作品008 MR2 G−LIMITED V型

TOYOTA

MR2 G−LIMITED V型 FUJIMI 1−24

エアブラシでの塗装にもなれてきましたので初めての愛車のMR2を作ることにしました。
自分が乗っていたのは初期型のG−LIMITED Tバールーフでしたので微妙に違います
 U型のリップスポイラー、V型のテールランプをつけていましたので、結構いい線いってます。違うところはウイングとアルミぐらいです。アルミはモデナの17インチをいれていましたのでぜんぜん違いますが・・・ぜひともテスタロッサのアルミなどを流用したいところです。あとサイドステップ、リアスポなども次回は自作してみたいところです。

今回はボディの塗装に失敗しましたのでそこまでやる気になれませんでした。どこが失敗かというとクリアーにスーパークリアーUを使ったのですが、思ったような艶が全く出ませんでした。
以前エアロRCなど作ったときにはスーパークリアーUでも十分いけると思ったのですが、ヤッパリ黒には無理でした。
塗装後に研ぎ出しすればいいとおもっていましたが、研ぎ出したら研ぎ出したで、傷が目立ってしまい。傷をけすのにコンパウンドを実車並みにかけないといけないので途中でいやになりました。
このときに絶対次のカーモデルはウレタンクリアーだ!と決心しました。これ以降は必ずカーモデルにはウレタンクリアーを使っています。

評価

良いところ:ターボではなくNAのグレード(イニシャルDのおかげ)、昔のキットはターボだったと思います。
悪いところ:リップスポイラーが初期型のまま、デカールもターボ用