入塾前2023年11月 中1
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2023.11月入塾時 ジオパシックストレスの影響は受けていないことを確認。 100マス足し算、2分12秒でできる。「直感型」「右脳派」の天才ではないかと。
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入塾時2021年12月初め 中1男子
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2022.1.28 ジオパシックストレスの影響を受けているかチェックする。 2022.2.02 寝室のジオパシックストレスを測定。広域碁盤目の交点の真上に頭を置いて寝ていることが判明。この日から寝る位置を変える。
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入塾時2021年1月初 6歳男子
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2021.2.15
大きな声で単語を話す。2021.2.18 圧倒的な量の会話をする。楽しく遊ぶ。2025.2.25 目的を達成したのでいったん退塾する。 |
入塾時2016年8月、小学4年男子
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2016.08.05
足し算段別テスト始める。2016.08.19 足し算段別テスト、1の段、2の段、3の段のみOK。2016.10.07
給食の牛乳を別のものにする。2016.11.30 かけざん九九、3分を切る。2016.12.27
3ケタ×3ケタかけ算できる。2017.02.17 引き算が苦手なので対策をとる。2017.09.01
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入塾時 2016年2月 小学2年男子 次年度(4月)から特別支援学級への通級にしてほしいとの連絡ある。前年の12月からADHDの薬を飲むのを止めている。いろいろ食べ物についての勉強して食事療法をしているが解決しない。
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生徒の変化 2016.02.10入塾 @手作り酵素を飲み始める。 |
入塾時 2012年1月 中学1年生男子 数学などほとんどのテストが30〜40点台。
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生徒の変化 2012年01月 中1数学の初めから復習を始める。覚えるのは出来るが1週間後にはほとんど忘れる。2012年03月 2学期(1年が2学期制)期末テストの結果、41点 2012年04月8日 ジオパシックストレスの測定。頭を水脈の上に置いて寝ている。ベッドの位置を変えて、水脈による波動の影響を排除する。2012年06月13日 中間テスト、中2数学83点(クラス平均70点)。2014年3月 希望する県立高校に合格。今月で塾を卒業とする。 |
入塾時 2011年10月 4歳男子 ことばをあまりしゃべらない。 奇声を発する。
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2011年11月 手作り酵素を飲み始める。2011年11月 元気に「さようなら」と言って帰る。親もびっくり。2011年12月 「青いのが良い。」など形容詞を使い出す。 「これもそれにくっつけるんだよ。」「どうなるのかなあ。」など表現力が豊かになってくる。いままで遅れていた分を大急ぎで追い着こうとしているように見える。2012年3月末 塾をひとまず退塾。ほぼ言葉の発達については目的を果たす。今後は生活の中で楽しい会話をしながら語彙を豊かにしていってもらうことにする。 |
入塾時 2010年7月 小学3年生男子 アレルギー(スギ、ヒノキ、ハウスダスト、秋の花粉)毎年、シーズン中は薬を服用。 興味のあるものは制止されても触りたがる。 100マス足し算6分くらいかかる。途中で飽きてしまうことあり。 手作り酵素を母と2人で分け合って少しずつ飲み始める。
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生徒の変化 2010年8月 100マス足し算が3分前後で出来るようになる。。 2011年2月 100マス足し算が1分30秒をきる。この速さは超速い部類に入る。2011年3月12日 学校の漢字テスト50問中48問正解。96点 塾長より これだけの変化があるのは驚異的だ。今後、他の生徒の変化も楽しみだ。 2014年3月31日 入塾時より心身ともにたいへん力強くなった。今後中学に進むので塾を卒業する。 |
入塾時 2006年6月 中学2年生男子 アトピーがひどいので手作り酵素を飲み始める。
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生徒の変化 2006年10月 アトピーが9割ほどなくなったが、まだ1割ほど残っている。 2007年12月 牛乳を断つ。 2008年03月 アトピーがまったくなくなる。 |
入塾時 2006年9月11日 小学1年生男子 学校の先生から特別支援学級をすすめられていた生徒。この日から手作り酵素を飲み始める。
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生徒の変化 2006年9月12日 学校の先生から「今日は、ちゃんと出来たので特別支援学級に行かなくてよい。脳波検査もしなくてよい」と言われる。 その後、順調に成長し、顔色も良くなり、運動も勉強も頑張っている。算数などはほとんど100点。 お母さんより うちの子供は小学校1年生です。9月23日より先生のところでお世話になっております。手作り酵素が大好きで毎日飲んでおります。 手作り酵素を飲むようになってから顔色も良くなり以前より活発になりました。性格も明るくなりました。 お勉強、運動と毎日頑張っています。正木先生が大好きで週1回の授業をとても楽しみにしております。毎日がとても楽しい様子です。 |