更新:2003/07/10
2005F |
2000/04/24・上井草→上石神井 |
クハ2001形(Tc) | モハ2101形(M1) | モハ2101形(M'1) | モハ2101形(M3) | モハ2101形(M'3) | モハ2101形(M2) | モハ2101形(M'2) | クハ2001形(Tc') | |
新宿線 | 2005 | 2105 | 2106 | 2133 →2305 |
2133 →2306 |
2205 | 2206 | 2006 |
【解説】 |
---|
1977年所沢工場製。登場当初は6連だったが1983年に2033F[初代]から2両を組込み8連化。
新製時は白Hゴムであったが、後に黒Hゴム化。また客扉は元2033Fの2両と同じく金属押さえに交換された。 新2000系の登場後、電連装備・前面胴受け形状変更や側面には方向幕取付などが行われる。 2005Fは1996年に8連では最初の特修出場車となった。M3車の後位パンタは外されたのみ。 他編成では行われた外ホロ取付けは、2003年まで先送りされていた。 |
『2000系』へ戻る