絵本の紹介

トップページ → 絵本の紹介

『チーちゃんのくち』

「千星の星(2006-11-20閉鎖)」管理人”チーちゃんママさん”が 描いた絵本『チーちゃんのくち』が出版されることになりました。 口唇裂をテーマに、お腹の中で顔がつくられていく様子が絵本になっています。

◆発売日→2005年9月30日
◆出版社→(財)口腔保健協会
◆金額→1,680円(税込み)
(※書店で取り寄せ可)

あらすじ

チーちゃんは4つ上の従姉のともみちゃんが大好きです。
毎日、ともみちゃんになろうと頑張っていました。
ところが、ともみちゃんと違うところを見つけてしまいます。
それは、お口・・・。
チーちゃんは、「口唇裂」で生まれてきていました。
今も、赤ちゃんのときに手術をした痕が残っているのです。
チーちゃんは、その痕が不思議でたまりません。
「どうして?どうして?どうしてぇ〜?」
と、そのとき、窓の外からチーちゃんを呼ぶ声が・・・


トップページへ戻る

このサイトは患者本人によって作成されています
鼻まゆげ
E-mail:k-island@mve.biglobe.ne.jp