作品015 AE-86 藤原豆腐店 カーボンボンネット

頭文字D

スプリンター トレノ AE-86 藤原豆腐店 カーボンボンネット FUJIMI 1/24

こちらも義弟に作りかけのものをいただきました。ツートン塗装が終わっていましたので楽チンでした。若干修正してカーボン模様を塗装。カーボン模様は黒を吹いた上から自動車用のリアウインドウに張るメッシュスクリーンを貼り付けて上からガンメタを吹きました。その後ボディ全体をウレタンクリアーでコートしました。以前作ったハチロクは激艶にしなかったのですが、今回はカーボンボンネットに換装後再塗装をしたと勝手に設定しました。(こらっ!)

このキット2回つくりましたがやっぱりいまいちですね。アオシマから出ている新しいのを作りたいのですがハチロクばっかりこんなにいりません。だれかにもらってもらおうかな・・・

それにしても相変わらずすごい色の内装ですね。実車発売当時は高校生ぐらい?ですがこんな車とてもはずかしくて買えません・・・。