CDs of Toivo Kuula


とりあえず、私の持っているものをご紹介します。

●Finnish Piano Miniatures [FINRANDIA / 544152]
 館野泉さんのピアノで、フィンランドのいろんな曲が収録されています。クーラの曲は、「結婚行進曲」と「羊のポルカ」が入ってます。

●Stabat Mater [FINRANDIA / 1576-54452-2]
 トゥルクの街のオーケストラと合唱団による演奏です。一緒に、Mikko Heinioという作曲家の「Wind Pictures」という作品も収録されています。

●Finnish Choral Works [FINRANDIA / FACD918]
 カンドミノ合唱団の演奏で、「祈り」と「川の流れは舟をはこぶ」の2曲が収録されています。他には、シベリウス、マデトヤ、パルムグレンの曲が入っています。

●Toivo Kuula Complete Works for Mixed & Female Choruses a cappella [FINRANDIA / WPCS-5655]
 タピオラ室内合唱団の演奏が素晴らしいです。

●Toivo Kuula Complete Works for Male Voice Choir [FINRANDIA / WPCS-5664]
 名門、ヘルシンキ大学男声合唱団の演奏、これがまた素敵なんです。

●その他(番外編)
・NHK−FMをエアチェックしたテープ
 クーラ以外にもマデトヤの曲などもあるのですが、演奏はクレメッティ室内合唱団です。確か、CDも出ていたような…

・神戸大学混声合唱団アポロン第29回定期演奏会のテープ(^^;
 上記の演奏とは、全く比べ物になりませんが(当たり前だ)、私が指揮をさせてもらっています。(^^;


▲目次へ戻る