作品014 FD3S 高橋啓介仕様

頭文字D

作品014 FD3S 高橋啓介仕様 FUJIMI 1/24

こちらは義弟が作りかけたものの途中で挫折したものをいただいて手直ししました。
どこまで出来ていたかというと、ボディの塗装を終了、デカール貼り付け後クリアー仕上げまでほとんど完成していました。
が研ぎ出しに失敗したそうです。もらってみてみるとなんせ義弟の初めて作ったカーモデルですのでパーティングラインは消していないし艶もあまりありませんでした。ですのでパーティングラインを消去したあとその削った部分だけイエローを塗装しました。デカールはすでに使用済みですのでこの方法しかありませんでした。クリアーを塗ると以前の塗装と新しい塗装の部分はほとんど分かりません。

左側のミラーをなくしてしまいました・・・
ですのでこちら側からの写真ばかり。
この前のウインカーのデカールを研ぎ出しのときに削ってしまったらしくお蔵入りになっていたそうです。ここは塗装で表現することにしました。ナンバープレートはまだ作っていません。きっともう作られることは無いと思います。実はこの模型シャコタンにしています。かなりカッコイイですがかなりキャンバーがついてしまっています。しかも持ち上げるとぐらぐらです。

内装の写真はありません。なぜかって真っ黒でとくに何の特徴もありませんので。ただハンドルにワンポイントで黄色が入っています。ところでこのキットシート小さすぎませんか?シャーシもバスタブ型でいかにも安そうでなのにこの値段納得できませんね。(買っていないくせにいうな!!っていわれそうですが)
FD3S自体は非常に好きなくるまですのでぜひともTAMIYAのを今度は作ってみたいと思います。
余談ですが高橋啓介の乗っているFDは初期型だと思いますが、初期型はイエローはパールだったと思いますがいかがでしょうか?初期型ユーザーのかたいませんか?教えてください。