to

JM1LRA's Home Page


最終更新日

はじめに

ようこそ、JM1LRAのホームページへ。ここでは、私の趣味であるアマチュア無線を中心に紹介します。
内容には充分気を付けていますが、お気付きの点がありましたらメー ルを下さい。


最近の一言 (2006年1月19日)
サテライト通信についてのアンケートを実施しています。
是非、投票してください。

2005年7月からサテライト通信を始めました。
衛星って
、何時ごろ、どの方向 に来るのかな?
固定ビームを使うとしたら、どの方向に向ければいいのかな?
素朴な疑問をきっかけに色々解析してみました。
固定ビームは一体どの方向がお得?!
(2005年9月21日)

消滅市郡のバンド別Wkd/Cfm状況を集計しました。
各バンドの月別交信数を集計してみました。
どの時期にどのバンドが状態良しか把握できるか???
(2005年2月8日)

BLOG始めました。何やったらいいのか、判らずに。。。(2005年1月27日)

集計モノが 流行(?)ですね。
AWKでチョット遊んでいます。(2005年1月25日)

やっとHPの手入れを始めました。(2005年1月7日)
過去の一言

更新履歴

2005年1月27日
JM1LRA's BLOGを開始しました。
2005年1月25日
JA1BML,JF1KIC,JQ1UKK,JR0EFE各局にリンクしました。
2005年1月5日
心を入れ替えて、リニューアル。というより内容を絞っただけ!

今度の移動運用

移動運用のページは適宜更新されていま す。

内容


自己紹介

アマチュア無線

JM1LRA's Message Board

JM1LRA Now Frequency

サテライト NOW!

JM1LRA's BLOG


埼玉県鴻巣市

埼玉県春日部市


お気に入りリンク

更新履歴
 


ご意見、ご感想がございましたらこちら(t-arai@msc.biglobe.ne.jp) へ。
リンクフリーとしますので、どしどしリンクして下さい。
任意ですが、メールをいただけると非常に嬉しいです。

Yahooで検索