそろそろネタがなくなってきたとか会社が忙しいとかいう話もあるのじゃが、それは置いておこう(笑)。何にせよ良いことなのじゃ」

司会「これからどんなコンテンツが登場する予定なんでしょうねぇ」

老竜ファビウス「うむ。いまさらかみさまの自己紹介ページとか呟きやら日記のページを作るのもなんじゃしのう(笑)。深淵ページの完成、N◎VAやシャドウランのキャラクター紹介ページ、それから先は分からんのじゃ。かみさまはもしかしたら本邦初公開かもしれん深淵リプレイなぞも機会があったらいつか作りたいとか言っておるぞよ」

司会「2月21日現在、もうアクセス1600を超えてるのでちょっと発表が遅れてますけど、記念すべき999番目と1000番目のお客様に、素敵なプレゼントを用意しました!」

@教授と一緒に食べ歩きグルメツアー
 ガープス・妖魔夜行に出てきた韋駄天妖怪の向島教授と一緒に、妖魔夜行日本の食を味わうデリシャスな旅! 蟹ラーメンから「肉出せ肉〜!!」、はたまたにんにくラーメンチャーシュー抜きまで、貴方も一緒にバリバリよ!
注:案内人が突然時速403kmで走り出しても後の事は知りません。
案内人:韋駄天妖怪 向島夢教授(自称)
協力:妖怪ネットワーク<仁代堂>

Aヒーローに学ぶ熱血美学講座

 炎の魔剣を手に各地を巡っているヒーローのフェニックス様が、『熱血専用!』におけるヒーローとは何か、ヒーロー的な行動、
ヒーロー的な台詞について、熱く語ってくれます。貴方も今日から東方不敗だ! ばくねつぅ!!
注:講師は「ヒーローとは天命消費で風呂覗きをするものだ!」などと言い出すかも知れません。
講師:燃える勇者フェニックス
協力:ケインドリック王国&老竜ファビウス
 
Bアズトラン一周旅行ツアー
 シャドウランの第六世界における八大企業の一つ、
あのアズテクノロジーが豪華ツアーを計画! 荘厳なるアズテク総本社のピラミッド、ケツァルコアトルやテスカトリポカの大神殿、工作員一日体験フェアなど、見所多数! ガスマスクはご自分でご用意ください。貴方も一緒にビッグA!
注:貴方が魔法使いだと生け贄にされて帰ってこれないかも知れません。
主催:アズテクノロジー日本支社
C『帝国のばお団』入団チケット
 RI財団のよきライバル、N◎VAのニューロキッズに超人気のトロン企業『IN◎UEコーポレーション』。
『キング・オヴ・ときめきハザード大戦’NEUROAJ』の大ヒットを機に結成された公式ファンクラブ『帝国のばお団』の入団チケットです。今ならもれなくテーマソング『檄!帝国のばお団』の音楽チップ付き。N◎VA桜に浪漫の嵐! 貴方も一緒に勝利のポーズ、決めっ!
注:この企業のソフトには洗脳プログラムが入っているという噂があります。
主催:“GAMER THAN THE GAMESTTM”IN◎UEコーポレーション
D影の都ヴァランティアの歌
 深淵世界の魔棲代において栄華を誇った魔族諸侯三百余騎。
影の王国の滅亡から魔族誕生、指輪の女王との戦いまで、魔族の栄枯盛衰の歴史をなんと、筆頭五公の一人、歌の公女イェロマーグさま自らが八弦琴を手にお歌いに!
生きざまは一枚の絵画なり。美しく滅ぶもまたよし‥‥
ご予約は今すぐメジナの竪琴小路まで!
注:魔族帝国は2万年も続いたため、全ての歌が終わる前に貴方の寿命が尽きるかも知れません。
ゲスト:反逆の旅人が一人 歌の公女イェロマーグ
後援:吟遊詩人のイェロマーグ派

司会「う〜ん、なんだかよく分からないけどビッグなプレゼントばかりですね〜。記念すべき999番目のお客様はニューロのCOUNT-DことD's Playerさん、1000人目は“怪盗”DEVILことGabrielさんでした。どちらもはるばるN◎VA世界からいらっしゃった方でした。これも偶然かな? COUNT-Dさんのコメントはこちらでした」

ふふふふ‥‥・そうですか‥‥私はC番がいいですね。
D番も心惹かれるものがありますが。
洗脳プログラムとはなかなか興味深いですね。
私のCHARM−EYE、そして、CHARM-BITEとどちらが強力か、ぜひお手合わせ願いたい。
私が勝てば、そのプログラムは私の物‥‥ふふふ‥‥
それでは、ごきげんよう。

