作品013 MSZ−006 ゼータガンダム 

機動戦士Zガンダム

MSZ−006 ゼータガンダム 1/144 HGUC

グフの成功で気をよくして今度は新しいガンダムに挑戦しました。ガンダムの中でも結構かっこいいと自分では思っているZガンダムに挑戦しました。グフとは違って結構パーツも多く、難易度は高かったです。とくに手を入れているところはありませんが、プロポーションは抜群です。今回はMAX塗りをせずに綺麗な仕上げを目指しました。白のMAX塗りはエヴァの量産機で失敗したということもあるかもしれませんが・・・
ただMAX塗りをしていないのにかなり時間がかかりました。しかも思っていたよりかなり小さく非常に大変でした。HGUCは1年戦争ものだけにしておこうと心に誓いました。

メガランチャーだけはMAX塗りにしました。
比較してみると本体もMAX塗りでよかったかなとも思いました。

ウエーブライダー用のパーツもついていましたがこちらは塗装していませんので使えません。それにしてもZの変形っていまだにどうなっているのか分かりません。いつかMGを買って理解したいです。

評価

良いところ:JOSHINで500円で手に入ったのでお買い得感バツグン(キットに関係ないやろ!)
悪いところ:パーツが多くて小さくて組み立ててみないとどれがどのパーツか分からない。