作品005 エヴァンゲリオン初号機

新世紀エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオン 初号機 LMHGノンスケール

作品002のグフの成功に気をよくしてエヴァの初号機です。
紫の部分はグフのときと同じく2色作ってグラデーションしています。今回黄緑色、オレンジの部分は手抜きをして シャドウ吹きにチャレンジしてみました。このときシャドウ吹きは黒でするものと思っていましたのでかなり黒くなってしまいました。スモークですると知ったのは作ってからでした。
 ただ作り方は量産機と酷似しておりますのでコツなどが分かって結構すんなりと出来上がりました。しかし武器を作る元気はありませんでした。

評価

良いところ:武器がたくさん付属していて良かったです。作っていませんが・・・
悪いところ:相変わらずヒザ関節のところが塗りにくいです。