    SEE YOU AGAIN

老竜ファビウス「んん〜、さすがはにゅうろ、自ら作り出したL-RUNEというAIのギャルを連れているだけはあるようじゃの。あのIN◎UEコーポレーションに挑戦するとは‥‥。ちなみに“怪盗”DEVIL殿のコメントもめでたく届いたぞよ(笑)」

えーっと、なになに‥‥
う〜ん、食べ歩きって、おもしろそ〜他のはどうも引かれないな〜
う〜ん・・・ん?
炎の魔剣?
それって、面白そう‥‥フェニックスとかいう人も、面白そーだし。
炎の魔剣を盗もう講座にしよ〜っと。
とゆ〜わけで、涼子さん。
予告状、あたしのかわりに、送っておいてね☆

かわいいDEVILちゃんより

老竜ファビウス「んん〜、炎の魔剣フレームファングを奪われては熱血戦闘で必殺技が撃てなくなってしまうのう(笑)。DEVIL殿の入浴シーンに引き寄せられて逆に剣を盗まれるフェニックスの顔が目に浮かぶようじゃ。これに懲りて少しはヒーローとして精進せい」

司会「それでは授賞式を‥‥えっ?(緊急連絡が入る)あ‥‥そうですか。え〜皆さん、たった今連絡が入りました。諸処の事情により、これらのプレゼントは中止となってしまうそうです!」

<仁代堂>のジュアン「おっす! 向島教授は今、大学をすっぽかして一人で蟹ラーメン食べ歩きの旅に出ちまったんだ。追いかけるにしてもなんせ韋駄天は時速403kmだしなぁ‥‥悪いけど、ウチのネットワークでもどうしようもないよ。なんせ教授はいつもバリバリだもんな。というわけで、ごめんな!」

老竜ファビウス「うむ。フェニックスも天命消費で風呂覗きに忙しいそうな。むう、ヒーローがあれでええんかいのう。ノルド将軍が聞いたら嘆くぞい」

メタリック・マウザー >>>>>[リアルスペースのChummers,Konbanwa! アズテク日本支社のアズトラン一周ツアーは突然中止になったそうだ。ランナーたちの噂じゃ、Azziesの連中はまた新しい極秘計画を考えるのに忙しいんだとさ。ヒュウ!]<<<<<

見習い魔道師シャミアナ「そして、名高き歌の公女イェロマーグ殿下は多忙のため、弾き語りは中止になったそうです。
 さすがは全ての秘曲を知る公女殿下、あちこちの物語で引っ張りだこなのでしょう。あるいは学院の戦車の魔道師を警戒して、異端派の詩人たちがなりを潜めているのか‥‥」

司会「え〜、そしてまたまた残念なお知らせ。かのIN◎UEコーポレーションは新しいソフト開発のため、ファンクラブ活動は一時中止となっているそうです。プレゼントも中止となってしまいますねぇ。
 でもげぇまぁのニューロキッズの皆さんも嘆かないで下さいね。超ギガヒット確実の新作ソフトはその名も
『キング・オヴ・ときめきハザード大戦’NEUROAJ 2 〜君、嘆きたもうなかれ〜』。
 可愛い男の子を含む新キャラも2人増えて、ゾンビの数も増えて、ポリゴンもめちゃくちゃニューロなんだそうです!」

老竜ファビウス「んん〜、そういうことなのじゃ。COUNT.D殿とGabriel殿にはすまぬことをしたのう。堪忍してくれ」

司会「え、なんかわざとらしいですって? いえいえいえ。あ、そういえばN◎VA3版発売の話はどうなったんでしょうねぇ〜。
 あらもうこんな時間。ええ〜、という訳で、アクセス1000突破記念プレゼント発表会はこれにて終了です。では最後に、制作者の方からのメッセージを。

“インターネット初心者ながら念願のHPを作ったところ、予想以上に皆さんにいらしていただいて僕もびっくりしています。全国の皆さんと、少しでも心を分かち合えたことは制作者としてもとても嬉しいです。
 この『RI財団のウェブページ』は、彼方の世界に思いを馳せる翼や夢を持った、全ての皆さんのために開かれたサイトです。
 そして皆さんが皆さん自身の手で、皆さんだけの心踊る冒険や素晴らしい物語をたくさん、お作りになることを願っています。これからの更新はどうなるか分かりませんが(笑)、また遊びに来て下さい”

ということです。う〜ん、最後はやっぱりこれでキマリ!って感じですね〜」

老竜ファビウス「という訳で、プレゼント発表会はこれにて終わりなのじゃ」

司会「それでは皆さん、また遊びにいらして下さいね!」

〜FIN〜

Animation Bar
......祝・アクセス1000突破! 人の心に夢を。彼方の世界に翼を。粋な貴方を応援するRI財団を、今後ともよろしくお願いいたします ......
RI-Foundation > Access 1K

HomeRI財団TOPへ戻る
POWERED BY:
RI-Foundation