更新:2002/07/14

 6017F
2002/05/06・大泉学園←石神井公園(後追)
クハ6100形
(Tc)
モハ6200形
(M1)
モハ6300形
(M'1)
サハ6400形
(T)
モハ6500形
(M2)
モハ6600形
(M'2)
サハ6700形
(T)
モハ6800形
(M3)
モハ6900形
(M'3)
クハ6000形
(Tc')
池袋線 6117 6217 6317 6417 6517 6617 6717 6817 6917 6017

【解説】
1995年東急車輌製。乗入れ用だが4次車の新製時はATC未装備で登場した。
6017Fは一時新宿線に配置され、当時残っていた701系系列の置換えが行われた。
1998年の有楽町線相互直通運転にあわせ池袋線へ移動、現在はATCを装備している。
新宿線配置の6000系は2001年6月にモハ6600形のパンタを撤去、池袋線所属車でも同年夏中に撤去した。
ステンレス車体・東急車輌製の6000系はこの編成がラストナンバー。

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